【札幌イベント】北海道大学の「緑のビアガーデン」はのんびり飲める!!

札幌イベント
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
北海道大学で開催されている「緑のビアガーデン」が最高なのでご紹介します♪
2019年は7月12日~19日開催でなんと土日祝も開催!
行かなきゃ♡
2018年の模様を御紹介します♪

「緑のビアガーデン」の場所

場所は北海道大学正門から歩いてすぐの「北海道大学百年記念会館」で開催しています。

緑のビアガーデンの看板

正門に案内看板が大きく出ています!

一番搾り

KIRINの一番搾りの旗があるのですぐ分かります♪

営業時間:17:00~20:30(20:00 オーダーストップ)

料金:チケット3000円(前売りは200円券11枚・100円券11枚、当日は200円券10枚・100円券10枚)

「緑のビアガーデン」のチケットとメニュー

チケットは当日にチケット売り場で3000円で購入可能です!

チケットは開催中有効になっています。

緑のビアガーデンチケット

現金支払いは不可なのでまずチケットの購入を済ませます♪

緑のビアガーデンパンフレット

パンフレットに詳細が載っています。

ビアガーデンドリンクメニュー

ビール以外にもハイボールやワイン、サワーなど各種あります♪

ビアガーデン福よしメニュー

フードメニューは「福よし」の焼き鳥など色々ありました!

焼き鳥は凄く並んでいるので、待つ時間がもったいない方は

北大構内のセコマでフードを買うのもオススメです!

セコマ北大店

テラス付きのオシャレセコマが7月24日にOPENしたばかりです!

飲み足りなくなったらセコマで買うのもありですね!

「緑のビアガーデン」の生ビールとフード

まず席ですが、テーブル席は少ないのですぐ埋まってしまう為
芝生でのんびり飲まれている方が多いです!
芝生で飲む場合は「レジャーシート」の貸出を無料で行っているので借りれます!
そして虫よけスプレーも貸してくれるのでありがたいです。

ゴザの上でビール

このようにレジャーシート(北海道弁でゴザ)の上でビールが飲める幸せ♡

KIRIN BEER

もちろん一人でものんびり飲めちゃいます!

大通のビアガーデンは賑やか過ぎて、、一人じゃ飲める雰囲気じゃないけど

北大の緑のビアガーデンはうるさくなくて、雰囲気最高です!

芝生ビアガーデン

大人になってからレジャーシートでお酒飲むってお花見以外なかなか無いですよね!

それが北大の「緑のビアガーデン」の魅力だと思います。

緑のビアガーデン

芝生だと隣とも離れているし、一緒にいる人と近くなれるし盛り上がりますね♡

夜の緑のビアガーデン

夜が深まるとランタンの明かりで飲んでる人もいて良い雰囲気!

可愛い売り子さん

売り子さんも学生の若い可愛い子がやっていて活気があります!

ガーリック枝豆

ビールに枝豆は外せない!しかもガーリック枝豆♡

冷やしトマト

なんと平取産の「冷やしトマト」が販売していました♪

塩を振りかけてさっぱり!美味しいトマトでした♡

平取トマト

大きなトマト4個で200円なのでお安い!!

鉄板焼きそば

外で食べる焼きそばって美味しいですよね!

のんびりビアガーデン

まるでピクニックなビアガーデンです♪

北大の憩い

場所も雰囲気も最高な北大の「緑のビアガーデン」期間は短いけど

北海道の短い夏を満喫できます!

来年も行きたいな。

まとめ

緑のビアガーデンのオススメ

  1. 芝生でのんびりビアガーデン!
  2. 平取産の冷やしトマトが美味しい!
  3. セコマでフライドチキン買うのもオススメ(笑)

ちなみにトイレは北海道大学百年記念会館の中にあるのですが

女子トイレ混みます!

我慢できなかったらクラーク食堂のトイレとかも行けるかな?

ちょっと走れば!

本当に北海道の夏は短いから、満喫しなきゃ!!

北大博物館もオススメ☟

【札幌食べ歩き】北大博物館の「カフェぽらす」がゆったりできる!

2018.11.04

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク