【タイ バンコク】夕暮れと夜景が絶景のルーフトップバー「オクターブ」♡

タイ旅行
スポンサードリンク

こんばんは!サロンです!

今日は朝からじゃんじゃん降りな雨で

しかも湿度があるから蒸し暑く感じました!

しばらくこの感じが続くなんて本当梅雨だな~。。
 
 

今年にバンコクに行った際は行かなかったのですが

去年、10年振りにバンコク訪れて行ってみたかった

「ルーフトップバー」へ♪

高級ホテルの高層階にあるBARがバンコクにはいくつかあって

夜景が綺麗に見えるBARに憧れがあって行ってみました♪

リーズナブルで絶景で行きやすいルーフトップバー「オクターブ」の場所

バンコクにはいくつかルーフトップバーがあって有名な「シロッコ

も行ってみたいな~と思ったのですが

高級でドレスコードもあって子どもが行けないという理由も

ありもう一つ気になっていた「オクターブ」へ♡

オクターブはバンコクの高級ホテル「バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット」の45階~49階にあります!

「バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット」はBTS「トンロー」駅から徒歩3分にあるので

とても行きやすい!「トンロー」は私のタイのグルメ記事にもよく出てきた場所で(笑)

美味しいご飯屋さんも多いです♪

ちなみにオクターブは20時までは子ども同伴OKなのでファミリーでも行けちゃいます!

「バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット」は高級ホテルなんですけど

以外と宿泊料金が安いので旅行サイトによりますが1部屋15000円とかで泊まれるので

二人で宿泊したら一人8000円くらいで高級ホテルに宿泊できちゃいますね!

バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット

私は↑agodaからよくホテルを予約します♪オペレータやメール対応も良いので!

「オクターブ」45階の夕暮れ

私が行ったのはバンコクの夕暮れになる前のハッピーアワーな時間帯を狙いました!

夜になると混むと聞いてましたが、夕暮れ時間は席が空いていてすぐ案内されました♪

45階のBar

エレベーターで45階へ!降りるとこんな空に近いBarが♪

高い45階!

45階からの景色!高層マンションが下にあります!

絶景のルーフトップバー

席もゆったりなソファー席でのんびり出来ます★

モヒート

こんな絶景なBarで「モヒート」を一杯飲みました♡美味しかったな~!

オクターブからの夕暮れ

雲が多く夕日は見れなかったけど、暮れゆく夕暮れが美しかったです!

バンコクのブルーアワー

夕暮れから夜景に変わる「ブルーアワー」が美しかったな!

ルーフトップバー

デートにも良さそうですよね~!

「オクターブ」49階へ

階段で最上階の49階のBarへ行けます♪

49階最上階のBar

45階より狭くて、高度感ありました!

席も満席で座れない感じでしたね。

49階の景色

階段からの景色は高度感が凄かった!!

ちょっと覗いただけですぐ45階に戻りました(笑)

バンコクの景色

こんな感じなので、高所恐怖症の方は厳しいかと思います。。

「オクターブ」45階の夜景

夜景を見ながらゆっくり!

席の横はガラス張りになっていて、夜景が一望できます!

こんな感じでみな写真撮ってましたね(笑)

バンコクの夜景

バンコクの夜景も絶景ですね~!!

なのでバンコクへ行ったら一度は「ルーフトップバー」へ行ったら楽しいと思います♪

贅沢な時間

ここで過ごした時間はとっても贅沢な時間でした♪

今年は「ルーフトップバー」行かなかったのですが来年時間あったら

のんびり友達と飲みに行きたいな♡

まとめ

ルーフトップバー「オクターブ」のオススメ

  1. 「オクターブ」はリーズナブルでファミリーにもオススメ♡
  2. 夕暮れからのブルアワーがオススメ♡
  3. ルーフトップバーで1杯飲んでからトンローで夜ごはんもオススメです♡

ルーフトップバーで1杯飲んでから

トンローでご飯食べに行きました!

こんなプランありだと思います!

ちなみに「オクターブ」はドレスコードが厳しくないので

キャミソールワンピにサンダルでもOKでした♪

スポンサードリンク