【タイ旅行】バンコクのインド人街で美味しいインドカレーを食べる!!

タイ旅行
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
バンコクにまるでインドに来たみたいな場所があると知り、
インドにはなかなか行けないけれど、インドを感じれる場所があるならば!!
と思いインド人街へ行ってきました!
インド人街で食べたカレーがめちゃくちゃ美味しかったのでレポします♪


 
 

バンコクのインド人街へ 行き方

 
 
バンコクの中華街であるヤワラートを抜けた先に「パフラット」とという
インド人だらけのエリアがあります。

 
 
中華街へ行く方法は幾つかありますが
 
 
ワットアルンやワットポーなどの観光とセットで巡るのがオススメです。
 
 
BTS「サパーンタクシン駅」2番出口正面で「チャオプラヤツーリストボート」
 
 
のチケットを購入すると、バンコクの観光スポットを巡ることができます。
 
 
サパーンタクシン駅の船着き場には2種類の船があります。
 
 

サパーンタクシン駅の船着き場の種類

  1. チャオプラヤーエクスプレスボート☞料金は一回一律14バーツ(約50円)
  2. オレンジの旗が目印のオレンジエクスプレスライン
    値段が安い!

  3. チャオプラヤツーリストボート☞料金は一回一律40バーツ(約130円)
  4. 船体に赤オレンジと黄色の3本ラインのCHAOPHRAYA EXPRESS BOAT
    値段が少し高いですが、主要な観光名所にすぐ行けるし綺麗なので良いです!
    日本人含め、観光客はこのボートに乗っている人が多いです!


 
 

チャオプラヤツーリストボートから見えたワットアルン


 
 
今回はチャオプラヤツーリストボートに乗って、ワットアルン経由の中華街へ行きました。
 
 
中華街は「Rajchawong Pier (ラーチャウォンピアー )」で船を降ります。
 
 
分からなければ船員さんに「ヤワラート?」と聞けば教えてくれます。
 
 ;

バンコクの中華街ヤワラート!!


 
 

バンコクの中華街ヤワラートの市場を通る。


 
 
中華街のヤワラート市場を抜けます。
 
 
この市場、狭いし人がたくさん行き交うし、気になるお店たくさんあって
 
 
なかなか進まなかったです(笑)
 
 
人混みの中を歩き市場を抜けると、お香みたいな匂いがしたので
 
 
インド人街が近くなって気がしました!
 
 

バンコクの老舗インド料理店「ロイヤル インディア」でインドカレー!!

 
 

もうすぐバンコクのインド人街パフラット!


 
 
市場を抜けるとインド人が増えてインドっぽい雰囲気!!
 
 
インド人街の一番の目的はインドカレーを食べる!!
 
 
バンコクの日本人情報誌で気になっていた老舗のインド料理店『ロイヤル・インディア』。
 
 
地図を確認しながら進むと看板があり路地裏を進むとありました!
 
 

バンコクの老舗インド料理店「ロイヤルインディア」!まるでインド!


 
 
路地裏はスパイスの香りが漂い、インドに来た!という感覚になりました。
 
 

ノン・ベジタリアン・ターリー [NON-VEGETARIAN THALI] プレートを食べた!

情報誌に載っていたノン・ベジタリアン・ターリー [NON-VEGETARIAN THALI]
 
 
タンドリーチキン、チキンカレー、ダルカレー、インドのチャーハンみたいな米、ナン、ロティー、キュウリ入りヨーグルト
 
 
かなりボリュームがあって、私は全部食べれなかったので
 
 
残りはテイクアウトしてもらい、夜ごはんに食べました(笑)
 
 
こんだけのボリュームで210B(約650円くらい)!!
 
 
サロン

旨い~♡こういうカレー大好き!!
チャイも最高♡

 
 
一緒に行った友達は若かりし頃インドに旅した事があるので
 
 
その旅話を聞きながらのインドカレーは本当にインドにトリップしたかのようだった。
 
 
私も若いうちにインドに行きたかったな~。
 
 
老舗インド料理店「ロイヤルインディア」
 
 

 
 ;

バンコクのインド人街「パフラット」でスパイスを買う!!

 
 

バンコクのインド人街の路地


 
 
サリーなどのインド系の民族衣装や布地が売っていて、インド感満載。
 
 
カレーともうひとつの目的はスパイスを買う!!
 
 
ロイヤルインディアの近くにスパイス屋さんがありました。
 
 

バンコクのインド人街のスパイス屋さん


 
 
たくさんのスパイスなどが並んでおりました。
 
 
札幌北18条駅の近くにもインドのスパイスが売っているお店があるのですが
 
 
そこに売っているスパイスと同じモノが売っていました!
 
 
でももちろん日本で買うより少し安かったので購入。
 
 

パフラットで買ったインドのスパイス!


 
 
なんとなくカレーに使えそうなスパイスを購入。
 
 
他にもたくさんの種類のスパイスが売っていたので
 
 
スパイス好きやカレーを作る事が好きな人にはたまらない場所だと思います。
 
 

まとめ

 
 

バンコクインド人街のオススメ

  1. インド人街で本格的インドカレー「ロイヤルインディア」が美味しくてオススメ!
  2. 本場のスパイスが安く手に入ります♡
  3. インド人街はスパイスとお香の匂いでまるでインドにトリップ感覚が味わえます!


 
 

パフラットの路地の屋台。スパイス屋さんの前の屋台。


 
 
ローカルや屋台がありました。
 
 
タイ料理に飽きてカレーが食べたくなったら
 
 
バンコクのインド人街「パフラット」へGo!!
 
 
中華街で飲茶か、インド人街でインドカレーか悩みますが。。(笑)
 
 

スポンサードリンク