【札幌デート】幌見峠のラベンダーと旭山記念公園はデートにオススメ!

札幌散歩
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌の夏、7月下旬から咲く幌見峠のラベンダーがとっても美しいので
ご紹介します!
ドライブデートにピッタリですよ♡

幌見峠のラベンダー

3連休の2日目はあいにくの雨。。

熊本から北海道1周旅行しに来ている子と晴れていたら樽前山行く予定でしたが中止になり

札幌市内をドライブ!

今時期「幌見峠」のラベンダー咲いているかな?と幌見峠のラベンダー園まで!

私は初めて来たのですが、円山の奥の山道をかなり登って行きます!

盤渓の方です。札幌市内を一望できる為、夜景スポットらしいのですが

かなり暗く急なので夜は怖そうです。。でもカップルはそのスリル感が燃えるのかな!

札幌市内にこんな所あったとは!!

幌見峠駐車場

開園時間:9:00~17:00(車の退場は18:00まで)
入園料金:車:500円(駐車料金込み)
人:無料

ちなみに夜は駐車料800円だそう!!

あいにくの天気でしたが、観光客いましたね!!

まるで富良野?

ラベンダー畑をみると、札幌じゃなく富良野?と錯覚します!規模は小さいけど。

ラベンダー

ラベンダーはこれから見頃なようです!でもラベンダーの香りに癒されました~♡

幌見峠のラベンダー

ラベンダーも種類がいくつかあるようです。

熊本の山ガール

熊本の山ガールも夢中で写真を撮っています!

ラベンダーと木

あいにく札幌市街の景色は見れなかったけど霧で幻想的でした!

晴れたら札幌の景色とラベンダーが美しいそうです!

円山公園からはタクシーで行かれる方が多いみたいですね。

ドライブならかなり急な勾配なのと狭いので小さい車がオススメです!

旭山記念公園から札幌市内を一望

幌見峠を降りたら青空も見えてきて天気が回復!!

熊本の山ガールは悔しがっていて「旭山記念公園も行きたい!景色が見たい!」と!!

せっかくなのですぐ近くの「旭山記念公園」へ。

駐車場も無料だし、気軽に札幌の夜景を観にいけるからカップルには大人気の

デートスポットですね!

私もここは遠い昔にデートで来た事ありますね!

旭山記念公園

公園内も広いので犬のお散歩に来ている方も多かったです!

札幌の景色

札幌のJRタワーなども近くに見えます!!

晴れた!札幌

だんだん青空も見えて気持ち良いです!!

たまに札幌の景色を見に来るのもいいなって思いました♪

今時期は幌見峠でラベンダーを観て、旭山記念公園で夜景を観るデートいいですね~♡

スポンサードリンク