【タイ旅行】タイ国際航空で新千歳空港からバンコクへ!飛行機搭乗記

タイ旅行
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
タイは大好きで毎年行っています!
新千歳空港からバンコクまで直行便で約7時間
タイ国際航空とエアアジアが現在飛んでいます。
タイ国際航空でバンコク直行便で行ったので搭乗記ご紹介します♪

出発の朝

2018年4月26日。

タイ国際航空で新千歳空港10:30発スワンナープム国際空港15:30着へ。

東京の銀座にある文房具店「Itoya」で一目ぼれした飛行機型のタグを付けて

旅のテンションを上げます!

スーツケースに付ければ可愛いし自分のモノだとすぐ分かります!

Itoyaのトラベルバゲージタグが可愛すぎて旅が楽しくなる!

2018.10.31

東京銀座Itoyaの飛行機タグ。

出国審査を終え搭乗時間まで時間があるので

Goldカード専用ラウンジでお茶。

国際線のラウンジは人が少ないしトイレが綺麗だし落ち着く。

新千歳空港にあるラウンジ内のフライト情報。

空港でのんびりは国内線はあまり出来ないが時間の余裕ある国際線ならでは。

9:50頃には搭乗開始。

搭乗

新千歳空港国際線の搭乗口。タイ人が多くまるでここからタイランド!

タイ航空はスターアライアンスの為、ANAとのコードシェア便となっています。

新千歳空港の搭乗口にはANAの地上係員が案内してくれます。

飛行機の整備はANAの整備チームがしてくれる為心強いです。

サロン

今回、貯まったマイル(わずか3ヶ月で貯めたマイル!)で往復フライト無料です。

貯め方は今度紹介します。

ANAの貯まったマイルでタイ航空のフライトが予約出来ました。

予約したのは去年の8月です。

直行便は人気だから、早めに予約しないと埋まってしまいます。

機内から、見える新千歳空港ロビーと全日空機。

たくさんの全日空機が見えてテンション上がります!

機内から、残雪の樽前山が見えました!そしてスカイマーク機!

flightradar24のアプリで搭乗した飛行機の情報です!

;

出発

私が乗った飛行機は定刻より6分遅れて出発!

機種が変更になりBoeing777-200と少し小さめになりました。

よって席も変更。

新千歳空港離陸上昇中の景色。北海道やな。

離陸上昇中の景色もまた美しい。

約7時間の空の旅へ出発!

シートベルトサインが消えるとすぐにドリンクとおやつが配られました。

日本発便は日本のお菓子が配られるようです。

ウェルカムドリンクはアップルジュース!

お酒はトイレが近くなるから飲みません。

タイ国際航空の機内食は美味しくないです。。

ドリンクの後すぐに機内食が出ます。離陸して30分後くらいにはもう機内食!早い!

チキンorビーフだったような。

去年と全く同じメニューでした!蕎麦もあるし日本食です。

千歳のホテルで作っているメニューなのか箸にホテルの名前が書いてあった。

食後は、kindleで電子書籍を読んでました。二冊読み終えるともう着陸準備に入るアナウンス。

あっという間です。途中少し眠くなったけど本気寝は出来なかった。

;

到着

新千歳空港を出発し約7時間のフライトでタイのスワンナプーム国際空港へ到着。

エミレーツ発見!これで外国来たなという気分!

タイ国際航空だらけのスポットへ向かいます。
ジャンボジェット!!

台湾からのエバー航空。台湾経由でバンコクもいいな。

到着後、タラップで機内から降りてバスに乗って空港まで行くパターンだったので間近で飛行機が見えた!

タラップを降りてからの移動は間近で飛行機が見えるから嬉しいです!

タイ国際航空のCAさんにフライトログブックを書いて頂きました!なんてクオリティー高い絵!

最近の飛行機の楽しみはCAさんにフライトログブックを書いてもらう事

CAさんと交流も出来るし、メッセージも貰えてより一層旅が楽しくなります!

私はKUMARIAIRで可愛いフライトログブックを買いました!

安くて可愛くてオススメです★

飛行機恐怖症なのに旅が好き!私はコレで克服しました!

2018.09.29

スワンナプーム国際空港でご飯

空港に着いてからお腹が空き、タイ料理屋さんへ。

初タイ料理。

タイバーツは去年両替したのが3000Bくらい残っており両替せずに

すぐご飯が食べれるのはありがたかった。

でも、ここ空港だからかとっても高かった!日本と変わらない感じの値段を取られた。

タイのシーフードラーメンが想像以上に辛かった。着いて早々洗礼を受ける。

今回は宿泊先のコンドミニアムまでメータータクシーで向かいました。

バンコクスワンナプーム空港からのタクシーでダマされない乗り方

今回参考にしたのが上記サイトです。

とても分かりやすくタクシー乗り場と乗り方が記載されていたので助かりました。

タクシーからバンコク中心部のコンドミニアムまでは、

夕方の渋滞となると1時間以上見ておかなければならないのですが、

木曜日だったからか空いており高速に乗って30分くらいで到着。

メータータクシーは35Bからですが今回250B程。別途高速代を50B運転手さんに支払います。

もう一人でバンコク市内まで行けちゃいました!