猫のしじみ

キジトラ猫のしじみ
スポンサードリンク

こんばんは!サロンです!

今日は梅雨空みたいな感じで

どんよりでしたね。。

引越しが差し迫っていて

なんだか慌ただしかったので

ブログは食レポでは無くてうちの愛猫「しじみ」について

ちょっと書こうと思います。

しじみについて

うちの愛猫「しじみ」はもう13歳になります。

猫だともうばあさんです。

しじは里親で引き取ったのが5歳だったので

もう8年も一緒に暮らしています。

最初に引き取った時は怯えて足がすくんでて

夜中もニャーニャーと鳴き声凄くて

私も寝れなかった事を思い出します。

でも1日で膝の上に乗ってきて甘えて

なんて可愛い猫なんだ~って本当に自分の子ども

のように可愛がっています。

しじみ

目がくりくりで可愛くて本当愛らしいです。

ニャンモナイト

丸まって寝る姿も可愛い!

しじは「キジトラ」猫です。

性格は穏やかでビビリで、少し好奇心旺盛で

甘えん坊です。人見知りは最初するのですが

すぐ慣れます!慣れたらお腹をみせてゴロゴロ鳴ります。

Processed with VSCO with a4 preset

もうばあさん猫だけどまだ遊びもします♡

遊ぶしじみ

ねずみのおもちゃで遊びます!

ねずみのおもちゃ

本物のねずみだと思って咥えてます。

ねずみのおもちゃを加える

しじの餌

しじの餌は去年体調を悪くしてから

ドクターズダイエットに切り替えました。

「ドクターズダイエット」のハイシニア用です!愛猫の健康の為に!

でもしじはやはり不満なのかしょうがなく食べてます。

その餌にプラスして「Sheba」の旨みがつおをあげます。

しじは本当これが大好きです♡

あとは、おやつとして「チュール」もあげます!

タイの餌

タイでしじのお土産に購入した「チュール」♡

11歳以上のチュールもあるんですね!

このチュールを開けたら寝てても

「ニャー!!」と元気よく飛びつきます(笑)

このチュールって猫にとって本当特上のおやつで食いつき方が半端ない!!

水は浄水器のフィルター付きです!

循環式のフィルターだから、頻繁に水を変えなくても

常に綺麗な水が飲めて安心です!

ねこのシジミの絵本

「ねこのシジミ」という絵本があります。

私はしじみを飼うまで知らなかったのですが

東京に住んでいる友達が「ねこのシジミ」という絵本を

送ってくれてそれで知りました!!

シルエットもしじに似てます♡

和田誠さんは、平野レミの旦那様で

トライセラトップスの和田唱さんのお父様で

この絵本にも小さい頃の和田唱さんが出てきます。

実際に飼われていた猫だそうです!

私の大事な絵本です。

今日はちょっと「しじみ」の事を書きましたが

たまに登場させますね♡

デブ猫しじ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • サンロンさん!

    お疲れ様です!

    お~!猫を飼っているんですね!
    実家に「にゃん太郎」という人を見る目が長けている猫を飼っているのですが、私には全くなつきません(笑)
    しじみちゃんとトレードしたいですね~!
    犬よりも猫の方が寿命が長いので、その点も良いですよね!

    猫っぽい女性が好きなので、その点も良いですよね!(?)

    • アオヒゲさん→
      コメントありがとうございます!
      ご実家で猫飼われてるんですね!
      しかも『ニャン太郎』という名前可愛すぎます!
      懐かないなんて悲しいですね…
      うちのしじはスリスリすぐしますよ!(笑)
      尻軽浮気猫です!

      猫っぽい女性好きとは!やっぱりMですね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUT US

    北海道札幌市在住、30代おとめ座O型女です。 山・旅・食が好きです。 猫も好きで可愛いキジトラ12歳のしじみを飼っています。