【札幌おすすめランチ】六鹿が狸小路7丁目(ヤンボウ内)でランチとおやつで復活!

六鹿day
札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ステラプレイスにあり惜しまれつつ閉店した「六鹿」がなんと狸小路7丁目にある「羊と中華 ヤンボウ」で昼のみ復活しました!
六鹿時代のチキンカリーも復活!
早速ランチしてきたのでご紹介します♡

 
 

六鹿の狸小路7丁目(ヤンボウ内)場所と外観

 
 
六鹿dayとして復活したのが狸小路7丁目にある「羊と中華 ヤンボウ」内。
 
 
「羊と中華 ヤンボウ」は2019年11月にオープンしたばかりの店舗で、
 
 
元シンガポール料理店の場所にあります。
 
 
いわゆる今はやりの間借り営業みたいな?
 
 

狸小路7丁目


 
 
狸小路7丁目エリアはとてもおしゃれないい感じの店があって好きです♡
 
 

羊と中華ヤンボウの外観


 
 
ヤンボウの外観もシンガポール料理店の怪しさが消えています(笑)
 
 

六鹿day


 
 
六鹿dayの案内看板もあります。
 
 

店内外にあるメニュー


 
 
お店の外にメニューがあって、そのメニューを見て来店されている方も多かったです!
 
 

住所 北海道札幌市中央区南3条西7丁目5 狸小路7丁目
電話番号 011-218-2008
営業時間 11時~16時
定休日 日曜日・月曜日
HP 六鹿dayのHPはこちら

 
 

 
 
 

六鹿の狸小路7丁目(ヤンボウ内)の店内とメニュー

 
 
店内は「羊と中華 ヤンボウ」ですが、照明がおしゃれ。
 
 
元シンガポール料理店の暗くて怪しい感じは無くなっています!!
 
 

羊と中華ヤンボウの照明


 
 
テーブル席や円卓が多く、おひとりさまや団体さんなど様々おりました。
 
 

羊と中華 ヤンボウの店内


 
 
お客さんもおばさんから若い子まで様々で賑わっていました!
 
 

飲み物メニュー


 
 
飲み物は六鹿時代にあったハーブティーがあります。
 
 

カレーや麺メニュー


 
 
ランチメニューはカレーと麺!
 
 
六鹿時代のチキンカリーはありました♡
 
 
大好きだったタコライスも復活してくれたら嬉しいな~。
 
 
麺料理などはヤンボウのメニューです。
 
 

セットメニュー


 
 
セットメニューだと割引になります♪
 
 

スパイスチキンカレー

 
 
六鹿時代にあったチキンカリーを注文♪
 
 

六鹿名物のチキンカレー


 
 
変わったのが、アチャールが付いている!
 
 
ごちゃ混ぜにして味を変えれます!
 
 
辛めで美味しいカレーです♡
 
 
ステラプレイス時代はタコライスとチキンカリーのあいがけが出来て好きでした♡☟
 
 

チキンカレーとタコライスのあいがけ


 
 

北海道ブレント ハーブティー

 
 
飲み物は「北海道ブレンド」というハーブティー♡
 
 
ラベンダーとペパーミントです。
 
 
爽やかな夏の北海道のイメージですね!
 
 

北海道ブレンド


 
 
量がたっぷりです!
 
 

杏仁豆腐が最高に美味しい♡

 
 
デザートを杏仁豆腐にしたのですが、これが最高に美味しかった♡
 
 
もっちりな杏仁豆腐に、杏仁練乳ミルクスープが♡
 
 
飲み干せてめちゃくちゃ美味しかった!!
 
 

杏仁豆腐が最高!


 
 
絶対リピートします♡
 
 

北海道カスタードプリン

 
 
六鹿時代にもあった「カスタードプリン」
 
 
こちらがあったので嬉しかった!!
 
 
カラメルソースがビターで大人なプリン♡
 
 

六鹿のプリン


 
 
写真はステラプレイスの六鹿のプリンです。
 
 
材料はすべて北海道産のこだわり。
 
 
六鹿のプリンはかなりレベル高いです!
 
 
また食べれるなんて嬉しいな~♡
 
 

まとめ

六鹿dayのオススメ
  1. スパイスチキンカレーが復活して嬉しい!
  2. ヤンボウのメニューもあって色々楽しめます!
  3. 絶品杏仁豆腐やカスタードプリンなどデザートメニューも充実♡


 
 
サロン
六鹿が復活とは嬉しい限り!
しかもヤンボウのデザートや麺も食べれるのも嬉しい!
六鹿名物だったタコライスとパフェの復活も熱望します!!

 
 
【札幌おすすめプリン】
 
 
Cafuné (カフネ)のナポリタンと地蔵プリンが最高♡☟

Cafuné (カフネ)のナポリタンと地蔵プリンが最高♡ほっと落ち着くカフェ。

2019.09.11

 
 
北18条の「石田珈琲店」のプリンと珈琲に恋をした♡

【札幌おすすめ】北18条の「石田珈琲店」のプリンと珈琲に恋をした♡

2018.06.16

 
 
poolの絶品オムライスとプリンは札幌で一番好きです!

移転閉店【札幌カフェ】poolの絶品オムライスとプリンは札幌で一番好きです!

2018.06.12

 
 
札幌駅にあるカフェモロゾフのカスタードプリンは安定の美味しさ♡

【札幌おすすめカフェ】札幌駅にあるカフェモロゾフのカスタードプリンは安定の美味しさ♡

2020.02.09

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク