歯が命♡

美容
スポンサードリンク

こんばんは!サロンです!

今日は仕事帰りに歯医者です。

歯のクリーニングの最終日でした!

麻酔をしてお掃除なんですが

歯がツルツルになり気持ちが良いです。

虫歯はないのですが、知覚過敏で歯のクリーニングの際

水が出る機械での掃除は麻酔していいない部分は染みて辛いです。。

歯医者へ行ったので今日は「歯」の話をしたいと思います。

オススメ歯ブラシ

人の印象は「歯」「髪の毛」なのかと最近思っています。

人と逢ってお話をした時「歯」を見てしまいます。。

歯が黄色かったり歯並びが悪かったらちょっと印象悪いですよね。

そして「歯」が健康でないと食事がいつまでも美味しく食べれない!

おばあさんになっても自分の歯で食事を楽しみたいですもん。

なので「歯ブラシ」って重要だな~と30代後半になってようやく気付きましたね。

しかも「歯ブラシ」の正しいやり方って本当知らなかった。。

歯医者さんで教えてもらいました。

歯医者さんオススメの歯ブラシ

まずは歯ぐきを優しくブラッシング!歯と歯の間の歯ぐきも。

歯茎のマッサージをする事で歯周病を防げるそうです。

歯医者さんオススメの電動歯ブラシ、「フィリップスのソニックケアー」

「ダイアモンドクリーン」

を去年から使ってますがツルツルになります!

5段階モードが選べます♪

「ホワイト」モードは着色汚れのステイン除去

「ディープクリーン」は歯垢の除去!

「ガムヘルス」は歯垢を落とし歯茎に優しい刺激。

「クリーン」歯を綺麗に

「センシティブ」歯と歯茎に優しい

などと症状などに応じてモードを選べます。

強さも3段階。

電動歯ブラシは自分で手を動かさずに歯に当てるだけで磨けるので

本当楽です!半年前から使って歯医者の定期検診で虫歯が無かったのは

このソニックケアーのおかげかもしれません!

「電動歯ブラシ」の後はデンタルフロスします。

歯と歯の間の歯垢を除去する為「デンタルフロス」♪

ペパーミントのリーチデンタルフロスはミントのすっきり感があり本当気持ち良い♪

奥歯の届かない部分はY字タイプのデンタルフロスが使いやすいです!

あとは出来たら歯間ブラシですね~!これは私もやれてない。。

歯周病で歯間ブラシをすると出血凄いです!

でも出血があるという事は膿を出しているので歯周病の予防・改善に繋がります。

私もめんどくさがらずやりたいです。。

ホワイトニング

年齢を重ねると歯の白さが失われ

黄色くなってきますね。

私の以前の職場ではホームホワイトニングで歯が白くて綺麗なお姉さまがいて

本当綺麗だな~と憧れてました。

私はまだ勇気がなくてホワイトニング出来ませんが

「歯磨き粉」でホワイトニング出来るかな~と思います。

ホワイトニングの歯磨き粉

こちらはタイの歯医者さんの「ホワイトニング」歯磨き粉。

強力なので2週間毎日使ってしばらくやめて、また再開。

2週間使って気のせいか白くなって気がします!

私は着色汚れが付きやすいのでこのホワイトニング+歯医者でクリーニングしています。

タイは歯磨き粉も日本で買ったら高いシリーズが安いです!

この「デンティス」の歯磨き粉は日本だと1000円くらいしますが

タイだと100g450円程!!激安ですっ!!

次回行ったら購入したいと思います♪

まとめ

歯ブラシのススメ

  1. フィリップスのソニックケアーの電動歯ブラシオススメです♡
  2. 歯ブラシの後はデンタルフロス必須♡
  3. ホワイトニングもまずは歯磨き粉で♡

いつまでも歯も健康でいたいものです。

スポンサードリンク