【タイ バンコク】タイ料理に疲れたら、、MKレストランのタイスキがオススメ!

タイ旅行
スポンサードリンク

こんばんは!サロンです!

今日も風が強くて、天気がどんより。。

そして明日からしばらく雨予報って!

北海道も6月は天気悪い事が多くなっている気がします。

私が今年GWにタイに行った時もそこまで暑くなくて驚きました!

タイの4月5月は暑期という1年で一番暑い時期なのですが

去年程、暑くなかったですね~。天気も雨が多かった。。

タイ料理でオススメなメニューがまだありました!
「タイスキ」です!日本で言うしゃぶしゃぶみたいな感じです♡
鍋に野菜や肉などを入れてタイの辛いタレで食べるのですがめちゃくちゃ美味しいです!

バンコクの「MKレストラン」がやっぱり美味しい♡

タイ旅行に行った時、タイ料理を毎日食べると辛いもの続きで

ちょっと胃腸を休めたいなって時は「タイスキ」が良い!

日本の鍋みたいな感じで本当、心も胃もホッとする味です!

なかでもバンコクに店舗がたくさんある「MKレストラン」がオススメ!

バンコクのスーパーや百貨店の中に入っているのでどこにでもある感じです!

私がカレコレ17年前にタイに行った時も「MKレストラン」に行きましたね。。

MKレストラン

気軽に入れるし、安くて美味しいので絶対タイ旅行行ったら行きたいお店♡

taisuki

スープが優しい味。

野菜セットを頼み、エビや肉、魚など色々入れます♡

タイスキ

このタレも美味しいんです♡

辛くてたまりません!!

スイカシェイク

「スイカシェイク」注文したんだけど、深夜便で帰国する日で

お腹壊すの怖くなり注文したのに関わらず全然飲めなかった。。

自宅でも「タイスキ」♡

バンコクのスーパーで「タイスキ」のタレを購入し

自宅でもタイスキです!

普通に日本の鍋の材料に「タイスキ」のタレにつけて食べるだけで

「タイスキ」に♡

タイスキのタレ

本格的にタイスキっぽくする材料は

「春雨」とか「海老ワンタン」オススメです!

自宅でタイスキ

冬は「タイスキ」を食べる事が多いですね!身体が温まる♡

まとめ♡

タイスキのススメ

  1. タイ料理に疲れたらMKレストランでタイスキがオススメ♡
  2. バンコクのスーパーでタイスキのタレを買えば自宅でもタイスキが楽しめます♡

「MK Restaurant」は庶民的でリーズナブルなタイスキなのですが

「コカレストラン」というタイスキのお店はちょっと高級感あるレストランらしいので

今度行ってみたいな~と思います♪食べ比べしたいですね!

スポンサードリンク