7月20日前後が見頃!幌見峠のラベンダーと札幌の街並が美しい♡ドライブにおすすめ!

札幌散歩
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌の夏、7月下旬から咲く幌見峠のラベンダーがとっても美しいので
ご紹介します!
札幌市内を一望でき、ラベンダーとの景色は圧巻です。
ドライブデートにピッタリですよ♡

 
 

幌見峠の場所

 
 
幌見峠のラベンダーは、地下鉄「円山公園駅」から車で10分。
円山西町簡易郵便局前の信号で、右手の細い道へ盤渓の方へ進みます。
円山の奥の山道をかなり登って行きます!

 
 
車以外だと、ラベンダー園までは公共交通機関が難しいため、
 
 
札幌市営地下鉄東西線「円山公園駅」からはタクシー利用をおすすめ。
 
 
札幌市内を一望できる為、夜景スポットらしいのですが
 
 
かなり暗く急なので夜は怖そうです。。でもカップルはそのスリル感が燃えるのかな!
 
 
札幌市内にこんな所あったとは!!
 
 

幌見峠駐車場


 
 

住所 札幌市中央区盤渓471番地110(幌見峠頂上)
電話番号 011-622-5167
営業時間 9:00~17:00
開園期間 7月上旬〜8月上旬
料金 駐車場代500円
HP 幌見峠のラベンダー園夢工房さとうのHP

 
 

「刈り取り体験」「商店販売」は新型コロナウイルス拡大防止に伴い、2020年は中止

 
 

 
 

幌見峠のラベンダーの見頃

 
 
幌見峠のラベンダーの見頃は、7月中旬~下旬
 
 
2年前の2018年と2020年に行きましたが、
 
 
だいたい7月20日頃だったのでその頃がベストシーズン!
 
 

幌見峠のラベンダー


 
 
凄く綺麗に見えます!
 
 

幌見峠のラベンダーの晴天は札幌市内も見えて美しい!

 
 
幌見峠のラベンダー園は、札幌市内が一望できるので、
 
 
景色が素晴らしいので晴天がおすすめです♡
 
 

札幌市内を一望


 
 
ラベンダーと札幌市内の美しい景色に圧倒されます。
 
 

まるで富良野?!


 
 
木とラベンダーの景色はまるで富良野にいるみたい!
 
 
富良野に行かなくてもラベンダーを楽しめます。
 
 

ラベンダーの香りに癒される


 
 
ラベンダーの香りに癒されます。
 
 

幌見峠のラベンダーの霧風景も幻想的!

 
 
あいにくの天気の悪いラベンダー風景も悪くないです!
 
 
でも、札幌市内の景色が見れないのは残念ですが・・。
 
 

まるで富良野?


 
 
ラベンダー畑をみると、札幌じゃなく富良野?と錯覚します!規模は小さいけど。
 
 

ラベンダー


 
 
ラベンダーはこれから見頃なようです!でもラベンダーの香りに癒されました~♡
 
 

幌見峠のラベンダー


 
 
ラベンダーも種類がいくつかあるようです。
 
 

熊本の山ガール


 
 
熊本の山ガールも夢中で写真を撮っています!
 
 

ラベンダーと木


 
 
天気が悪いと人が少ないので、ラベンダーをゆっくりと観賞できます。
 
 

まとめ

 
 

「幌見峠のラベンダー」のおすすめ

  1. 見頃は7月20日前後!札幌市内を一望できるラベンダーは美しい!
  2. 天気の悪い時も幻想的なラベンダー風景を楽しめる!
  3. 夜の夜景も美しくデートにもおすすめ!


 
 
サロン
札幌市内にこんな美しいラベンダーが見える場所があったんだと驚き!
1987年に植えたラベンダーが約7000株に増えて
このラベンダーの絨毯ができあがったそう!
今じゃ観光スポットになりましたね!
札幌市内を一望できるのが本当に素晴らしいです。
季節限定なので7月中旬~下旬が見頃なので毎年訪れたいです!

 
 
【幌見峠ラベンダー近くのおすすめのお店】
 
 
「喫茶つばらつばらクラシック」は緑に囲まれた山の素敵なカフェ!プリンも美味しい♡

「喫茶つばらつばらクラシック」は緑に囲まれた山の素敵なカフェ!プリンも美味しい♡

2020.07.28

小別沢の農園レストラン「アグリスケープ」でコースランチ!採れたての野菜と景色に感動!

小別沢の農園レストラン「アグリスケープ」でコースランチ!採れたての野菜と景色に感動!

2020.07.27

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク