【札幌おすすめグルメ】北34条インドカレー「ラム」のカレーとナンとマンゴーラッシーが絶品です♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

こんばんは!サロンです!

引越しして最初の投稿です★

生まれて初めて新築に住みました。

今の時代の豊かな生活ってこんな素晴らしいんだなって

改めて感じます。風呂で足が伸ばせる!

風呂に冷風と暖房ついてるんです!

お風呂入ると暑くてすぐ出たくなるけど

冷風があれば長湯できちゃう!極楽を感じました。

しかも浴室乾燥機!洗濯物がすぐ乾きます~感動!

 

余談が長くなりましたが(笑)

今日は私がかなり好きなインドカレーのお店「ラム」

を紹介します♪すごく美味しいです!!

「インドカレーのラム」の場所

「インドカレーラム」は札幌駅の北側

地下鉄南北線の「北34条駅」から歩いて3分くらい!

駐車場も少し離れてるけど2台あります!

北大通に面していて、近くにヤマダデンキがありますね。

ラム外観

こんなカラフルな外観です!!

「インドカレーラム」メニュー

ラムの店員さんはネパール人でとっても優しいです!

日本語も上手ですし♪

ラムランチメニュー

ラムの「ランチメニュー」です!

前回行った時のメニューが変わって見やすくなってました!

ラムディナーメニュー

こちらは夜のメニューです♪

ラム店内

店内はカウンターがありおひとり様もOK!

奥には座敷席もあります★

 

店内の函館の絵

なぜか店内に「函館」の絵が飾ってあります!(笑)

インドの地図もあったけど。

「インドカレーラム」のランチセット

ラムは「ランチ」がお得です♪

平日土日関係なくてAM11時~PM15時までランチやってます。

マンゴラッシー

ランチはドリンクが付いていて「マンゴラッシー」が超美味しいのでオススメです♡

ここの「マンゴラッシー」は一番好き!!

毎回注文します。

ラムのAセット

ランチの「Aセット」!

2種類のカレーとナンORライス、チキンティッカ、サラダ、1ドリンクがついて¥980円!!
かなりお得でコスパ高いです!!

今日のカレーは「チキンカリー」と「キーマカリー」です!

玉ねぎのアチャール

付け合わせの「玉ねぎのアチャール」が辛くてすっごく美味しいので

自分でも作ってみたいなと思います!!

サグチキン

ほうれん草の「サグチキン」も美味しいです♡

ナンも焼き立てで甘くて本当美味しいのでライスじゃなく「ナン」がオススメ!

そして量が多くて私はいつも残してしまうので

余ったら袋に包んでお持ち帰りできるのもありがたいです!

持ち帰り専用「カレーセット」は500円なので今度買ってみようと思います。

まとめ

インドカレーラムの美味しいモノ

  1. チキンティッカが炭火で焼いてて超美味しいです♡
  2. マンゴーラッシーは甘くてさっぱりでオススメ♡
  3. 焼き立てナンも最高です♡

スポンサードリンク