タイのインスタント麺「MAMAのポーク味」が最高に旨い!

タイ料理
スポンサードリンク

こんばんは。サロンです!

ご飯作るの面倒な時、登山の時、会社に持っていくランチの時に

カップラーメンって便利ですよね!

普段私はカップラーメンをあまり食べないのですがタイで食べたカップラーメンのあまりの美味しさに、

箱買いしたカップラーメンを紹介します♪

タイの激旨カップラーメン「mama cup」

タイのコンビニや、スーパー、食堂に必ず置いてあるカップラーメンが

「mama cup」!!

タイを代表するカップラーメンです。

mamacup

こんな見た目。ちなみに味は種類色々あります。

中でもオススメなのが黄色いパッケージの「豚肉」味。
他にトムヤムクン味など辛いラーメンが多いのですが「豚肉」味は
辛さ控えめで食べやすい!

辛いのが好きな方は唐辛子が付いてくるので全部入れるとなかなかいい感じに辛くなります!

スープがあっさりしてとっても美味しいのでこれは全飲みできちゃいます♪

タイのカップヌードル

真ん中の赤いパッケージの味は「ガパオ」味!

けっこう辛かったけど美味しかった!

 

 

タイの激旨「mama cup」のインスタントラーメン

カップ麺の他にインスタント麺もあります!

タイのインスタント麺

箱買いしてお土産用にも喜ばれるのがインスタント麺!

インスタント麺はカップ麺とちょっと味というか麺が違う気がする。。

でも美味しいです!!

ネギと卵を乗せてより一層美味しく♪

 

まとめ

日本でもmamacup

タイのカップ麺の「mama cup」は折りたたみフォークが付いている為

外出先に箸が無い際にかなりありがたい!

 

mamacupの麺

登山向きのカップ麺です!なので今年の登山で

タイの「mama cup」を持参しようと思います!

タイのカップ麺箱買い!

箱買いして日本まで持って帰ってきた!

日清カップーヌードルでタイのカップヌードルも販売していたが

それより断トツ「mama cup」の方が美味しい!

 

まさかのamazonで買える!でもタイで買った方が断然安いです!

タイ行ったらぜひお試しあれ!

私の中で日清のカップヌードルを越えましたね。

スポンサードリンク