【タイ旅行】エアアジアでタイ北部の憧れ「チェンマイ」へ!

チェンマイ空港で乗ってきたエアアジア。
タイ旅行
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと行きたかったタイ北部の「チェンマイ」へ行ってきました!
バンコクから飛行機で約1時間!
エアアジアで行ったのでレポートします♪

ドムンアン空港からチェンマイへ

今回のタイ旅行で、行きたかったのが「チェンマイ」です。

ずっと前から気になっていたタイ北部にある「チェンマイ」という街。

自然があって、山があって、人が優しいなんて絶対自分の好きそうな雰囲気。

バンコクから飛行機で1時間弱なら近いし行くしかない!

実は私、旅行好きの飛行機恐怖症なので。。

旅行中に飛行機に乗る事は避けたかったのですが、チェンマイなら近いし怖いとか言ってられない!

「エアアジア」で事前にネット予約をしてチェンマイへ。

タイエアアジア3439便でチェンマイへ。

エアアジアなので、ドムンアン空港から出発です。

ドムンアン空港はスワンナプーム空港が2006年に開港するまでは、

東南アジアのハブ空港として使われていたので

久しぶりのドムンアン空港懐かしく感じました!!

タイ国内線は初めて乗るしドキドキ。

時間まではフードコートでご飯。

ドムンアン空港のペッパーランチ。

タイ料理とは違うものが食べたい気分だったので、まさかのペッパーランチ。

日本にあるが初めて食べた。美味しかった!!

他にも吉野家とか日本のチェーン店のお店がたくさんありました。

ドムンアン空港のエアアジア搭乗口へ。

飛行機を見るとワクワクとドキドキ。

ドムンアン空港のフライト情報。

14:40発のチェンマイ行きです。

ドムンアン空港

ドムンアン空港の飛行機

タイのライオンエアー!

ドムンアン空港には日本では見られないタイのLCCの飛行機が見れてテンション上がります!

飛行機恐怖症の飛行機マニアという。。

その飛行機恐怖症もフライトログブックや

flightrader24のおかげで飛行機が好きになり、克服しつつあります。

苦手なものに詳しくなり克服しよう!という作戦。。前より飛行機は乗れるようになりました。

 

初めて見た!NOKAIR!

可愛い飛行機でした。

 

カラフルで派手なタイエアアジア。

 

国内線は日本人をあまり見かけなかった。

初エアアジアに搭乗。

機内は狭いですが、音楽も流れていてカジュアルな雰囲気。

CAさんも赤いピタッとした制服でセクシーで可愛かったです。

短いフライト時間で飲み物を販売してたりバタバタ忙しそうでした。

行きは通路側だったので景色は見れなかったけどトイレに行けて良かった(笑)

割と小さい機体だったからか揺れるのにベルト着用サインは付かなかったので

大丈夫かな?と思いましたが無事着陸。着陸前とかもけっこう揺れて怖かった~。

チェンマイ空港で乗ってきたエアアジア。

空港が山に近い!それだけでテンション上がりました。

着いた日はバンコクより暑くて34℃くらいありました。

チェンマイ空港はこじんまりしていてエアポートタクシーを手配してすぐホテルへ直行♪

運転手さんの笑顔からして優しい。最初からチェンマイ気に入りました。

スポンサードリンク