【札幌駅おすすめランチ】「Gapaouガパオウ」のタイ料理が本場の味で美味しい!安い!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ランチにずっと気になっていた今年オープンしたばかりの
タイ料理店へ行ってきました!
会社からも近いし、家からも近いし
とっても気に行ったので常連になりそう♪
御紹介します!

 
 

「Gapaouガパオウ」の場所と外観

 
 
Gapaouがぱおう」は札幌駅北西方面、北海道大学南門すぐの場所にあります!
私は帰宅途中に通って「タイ料理」がオープンしている!!と
ずっと気になっていてようやくランチへ行けました♪

 
 

gapaou場所


 
 
美容室が入っているビルの隣ですね!右側に行くと北大南門になります♪
 
 

gapaou外観


 
 
外観は赤を基調としたタイっぽい雰囲気で目立ちます!
 
 

gapaou看板


 
 
看板の横に屋台もありタイっぽい雰囲気!!
 
 

gapaouテイクアウト屋台


 
 
テイクアウトも出来るなんてますますタイそのもの!!
 
 
ちなみにタイの屋台はこちらを参照ください♪
 
 

【タイ バンコク・チェンマイ】屋台で美味しかった食べ物編♡

2018.06.22

 
 
今年にタイ旅行へ行った際の屋台の記事です!
 
 
私はタイが大好きなので毎年タイへ行ってます。
 
 
なのでタイ料理も大好きです♡
 
 
【お店情報】
住所:北海道札幌市北区北8条西6-2-20 新和ビル 1F
電話番号:011-788-6956
営業時間:11:00〜22:00
定休日:日曜日
 
 

 
 

「Gapaouがぱおう」の店内

 
 
店内はカウンターメインに、椅子席がある感じで狭いのも
 
 
タイっぽい!
 
 

gapaou店内


 
 
タイのTシャツやビールなど飾ってあります。
 
 

ガパオ店内雑貨


 
 
店内にはタイの代表的な焼き物の一つ、セラドン焼きの展示販売もされているようです!!
 
 
会社の休憩中だったからゆっくり見れず残念。。
 
 
今度夜に訪れた際見たいな~!
 
 

「Gapaouがぱおう」のランチ

 
 
ランチが安くて驚き!!
 
 

gapaouランチメニュー


 
 
ガパオライスとタイカレー単品で540円!!
 
 
リーズナブルでびっくりでした!
 
 
これなら頻繁にランチに来たい♡
 
 
せっかくなので前菜とドリンクが付くAセットにしました!
 
 

gapaouドリンクメニュー


 
 
会社の同僚と訪れたので、ドリンクは2種類用意してもらって
 
 
嬉しい気遣いでした!
 
 
ロータス(蓮)のお茶マートゥンというハーブのお茶
 
 
蓮茶は飲んだ事あるけど、マートゥンというハーブ茶は初めて飲みました!
 
 
スッキリするような味で凄く美味しかった!
 
 

gapaou前菜


 
 
前菜も、私たちの好みを聞いて違う種類出してくれて感激!
 
 
「パクチーポテトサラダ」「パパイヤのサラダ」
 
 
私はパクチーが苦手なのでパパイヤのサラダ(ソムタム)♡
 
 
ソムタムも辛さ控えめですごく食べやすくて美味しかった!
 
 
「パクチーポテトサラダ」もパクチーが強く出てないので
 
 
苦手な私も食べれました!じゃがいもも凄く美味しかったな。
 
 
インスタを見ると、農園の野菜を使っていてこだわっているみたいです!
 
 

ガパオライスが絶品

 
 

ガパオ


 
 
久しぶりのガパオ♡!
 
 
タイカレーか悩みましたが、お店の名前になっている「ガパオ」にしました!
 
 
味付けがかなり美味しい!!辛さ控えめだし日本人に食べやすい味付けです!
 
 
これで540円は安いな!アローイ!!(タイ語でおいしい)
 
 
ちなみにタイ人もお客さんで来ていて「ガパオ~」と注文していて
 
 
タイにいるみたいな気分になりました(笑)
 
 
北大が近いから留学生などの利用も多いんでしょうね!
 
 

タイカレー

 
 
タイカレーもめちゃくちゃ美味しい!!
 
 
本日のカレー3種類から選べます!
 
 
「マッサマンカレー」は甘めなのですが、後からじわり汗が噴き出るいい感じのスパイス!
 
 

Gapaou前菜


 
 
前菜の春雨と魚のクンオップウンセン?すっごく美味しかった!
 
 

Gapaouカレー


 
 
サロン

豚肉が柔らかくてとっても美味しい~♡
そんなに辛くないけどスパイスが効いて汗が出ます!

 
 

Gapaouレッドカレー


 
 
レッドカレーは中辛くらいですが、旨みが凄くて超美味しいです!
 
 
今まで食べたレッドカレーで一番美味しい!!
 
 
中の野菜は季節で変わっています。
 
 

カオマンガイ

 
 
カオマンガイはセットは無いので、単品注文!
 
 
しかし「カオマンガイ」648円なんて安すぎる!!
 
 
カオマンガイは茹で鶏と、鶏の出汁がしみたご飯。大好きです♡
 
 

Gapaouカオマンガイ


 
 
スープも美味しい!
 
 
本場のタイで食べた「ピンクのカオマンガイ」を思い出してしまいました!!
 
 

【バンコクおすすめグルメ】ピンクのカオマンガイが圧倒的に美味しかった♡

2018.05.15

 
 
この安さで本格的なタイ料理ランチが食べれるなんて最高です!
 
 

Gapaouのディナー

 
 
Gapaou夜もオススメです!
 
 
生シンハーに美味しいタイ料理の数々。
 
 

シンハー生

 
 
札幌でシンハーの生が飲めるとは嬉しい♡
 
 

シンハー生


 
 
樽生のシンハーでタイを感じれます♡
 
 

シンハー大


 
 
しかもシンハー大サイズがあってこちらの方がお得です!
 
 

タイ風しゅうまい「カノムジープ」

 
 
FMノースウェーブ「Sabbai Sabaai Thailand」のDJ城野さんオススメ!
 
 
タイ風しゅうまい「カノムジープ」がめちゃくちゃ美味しい♡
 
 
城野さん、お持ち帰りもするくらい好きっておっしゃっていましたが、納得の美味しさ!!
 
 

カノムジープ


 
 
この記事書いてて「カノムジープ」がめちゃくちゃ食べたくなってきた(笑)
 
 

旬の食材料理

 
 
Gapaouは店主さんが旬の食材を仕入れ季節によって料理が替わります。
 
 
5月の終わりに訪れた際は石狩の「渡り蟹のプーカイ」を提供。
 
 
これ、やばかった♡
 
 

渡り蟹のプーカイ


 
 
紹興酒が効いていて蟹の旨みが惹き出てお酒に合う♡
 
 

ご飯に最高


 
 
サービスでご飯を出してくれました・・。
 
 
蟹の味噌とご飯が最高に合って美味しすぎた・・。
 
 

定番タイ料理

 
 
定番のタイ料理も美味しいです。
 
 

ガイヤーン


 
 
パリパリガイヤーン♡
 
 

トムヤムクン


 
 
トムヤムクンも辛さ控えめで飲みやすい。
 
 

パッタイ


 
 
日本人大好き「パッタイ」もあります!
 
 

デザート

 
 
デザートも絶品です!!
 
 
手作りアイス、マンゴープリンにココナッツプリン。
 
 

デザートも美味しい


 
 
デザートは絶対注文した方が良い!!
 
 

まとめ

 
 

Gapaouがぱおうのオススメ

  1. ランチが安い!ガパオとタイカレーが540円!
  2. 前菜もドリンクもとっても美味しいから奮発してセットにしちゃおう!
  3. タイのビール「シンハー」が樽生!


 
 
ランチはなんど11時~17時!!これは嬉しい!
遅い時間でもランチが頼めちゃうなんて!

 
 
サロン
ランチは17時まで営業しているのが嬉しい!そして店主さんの前田さんの優しい雰囲気も好き。
前田さんはタイで屋台などでも修行されたことがある本格タイ料理の腕前。
北海道の美味しい食材とミックスされたタイ料理が絶品です♡
しかもお値段がリーズナブルで嬉しい。
私はランチでかなり行ってます(笑)
夜も落ち着いた雰囲気で飲めるからいいんですよね!

 
 
琴似のタイ料理「サイアム」もおすすめ☟

琴似のタイ料理「サイアム」が美味しすぎる!ランチとディナーをご紹介♡子連れもOK!

2019.02.23

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村nbsp;
 
 
 

gapaou外観近く


 
 
 

スポンサードリンク