【オトナ女子旅】ニセコ高橋牧場「PRATIVO」は新鮮な野菜ビュッフェと美味しいパスタが食べれる♡

北海道食べ歩き
スポンサードリンク

こんばんは!サロンです!

今日は連休明けだったから

仕事中眠いのと色々テンション上がらなくて。。

仕事帰りに大好きな「hato coffee」さんへ。

HATOCOFFEE

丁寧に茶葉から淹れられたアイスティーの香りの豊かさ。

店主の長縄さん手作りの「杏ジャムのレアチーズムース」

とっても美味しくて幸せな時間。

長縄さんの優しくて穏やかな人柄だけで癒される。

何か嫌な事あったら癒される場所があるって嬉しい。

長縄さんに何か話すわけでもなくて、存在が癒しで

店内のカフェ時間が癒しなんです。

今日は先日の、イワオヌプリ登山の帰りに訪れた

ニセコ高橋牧場のレストラン「PRATIVOプラティーヴォ-」のレポです♪

北海道の旬の野菜ビュッフェが美味しいのです♡

ニセコ高橋牧場のレストラン「PRATIVO」の場所と外観

場所はニセコ東山エリアにあります!
アンヌプリの麓にありニセコ駅から道道66号線を昆布温泉の方へ進む途中です。

ナビがあれば分かりやすい!

高橋牧場の周りは牧草ロールがある広大な草原があって子どもたちも遊べます。

ミルク工房やお土産屋さんもあるので、レストランの待ち時間も楽しめます♪

牧草ロール

去年ニセコへ行った際の牧草ロール!天気良くて羊蹄山もくっきりでした~♡

PRATIVO外観

「PRATIVO」外観はこんなオシャレな感じです!

ニセコ高橋牧場PRATIVO

お店の前にランチメニューがありました!

11:00~15:00 (L.O) 16:00 close
土日祝 10:30~
定休日 無し

野菜ビュッフェ+メイン料理 ¥1,550

訪れた日は3連休だったのでランチ営業時間が延長されていて15時30分ラストオーダーでした♪

14時頃訪れましたが満席で20分くらい待ちました!

7月下旬から8月中旬は店内外にひまわり畑が綺麗なので撮影スポットになっています!

高橋牧場のひまわり

これ3年前かな??

ニセコ高橋牧場のレストラン「PRATIVO」のランチ

ランチビュッフェはメインを肉料理、魚料理、パスタ2種の4品から選びます!

旬の野菜ビュッフェがたまりません!!

高橋牧場のデザートも食べ放題!!

NISEKO野菜ビュッフェ

3年前に訪れた際のメニュー!

野菜ビュッフェ

今回のメニュー!登山後だったのでもりもり野菜を取りました♡

やっぱりじゃがいものグラタンやポテトサラダなどニセコ産のじゃがいもメニューが美味しい!

サラダのドレッシングも自家製で美味しいです!

飲むヨーグルト

高橋牧場の飲むヨーグルトも飲み放題!濃厚です♡

サーモンと帆立のクリームパスタ 山わさび風味

メインはパスタの「サーモンと帆立のクリームパスタ 山わさび風味」にしました!!

パスタもなかなかボリュームあるから、野菜ビュッフェとデザートでお腹いっぱいです!!

高橋牧場カステラとプリン

デザート、お腹いっぱいだけど別腹ですね!(笑)

「ニセコお乳かすていら」美味しいんですよね~!お土産で買えば良かったな~!

熊本の山ガールも喜んでいました!良かった!!

ニセコ高橋牧場のレストラン「PRATIVO」の店内

店内も羊蹄山が目の前にどーんと見えて素晴らしいです!!

店内からの羊蹄山

行った日はあいにく羊蹄山が隠れていて見えませんでした。。残念!

PRATIVO店内

店内もオシャレで開放感があります!!

ここは北海道らしさを感じるので観光客も喜びますね!

ニセコ高橋牧場のレストラン「PRATIVO」のまとめ

ニセコ高橋牧場のレストラン「PRATIVO」のオススメ

  1. 土日など夏休みは混むので先にレストランで受付し、待ち時間でお土産見るのがオススメ!
  2. 7月下旬から8月中旬はひまわり畑が綺麗です!♡
  3. 「ニセコお乳かすていら」が激ウマなのでミルク工房でお土産買うべし!

山ガール女子会

女子会にも、デートにもピッタリなニセコのレストランです!

スポンサードリンク