【札幌食べ歩き】白石にある「定食や」が美味しくてオススメです!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

こんばんは!サロンです!

今日は日曜日で天気が曇って微妙でしたね。。

いつになったら夏らしい陽気の札幌らしさが来るんでしょうか?

夏終わっちゃうよ~!!

友達が南郷に住んでいるので白石の方へ訪れる事があるのですが

白石に行ったらオススメの定食屋さん、その名も「定食や 平和通店」!
平和通店とつきますが札幌には一店舗のチェーン店ではありません!

お昼時行くと混んで並ぶ事あります。

「からあげ」が超美味しいです!「生姜焼き」も美味しい!

「定食や 平和通店」の場所

 

「定食や 平和通店」は白石区の平和通り沿いにある定食屋さんです。

ここは札幌で美味しくて評判の定食屋さんなので、お昼時は混んでますね~!

駐車場待ちをしています。

定食や看板

この看板が目印です!


営業時間:11時~15時/17時~21時30分(ラストオーダー)

定休日:毎週水曜日他不定休(店内に掲示)

「定食や 平和通店」のメニュー

定食やのメニューは色々な組み合わせがあってどれにしようか本当悩んでしまいます!

定食やメニュー①

定食やのオススメは定番同士の組み合わせ♡

定食やメニュー②

とりからの組み合わせがやっぱり妥当かな~!

定食やメニュー③

今回「もつ煮」か悩みましたね!次回は「もつ煮」頼もうかな♪

定食やメニュー④

普通に焼き魚も食べてみたい!!

店内メニュー①

この「もつ煮&とりのから揚げ」のセットの写真に惹かれてしまう。。

魚メニュー

オススメの焼き魚メニューも!!

魚ととりからの組み合わせもいいな♪

「定食や 平和通店」のとりから♡

私、唐揚げが大好きなんです!!

北海道で言う「ザンギ」!!とりからが大好き♡

ここは絶品なので絶対「とりのから揚げ」はマストで注文です!!

 

とりから&豚しょうがセット

とりの唐揚げは柔らかくてジューシーで!!

札幌で一番かな!ってくらい美味しいです♡

とりから&しょうが焼

豚の生姜焼きの味付けも美味しいので外せない。。

とりから&山かけまぐろ

今日はヘルシーにしたかったので「とりから&山かけまぐろ(Sセット)」にしました!

Sセットだとご飯が少なく肉の量も少し減るのかな?

私はSセットで十分です!

う~ん。。次は「とりから&もつ煮」か「豚角煮とナスの定食」か。。焼き魚か悩みますね(笑)

スポンサードリンク