チャーン島オススメホテルMercure Koh Chang Hideaway チャーン島女子旅② 2018.4.28~4.29

朝ごはんのレストランからはプールが見えて南国感にテンション上がります。
タイ旅行
スポンサードリンク

チャーン島で泊まった女子旅にピッタリなホテルをご紹介します♪

agodaでホテル探し!悩んで色々みて決めたのがMercure Koh Chang Hideaway」

プライベートビーチがあって、繁華街から離れていてオーシャンビューの静かなホテル

まさにゆっくりするにはピッタリなホテルでした♪

チャーン島のホテル メルキュール コ チャーン (Mercure Koh Chang Hideaway)へ

チャーン島に着いて乗合いバス「ソンテウ」でホテルまで。

チャーン島の交通手段は乗合いの小さなバス「ソンテウ」です。

チャーン島の乗合いソンテウ。

一人100Bで希望の場所まで乗せてくれます。遠い場所だともっと高いようです。

ソンテウに乗っていたのはみんなカップル!私たちもカップルと思われていたかな?

ソンテウ内では恋愛話で盛り上がる。

今もし昔の彼に出逢ったら話(笑)

ソンテウで約50分で宿泊先のホテルMercure Koh Chang Hideawayに到着です。

Mercure Koh Chang Hideawayホテルの玄関素敵。

今回宿泊したホテルは日本で事前にホテルをagoda

で予約しました。

デラックス オーシャンビュールーム キングベッド1台付の部屋が
1部屋8692円!なので一人4300円くらい。

時期によってSALEをしてもっと安い価格で泊まれる日もあるんだと思います。
やはりこれから5月~10月まで雨季だからきっと安くなるかな!
こんなリゾートなのにお安い!!
しかも朝食無料付き!

Mercure Koh Chang Hideawayのポーターさんが部屋まで荷物を運んでくれました。

アユタヤで食べたフルーツのチョンプーが木に生っていた!南国だなぁ。

Mercure Koh Chang Hideawayのウェルカムボード。
雨上がり暑くもなくとても過ごしやすかった!

 

Mercure Koh Chang Hideawayのデラックス オーシャンビュールーム キングベッド1台付から見えるプールとビーチ。

あいにくの雨でしたがテンション上がります!

Mercure Koh Chang Hideawayのデラックス オーシャンビュールームのキングサイズベッド!カップルや!

ベッド横の窓は風呂場。。友達に開けないでねって言われた(笑)

Mercure Koh Chang Hideawayデラックス オーシャンビュールームのデラックスなお風呂!!

久しぶりののんびりお風呂です。

 

Mercure Koh Chang Hideaway

Mercure Koh Chang Hideawayのプライベートビーチ

Mercure Koh Chang Hideawayのプライベートビーチを夕暮れ散策

 

メルキュールコーチャンのbeach Bar。

Mercure Koh Chang Hideawayのプライベートビーチ。雨上がりで気持ち良くて足だけ海に入った。

久しぶりに海に入った。

足だけ海に入るのも気持ち良かった~!

ディナーまでホテル併設のSPAがあったのでそちらでマッサージしてもらう事に。

お試し価格で1時間600Bのプランがあったので私はアロマトリートメントマッサージ。

友達はタイ式マッサージ。

隣でそれぞれやってもらったのですが、尋常じゃない痛さでひたすら我慢。

前日にフットマッサージをしてもらった所と比べたら100倍の痛さ。

気持ちよさ皆無。。

英語で弱くが出てこないし、、タイ語を友達に聞こうと思ったけど、、我慢しました。

あとから友達に聞いたら友達も痛すぎて痛すぎて弱くしてと何度も伝えたけど少ししか弱くならなかったそう。。

痛すぎて笑ってた。

私は骨にあたる感じがして潰されそうな感じで死ぬかと思った。。

今回覚えたタイ語「バオバオ」軽く、ソフトに、優しく

これは数日後使いました(笑)。

友達とは去年も高級アロママッサージ店にてお互い殺されそうになる思いをしたので(笑)

私はおでこをシロダーラというオイルの高熱におでこを焼かれそうになる。。

友達は光で目を焼かれそうになる。。

私たちこういうオシャレなスパには縁がないのかも。。

って笑いのネタになりました!

 

Mercure Koh Chang Hideawayに併設されていたSPA。めちゃくちゃ痛かったよ。。

それでもマッサージ師さんに100Bのチップはあげました。。

近くのシーサイドシーフードレストランへ

夜ごはんは近くの海沿いのレストランへ。

マッサージのスタッフさんにオススメのシーサイドレストランを地図に描いてもらいました!

マッサージは痛かったけどいい人でした(笑)

歩いて5分くらいの所にありました。

ホテル近くの海沿いのレストラン。

雰囲気良かったです。蚊が多く何か所も刺されてしまいました。。

SINGHAで乾杯!
マッサージ後だし旅の疲れもあるし旨い!

 

海沿いシーフードレストランで食べたトムヤムクン。すっごく美味しかった!

トムヤムクンとタイ風さつまあげとご飯だけでお腹いっぱい!

疲れもあって部屋に戻ってすぐ寝ました(笑)

22時に就寝ってもう若くはないのです。。

 

Mercure Koh Chang Hideawayの朝

朝は6時頃起きて早い朝食!夜は早く寝たからね。。

 

Mercure-Koh-Chang-Hideawayの朝ごはん。
ビュッフェ形式。
ちなみに朝食無料プランじゃない場合は一人700Bほどの料金が取られるらしい!

Mercure-Koh-Chang-Hideawayの朝BUFFET。
朝食無料付きでラッキーでした。

朝ごはんのレストランからはプールが見えて南国感にテンション上がります。

前日は雨だったけど、青空も出てきた!

Mercure-Koh-Chang-Hideawayプライベートビーチを朝食後散策。

 

プライベートビーチは遠浅の海で岸から岸へ渡れそうだったけど岩がゴツゴツして痛いし滑るしすぐ引き返す。

 

海は諦めて、プールで泳ぐ!泳げないから歩く!気持ちよかった~
!友達は面倒だから入らなかった!

もう1泊したかったな!チャーン島。

Mercure-Koh-Chang-Hideawayでのんぶりスパリゾートで大人の女子旅が出来ました★

もう1泊したかった!

 

ホテル内に咲いていたプルメリアというタイの白い花、いい香りだった!

 

最後に看板前でパチリ!
母が作ってくれた南国チュニックを初めて着た!日本じゃ着る機会無くて。。南国にピッタリでした★

総合的に、SPA以外は(笑)良かったです!

プライベートビーチも静かでのんびりする大人旅にはピッタリなリゾートだと思います。

船着き場からちょっと遠いですが、許容範囲内。

またいつかチャーン島行けたらなぁ!

スポンサードリンク