【札幌 カフェ】新しいスタイルのオシャレカフェ「boiler」に初潜入!!

札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
5月1日にOPENしたばかりのカフェ「boiler」
に行ってきました!
ここのカフェはOPEN前から知っていたので、ワクワクしておりました。


 
 

札幌 新川にOPENしたカフェ「boiler」の場所と外観

 
 
場所は札幌都心部ではなく、郊外の札幌市北区新川にあります。
 
 
駐車場も広いので車でドライブで来る方が多いかと思います!
 
 
私は今時、免許を持っていないのでバスで行きました。
 
 
バスは地下鉄宮の沢駅、北24条駅、麻生駅からバスで
 
 
「国際情報高校」というバス停で降りて徒歩2分。
 
 
北24条駅から乗りましたが1時間に複数バスが出ていました。
 
 
北24条駅からバスで「北73」新琴似2条線に乗って
 
 
「新川6条16丁目」で降車するとすぐ「boiler」の建物が見えました!!
 
 

バスから見えたboilerの建物。オシャレ!


 
 

boiler目の前の新川7条16丁目交差点


 
 
北24条からバスで約20分でした
 
 
【お店情報】
住所:北海道札幌市北区新川7条16丁目709−1
電話番号:011-792-1010
開館時間:11:00~18:00
定休日:水曜日
 
 

 
 

シンプルなboilerの看板。なんの建物か一見分からないのが良い!!


 
 

カフェ「boiler」の絶品エッグベネディクト

 
 
ちょうどお腹空いてたから気になっていた「エッグベネディクト」を注文しました!
 
 

boilerメニュー。
ケーキは日によって何種類かあるようです!


 
 

人気メニューの「エッグベネディクト」


 
 
パンもマッシュポテトもソースもすべて美味しかったです。
 
 
小腹が空いた時に!!
 
 

カフェ「boiler」のキャラメルラテ

 
 

boilerのキャラメルラテ


 
 
寒かったので暖かいキャラメルラテにしました!
 
 
器も素敵で北海道当別在住の陶芸家清水しおりさんの特注のカップだそうです。
 
 
暑くなるこれからの時期のオススメは氷水で落とした水出しコーヒー「コールドブリュー」
も気になります。
 
 

カフェ「boiler」素敵な店内

 
 

入り口の吹き抜けも素敵boiler。夜はライトアップされて雰囲気良さそう!


 
 

光溢れる素敵な空間boiler。


 
 
夏はテラス席もあるみたいだから、気持ち良さそう!!
 
 

boilerのカウンター席。
おひとりさまでもゆったり出来る!


 
 

boilerの店内には音響ブースがあり、素敵!!
音響も素晴らしい。


 
 
カフェでライブイベントが出来るようです♪
 
 

階段にはオチキクハルさんの絵画が展示されていました。


 
 

階段を上がるとGibsonギター!が展示されていてかっこいい。


 
 

boilerの2階席のソファーはゆったり出来そう。


 
 

2階席も光がいい感じで素敵。


 
 

2階席吹き抜けからの店内も素敵です!


 
 

boiler事務所の窓もオシャレ。


 
 

入り口前にはオススメケーキが書かれています。


 
 
日によってオススメケーキが違うようです。
今度はケーキ食べたいな。。
あとチリドッグも気になる!!
 
 
ちなみに訪れた日は営業時間が早く終わる日だったようです。
 
 
平日でお客さんが少なく、知り合いだったので店内を案内させてもらい撮影の許可もらいました。
 
 
撮影する際は、店員さんに許可を撮ってくださいね。
 
 

まとめ

boilerのオススメ!
  1. 札幌には珍しいオシャレで広くて音響も素晴らしい素敵カフェ!
  2. エッグベネディクトが絶品!
  3. 日替わりのデザートもクオリティ高くて幸せ気分になる♪


札幌にまた素敵なカフェが増えました♪
 
 
のんびり夏の夜にboilerでカフェしたいな!
 
 

スポンサードリンク