【札幌おすすめグルメ】CHUTTA(チュッタ)!!のチーズハンバーグスープカレーが絶品!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

こんばんは!サロンです!

今日も寒かった。。札幌。。

からっと北海道らしい初夏の陽気はどこへやら。。

さて、札幌グルメといえばスープカレー!

私も大好きです!なかでも好きなのが

中央区にある「曉」や「プルプル」など!

今度ご紹介します♪

今日は久々に食べに行った「CHUTTA!!」

札幌市内に現在5店舗もあるチェーン店なのですが

美味しいです♡

「CHUTTA!!」手稲店の場所

前は北24条とか白石にも店舗があったのですが

減って5店舗です。

今回行ったのが手稲店です!

下手稲通の新発寒のコープの向かえにありました。

chutta!!外観

「CHUTTA!!」はこの太陽みたいなマークが目印ですね!

「CHUTTA!!」メニュー

「CHUTTA!!」はメニューはいくつかありますが

人気なのはやはり「チュッタチキン」「チーズハンバーグ」ですね♡

chuttaメニュー

「スープイン」「ライスオン」を選ぶことが出来ます♪

チキンもパリパリで美味しいです♡

手稲店限定メニュー

お店限定メニューも気になります!

手稲店限定スープ

手稲店限定スープ「ガーリック」にしました!

「CHUTTA!!」チーズハンバーグライスオン!

私がいつも注文するのは「チーズハンバーグライスオン」です!

ハンバーグもお店手作りで美味しいんです♡

チーズハンバーグライスオン

お米も白米か玄米を選べます!もちろんヘルシー玄米です★

chuttaスープカレー

スープは「ガーリックスープ」の3番です!

チーズハンバーグライスオンスープカレー

「CHUTTA!!」はスープがあっさりとしますが、

スリランカで選び抜いたスパイスを調合というのが

売りなので本当スパイス具合も日本人にあった食べやすさ!

久々に食べましたが、やっぱり普通に美味しい!

先日食べたに行った超人気店より美味しいです。

CHUTTA!!オススメ

  1. チュッタチキンスープイン!はぱりぱりで美味しい♡
  2. てごねチーズハンバーグのライスオンも絶品♡
  3. 玄米ご飯を選べるのも嬉しい♡

土日のお昼時は混んでいてアルバイトさんが忙しすぎて、

水やドリンク忘れとか多くて残念だったけど

美味しかったからまあいいやとなりました(笑)

スポンサードリンク