【東京食べ歩き】絶品ハンバーグ!浅草老舗洋食店「ヨシカミ」へ。

浅草ヨシカミの絶品ハンバーグ
東京食べ歩き
スポンサードリンク

今年の3月に4年振りに東京に行きました。

母親との旅行です。母と東京に行くのは10年以上振りでした。

たくさんの素晴らしい思い出が出来て帰りのバスで涙が出ましたね。

色んな思いがあって。。

最終日に浅草の老舗洋食店「ヨシカミ」へ行き

1時間待って食べた「ハンバーグ」の食レポです♪

浅草 老舗洋食店「ヨシカミ」の場所

東京浅草にあります。

浅草寺の近くでした!!

東武伊勢崎線浅草駅東口浅草寺側出口より徒歩5分。

Google地図通りに行き分かりやすかったです♪

浅草ヨシカミ

うますぎて申し訳けないス!という看板が目につきます(笑)

ヨシカミ看板

昭和26年創業の老舗洋食店の雰囲気を醸し出しています。

こういう洋食店大好き!

お店の前に着いて店内で名前と人数を伝えて待ちました。

私が訪れたのが日曜日の12時半くらいでしたがすでに行列が凄かった!

営業時間:AM11:45~PM10:30(L.O:PM10:00)

定休日:木曜日

浅草 老舗洋食店「ヨシカミ」の絶品ハンバーグとオムライス

ヨシカミメニュー

こんだけのメニューがあり、何にしようか悩んでしまいましたね。。

母はオムライスが大好きなので喜んでました!

私はやっぱりハンバーグが好きだかから、迷いなし!

店内はもちろん満席。

コックさんが7人くらい若手からベテランまで手際よく

ナポリタン作っていたり

オムライス作っているのが見れて

とっても楽しかったです!

オムライスの卵加減は見ていて勉強になりました。

真似出来ないですが。。

 

浅草ヨシカミの絶品ハンバーグ

文句なしの肉汁したたるジューシーさと濃厚なデミグラスソース!

付け合わせのポテトサラダも美味しかった!

 

ヨシカミのオムライス

懐かしいケチャプライスと絶妙な卵加減がたまりません!

母に一口もらいましたが、美味しかった!!

母も東京で食べた中で一番美味しいご飯だったと言ってました。

 

ヨシカミカウンター席

カウンター席はこんな感じで作っているところが見れます♪

他のお客さんは、ビーフシチューを注文されている方が多かったです!

まとめ

東京旅行、最終日に浅草ヨシカミでランチをして

そのまま羽田空港に直行というプラン良かったです!

ただ休日の行列は凄いので平日狙い目かもですね。

ヨシカミ外観

 

東京スカイツリー

帰り道、東京スカイツリーがどーんっと見えました!

浅草っていいですよね~!

母親も1970年代に東京で暮らし働いていたから、浅草の昔ながらの景色は懐かしく

感じたんだろうな。本当に良い思い出が出来たと言ってくれて良かったです。

スポンサードリンク