【タイ旅行】チェンマイの「カオソーイメーサイ」が安くて旨い!!

チェンマイNO.1カオソーイメーサイ
タイ旅行
スポンサードリンク

こんばんは。サロンです!

花金ですね~。今日の札幌は風が冷たくてラーメンが食べたくなりました!

私は中学の頃から毎週日曜日ラーメン屋に行って食べるくらい

ラーメン好きなラーメン女子です。。

今回のタイ旅行でも屋台のラーメンなど色々食べた中で美味しかったのが

チェンマイで食べた美味しいカレーラーメン「カオソーイ」!!

チェンマイの中で一番美味しいと言われている「カオソーイ」のお店に行ってきました♪

カオソーイとは何?

カオソーイとは簡単に言うとタイ北部のカレーラーメンです。

スープはココナッツミルクをベースにカレースパイスが溶け込んだ辛くて甘いスープ!

スープの中に卵麺とその上に揚げた麺が乗っかっています。

肉は鶏肉、牛肉など色々選べます。付け合わせに高菜、玉ねぎ、ライムなどをトッピング!

元々カオソーイはタイのお隣「ミャンマー」が発祥らしいです!

この「カオソーイ」という食べ物を初めて知ったのは

札幌・北18条にある 「のるどラーメン」

というラーメン屋さんで食べて知りました!!

辛くて汗だくになった記憶があります!

この投稿なんとちょうど2年前でした!!

カオソーイ恋しくなったから、のるどラーメンに食べに行こうかな!

チェンマイで一番人気のカオソーイ店

 

今回訪れた「カオソーイ」のお店はチェンマイの地元の人も、

観光客にも人気な「カオソーイメーサイ」というお店です。

事前に調べて行きやすいのと、どのサイトにもここがチェンマイで一番美味しいと書いていたので

カオソーイメーサイに絶対行こうと決めていた。

 

khaosoimaesaiの看板

営業時間が夕方で閉まってしまうので早めに行くことがオススメです。

営業時間:8:00~16:00

ギリギリ間に合いました!

khaosoimaesai

バイクだとお店の前に駐車できるようです。

 

khaosoimaesaiの外観

こんな感じでバイクがたくさん停まっています。

カオソーイメーサイの鶏もも肉入りカオソーイが絶品だった!

 

閉店間際に入店しましたがお客さんはまだ賑わっていました!

カオソーイメーサイ店内

おじさんとおばさん、日本語が少し出来る若い男の店員さん。

 

カオソーイメーサイ店内メニュー。

壁にもメニューが貼ってあります。

カオソーイメーサイのメニュー。

もちろん一番人気メニューの「鶏もも肉入りカオソーイ」を注文です♪

「カオソーイガイ」と言えばOK!!

45THB!(約135円)です!!

 

閉店間際のカオソーイメーサイ

注文してから5分くらいで出てきました!!

カオソーイガイ。

高菜と紫たまねぎとライム。

付け合わせにキャベツ入れ放題でした!

思ったより辛くはなかった!けど後から汗が噴き出る!

水は無料だったので助かった~!

骨付き鶏もも肉の柔らかさ!!

鶏もも肉はほろっほろですぐ身がほぐれる!

マイルドで奥深いカオソーイのスープが合っていて

美味しすぎた。。

高菜がすっごくカオソーイに合っていて辛さを中和してくれました。

 

カオソーイ調味料

タイの屋台にある調味料がこちらにもありました。

スープが美味しかったから特に使いませんでした!

辛さがさらに欲しい方はトウガラシとか入れるといいと思います♪

 

まとめ

 

「カオソーイメーサイ」の「鶏もも肉カオソーイ」は一番人気らしいので

売り切れる事があるようです。

私が行った日は平日だったからか閉店間際でもありました。

絶対食べたい方は早めに行けば確実かと思います。

チェンマイ行ったら、「カオソーイ」を食べないと意味がない!ってくらい

オススメです!!

 

チェンマイNO.1カオソーイメーサイ

写真見ると思いだして食べたくなる~。

のるどラーメンいつ行こうかな(笑)

スポンサードリンク