【タイ バンコク】タイの芸能人御用達の激ウマ タイ料理のお店へ♡

タイ旅行
スポンサードリンク

こんばんは!サロンです!

札幌は突然のにわか雨が降りましたね。夏です!

今日は夏至なので一年で一番、日が長い!

でもこれからだんだん短くなってくると思うと寂しいな。

今年のGWにタイ旅行へ行った時に

友達に連れてってもらったバンコクでとっても美味しいタイ料理のお店をご紹介します♪

店内はタイの芸能人の写真がたくさん貼られていて、有名店らしいです!

私がなぜタイへ行ったかというと。。プロフィールを参照くださいませ♪

タイの芸能人御用達のタイ料理店「セーンチャイポッチャナー」の場所と外観

チェンマイから戻った5月3日の夜に

友達家族と友達の旦那さんの大学の同級生のタイ人も集まり

みんなでディナー!

タイ人女性みんな可愛かった♡

連れてってもらったお店がトンローにある中華系タイ料理のお店

「セーンチャイポッチャナー」というお店!

タイの芸能人御用達のタイ料理店

外観は中華料理店な感じ。

満席でした!日本人もたくさんいましたね!

「トンロー」は日本人駐在員などがたくさん住んでいるエリアなので

日本人によく出会います。

場所はBTSトンロー駅とプロンポン駅の間にあります。

なんと朝4時まで営業しているお店だそうです!!

場所:BTS Thong Lo駅で2番出口を出て徒歩3,4分
    762/3 Sukhumvit Road, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110, Thailand
電話:+66-81-376-0150
営業時間:18時~朝4時

セーンチャイ・ボチャーナ

日本のガイドブックでも紹介されているので観光客も多いんでしょうね!

タイの芸能人御用達のタイ料理店「セーンチャイポッチャナー」の料理

ここは安くて美味しい中華系タイ料理が食べれる有名店で

タイ人にも大人気だそう!

壁一面、タイの有名人とオーナーさんが一緒に写っている写真が貼られてました!

タイの有名人

私は、写真見ただけで全然分からないのですが友達は興奮していました!

お笑い芸人や女優など様々です!

料理は友達や、タイ人のお友達にお任せ!

トムヤムクン

まず「トムヤムクン」!めちゃくちゃ美味しかったです!!

トムヤムクンと梅のスープ

頼んでくれた「梅とひき肉のスープ」がびっくりするくらい美味しかった!

さっぱりしていてタイ料理の辛さと合う!!

中華系のお店だから中華のメニューも多いです。

空芯菜炒め

「空芯菜炒め」、恐らく今まで食べた空芯菜炒め史上一番の美味しさでした!

火加減、空芯菜のシャキシャキ具合、味付けなどすべて最高です!

タイ料理

あとはアサリの炒めなど、すべてご飯に合うメニューでご飯が進みました♡

私以外はみんな白米ではなくて「おかゆ」を頼んでました!

こういうおかずは「おかゆ」で食べるのが美味しいらしいです!

私の友達(日本人)ですが、もう長いことタイに住んでいるから

すっかりタイ人のように「おかゆ」とタイ料理を一緒に食べて美味しい

と言ってました!私も試したけどおかゆが苦手だったのでやはり白米が良かったです。。

蟹のミルク煮

あと右側に写っている白い料理が「蟹のミルク煮」

初めて食べたのですが、、もう今まで食べたタイ料理の中で一番美味しい!って思うくらい

の美味しさでした♡

タイ料理②

この料理も忘れたのですが「揚げ豆腐と野菜の炒め物」。野菜の名前忘れました。

ここは全部美味しかったです♡

デザートは無いので近くの美味しいマンゴーのお店で「カオニャオマムアン」を購入しました♪

以前の記事を参照してくださいね♪

タイ料理の後のデザートは「カオニャオマムアン」最高です♡

まとめ

セーンチャイポッチャナーのオススメ

  1. 空芯菜炒めが激ウマ!!
  2. おかずを数種類頼んでご飯かおかゆ!
  3. 食後はトンローのマンゴー有名店で「カオニャオマムアン」を購入すべし♡

トンローの帰り道

トンローは都会です!

思いだしながらタイの記事を書いていると

タイが恋しくなる~♡

スポンサードリンク