【オススメの音楽】元気になる音楽!「D.W.ニコルズ」

オススメの音楽
スポンサードリンク

こんばんは!サロンです!

今日は札幌、風が強かったですね~!

引越し作業がなかなか思ったように進みません。。

作業中に音楽を聴くのですが、先日ライブに行った

「D.W.ニコルズ」の曲をかけています♪

自分は、昔CDショップに勤めていた事があるので

音楽の紹介も出来たらな~と思っています。

「D.W.ニコルズ」とは?

「D.W.ニコルズ」というバンド名は「C・Wニコル」さんからもじっているのと

ボーカルギターの「ワタナベダイスケ」さんのD.Wからきているそうです!

結成は2005年で、2009年にメジャーデビューしています!

ワタナベダイスケさんこと、大ちゃんは、私と同学年だから親近感があって

デビューした頃から好きです。

ベースが小さくて可愛いまなんちゃん、ギターがめちゃくちゃ良いギターを弾く健ちゃん、

ドラムは2006年に脱退したりっちゃんから

新加入したあいちゃんというはんなりした可愛いドラムの女の子。

なので男2女2のバンドです。

自分もバンドやっていた時は男女混合バンドだったので

そういうバンド好きなんですよね。

ニコルズの魅力は曲がいい!!元気になる!ライブが面白い!

最新のアルバム「ハローイエロー」!のツアーが

札幌の「COLONY」であったので行ってきました♪

 

「D.W.ニコルズ」オススメの曲

いい曲いっぱいあるのですが、初期オススメは「春風」

この曲は何度聴いただろう!メロディーも歌詞も良くて、春になると聴きたくなります♪

デビュー曲の「マイライフストーリー」

この曲も良くて本当前向きに頑張ろう!ってなる曲です。

「B.D.K.」という曲もイントロから最高です!

旅に行きたくなる!外へ行こう!飛び出そう!って背中を押してもらえる曲。

これらの初期の曲が入っているアルバムが1stAlbum「ONELBUM」

この「ONELBUM」は全曲いいです!

元彼が最初に聴いてて「めちゃくちゃいいバンドがいる」って教えてもらって

ハマって二人でライジングサンで観たバンドなので思い入れありますね(笑)

先日、ライブに行ってちょっと感動した曲がありました。

「はるのうた」です。ニコルズの曲、いい曲多いんだけど

最近の中で「おっ!いい曲キタ~!!」って!

イントロから爽やかで引き込まれます♪

健ちゃんのバンジョーもいい!

はるのうたMVプロジェクト

この大ちゃんのブログの記事を読んでジーンとなる。。

やはり昔から応援しているので、色んなたくさんの人にニコルズの魅力を知って欲しい。

音楽業界にちらっと足を踏み入れた事があるので

いい曲を書いても売れるのは一握りって痛いほど痛感しました。

運とタイミングもあるから、こんなにいいのになぜ売れないの?って思う事が多々ある。

ニコルズも本当そう。デビューアルバムがあんなにいいのになぜ売れない?!

って思った。でもずっと続けてれば応援してくれる人が増えるに違いないと思います。

私も応援し続けます。

ハローイエローツアー

6/17に「COLONY」でライブがありました。

久しぶりのニコルズのライブ。

私の友達がニコルズメンバーと仲良くて、以前紹介してもらって

ライブに行ってメンバーと私も仲良くさせて頂いて

本当にメンバーみんないい人で感激しました!

その友達が東京に引越ししてから一緒にライブに行く人が居なくなり

すっかりライブから足が遠のいていました。。

久々に観たニコルズは、さらにいいバンドになっていた!

飽きのこないライブ演出で、MCも面白し本当に楽しませてもらいました。

子供たちが多くてびっくりしました!

子供たちも楽しめて、歌える音楽って素晴らしい!

そして子供たちが大ちゃんの衣装を同じ格好してて本当可愛かった♡

D.W.ニコルズと私

ライブ終演後、メンバーと一緒に写真を撮らせてもらいました!

私にも気軽に話しかけてくれて本当嬉しいです。

でもやはり、私にとっては大好きなミュージシャンなので緊張します(笑)

9/2に上野水上音楽堂というところで初のワンマン野外ライブがあるので行きたいな~。

東京だったらな~!ライジングサンでまた観たい!!強く思う!!

ニコルズはハワイのホノルルマラソンのテーマ曲もやったり、

「GO OUT」というアウトドアイベントのテーマ曲もやってましたね!

スポンサードリンク