【北海道の温泉】ニセコ「雪秩父」の泥温泉でお肌がスベスベになった!

温泉
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ニセコにある「雪秩父温泉」がリニューアルされてから
初めて行ってきました!とっても綺麗だし、お肌ツルツルになりました!
ご紹介します♡


 
 

【オトナ女子登山】海も見える!絶景のイワオヌプリで女子登山!2018.7.14

2018.07.16

 
 
☝イワオヌプリ登山の後に、温泉に行って汗を流しました!
 
 

温泉ガール


 
 

雪秩父の場所と歴史

 
 
「雪秩父」はニセコパノラマライン道道66号線にあります!
 
 
ニセコ方面から五色温泉へ向かうルート沿いにあるのでとても分かりやすいです!
 
 
国民宿舎雪秩父は昭和42年から営業されていてとても古い建物だったのですが
平成27年に日帰り温泉施設としてリニューアルオープンされました!

 
 
私が行ったのはもう10年も前だからかなり古かった印象がありました。
 
 
以前は宿泊も出来ましたが日帰り入浴のみになったようです。
 
 

大湯沼


 
 
大湯沼という温泉の沼から硫黄の香りが凄いです!ぐるっと一周散策できます。
 
 

 
 

雪秩父の温泉

 
 
リニューアルされていて入口もとても綺麗になっていて
 
 
昔の雪秩父の面影が全く無いです!
 
 

雪秩父の入口


 
 
いつのまにこんな綺麗になっていたとは!
 
 
全く知らなかった!!
 
 
ニセコ方面に登ったら昆布温泉とかヒラフの温泉に行くので
 
 
こっち方面はしばらく来ていなかったです。
 
 

温泉卵も売っている


 
 
温泉で温めた茹で卵も売ってます!1個60円!
 
 
ランチを控えていたので我慢しました(笑)
 
 

雪秩父ランチも営業


 
 
ランチも営業しているようで旬の山菜パスタがとっても美味しそうでした~!!
 
 
我慢我慢!野菜ビュッフェが待っている♡
 
 

雪秩父休憩所


 
 
休憩所も綺麗で広くてイビキをかいて寝てる方もいました!
 
 
温泉は脱衣所が少し狭いのですが
 
 
洗い場も綺麗で広くなっていた!
 
 
雪秩父は露店風呂が広くて開放感たっぷりです!!
 
 
男性より女性露店風呂の方が広いらしいです。
 
 
ここの名物は泥風呂もあって、お肌に泥を塗って
洗い流すとスベスベ~♡
背中に泥を塗りあいっこして、お尻にも塗りました(笑)

 
 
しかし硫黄臭が凄くて次の日まで取れなかったです!
 
 
洗濯物も2回洗わないと硫黄臭が残っている!
 
 
私はこの匂いは嫌いではないので我慢できますが
 
 
気になる方は気になるのかな~?でも泉質は良いので満足♪
 
 

雪秩父の施設情報

 
 
・料金    大人:700円 子ども:300円

・泉 質/ 硫黄泉、鉄鉱泉
・適応性/ 慢性関節炎、筋肉リウマチ、神経痛、神経炎、疾癬糖尿病、陣久性梅毒、関節等の運動機能障害

・営業時間:午前10時から午後8時

・定休日:毎週火曜日(祝・祭日、年末年始、ゴールデンウィーク除く)
 
 

雪秩父の前で記念写真!


 
 
登山の汗を流し、お肌もすべすべになったのでランチへGO!!
 
 
リニューアルされた雪秩父、風情は無くなっていたけど
 
 
綺麗になっていたので日帰り入浴としては快適でした♪

まとめ

 
 

雪秩父温泉のオススメ

  1. リニューアルしてとっても綺麗!!
  2. 泥温泉でお肌スベスベになる!!
  3. 女性露天風呂が広くて快適!!

サロン

登山の後に
雪秩父温泉で汗を流すの気持ち良い~♡
ニセコはいい温泉たくさんありますね!!


 
 

スポンサードリンク