定山渓の紫陽花と森散歩!

北海道散歩
スポンサードリンク

おはようございます!サロンです!

珍しく朝の更新です。

今日は仕事帰りまっすぐ函館帰省なのでブログ夜更新できないので。。

函館から更新したいと思います。

今日は、札幌の奥座敷「定山渓」の紫陽花が綺麗だったので

プチ観光にオススメです!

定山渓の紫陽花通り

定山渓って日帰り温泉でしか行ったことないのですが

観光客気分でプチ散歩してきました!

ちょうど紫陽花が見頃で美しかったです!

湯けむり坂

湯けむり坂という坂に紫陽花が綺麗に咲いてました!

紫陽花通り

こんな感じで綺麗に咲き乱れてます。

定山渓の紫陽花

カメラ女子は紫陽花撮影に夢中!

紫陽花

綺麗で癒されましたね!

水色の紫陽花

定山渓の温泉の滝と河童

河童?

定山渓って至る所に河童がいます!定山渓にはかっぱ伝説があるそうで

たくさんのカッパの銅像があります。

定山渓のカッパさん

温泉の滝

熊本の山ガールも定山渓楽しんでくれたようです!

温泉の滝は温かかったですね。

温泉街

定山渓って歩いた事あまりないけど、温泉街風情があってなかなか良かった!

どうせならのんびり温泉で一泊していみたいもんです。

美泉定山?

定山渓の由来の「美泉定山」ですかね?この温泉を開いた方です。

 

 

定山渓温泉のネイチャールミナリエ

現在、定山渓では光のイベントがあって夜にライトアップされているようです!

定山渓ネイチャールミナリエ

定山渓ネイチャールミナリエ

夕方からちょっとライトアップされていました♪

森のライトアップ

いい雰囲気でした!

木のライトアップ

木々もなぜかライトアップされていて、虫みたいに思えました!(笑)

定山渓の渓谷

ここは、紅葉時期が綺麗です!

定山渓の橋

定山渓の橋は夜にならないとライトアップされないみたいで残念だったけど、

タイ人なのか外国の観光客が私たちを撮影してくれました(笑)優しい!!

札幌からちょっとプチドライブに定山渓良いかもって今回思いました!

紅葉時期にまた来たいな~♡

女子だけで温泉宿泊もしてみたいもんです!

そういや定山渓って桶屋があるそうなんですが今もあるのかな?

男性は温泉でスッキリして、女性でスッキリも出来ていいですよね(笑)

スポンサードリンク