【登山 イベント】今話題のアウトドアブランドのレセプションパーティーに参加!!

登山用品
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。サロンです!
昨夜は札幌のアウトドアショップ「FLHQ」さんで今話題のアウトドアブランド3社合同によるレセプションパーティーに参加してきました!!のでレポです。
レセプションパーティーという飲み会ですが(笑)
私が愛用しているtabitibitoteのRawLow Mountain Worksさんも参加なので行ってきました♪


 
 

TRUNK SHOW


 
 
魅力については記事があるのでそちらをチェックしてみてください♪
 
 

 
 

FLHQの場所

 
 
今回レセプションパーティーを行った場所は
 
 
オシャレでギアが好きな人は一度は行った事があるであろう
 
 
FLHQ」さん!
 
 
ネットショップも充実してますし、店内も本当オシャレなギアがたくさんでやばいです!
 
 

FLHQ


 
 
場所は地下鉄南北線「北18条駅」から徒歩で5分くらいかと思います。
 
 
旧石狩街道沿いです!
 
 

 
 

RawLow Mountain Worksの新作ウエストポーチの「NUTSPACK」が可愛すぎる♡

 
 
今回はRawLow Mountain Worksの秋に発売するウエストポーチが先行発売されておりとっても可愛かったです!
 
 

nutspack


 
 
色は4色!断然、私はワインレッド♡
 
 
ちょうどトレラン用のウエストポーチが欲しかったのです!
 
 
試してみるとばっちり!ウエストポーチにもショルダーバックにもなります!
 
 
身体にぴったりフィットして、何と500mlのペットボトルも入ります。
 
 
自転車に乗ってる時や、
 
 
もちろん登山の時にもさっと取りだしたモノを入れて歩くのにもかなり良いです!
 
 

ryotarawさんと


 
 
RawLow Mountain Worksのデザイナーと代表であるryotarawさん!
 
 
札幌の手稲出身です!とってもいい人でいつも優しくしてくれます。
 
 
今回は一緒に登山出来なかったですが、いつか一緒に登山できるの楽しみです!
 
 
このRawLow Mountain Works ロウロウマウンテンワークス Nuts Pack ナッツパック 【アウトドア/ウエストバッグ/ミニ】をまず、テン泊で使いたいです。
 
 

 
 

Bambi X-PAC


 
 
かっこいいBambi!男性向けですね!
 
 

tabitibitote


 
 
tabitibiも色々な色があって可愛い!
 
 

TORAYA EQUIPMENTのアウトドアパンツ

今回、本当可愛いと思ったのが旅道具トラヤ(TORAYA EQUIPMENT)さんの
 
 
アウトドアパンツ!
 
 
試着しましたがすごくラクチンでタイパンツを丈夫にした感じ?
 
 
耐久性と速乾性もあるので、キャンプやハイキングにも良さそうです!!
 
 

toraya equipment


 
 
履くとめっちゃかっこいいシルエットでお尻も綺麗に見えます。
 
 
デザイナーさんとお話させてもらいましたが、同じ年で
 
 
旅好きで京都に一人旅をしていた時にゲストハウスで奥さんと出逢い結婚されたそうです!
 
 
そして今二人でアウトドアブランドをやっているなんて素敵ですよね!
 
 

旅道具トラヤ


 
 
旅道具トラヤ(TORAYA EQUIPMENT)
私たちは旅をするための道具をつくるメイカー “つくり手” です。
これまで体験してきたことから生まれたアイデアから、
思わず旅に出たくなるような、機能的で遊び心のある道具をつくっています。
 
 

MINIMALIGHTのPLAY WALLET

 
 
もうひとつのブランドがMINIMALIGHTさん。
 
 
PLAY WALLETという「最も小さくて便利なサイフ」を目指してデザインした、
 
 
カード大サイズでお札・コイン・カードがそれぞれ独立したサイフ。
 
 
すごくかっこよくて便利!
 
 
登山やアウトドアへ行く際の財布って悩みますよね。。
 
 
私も色々試してます。。今はスピッツのファンクラブイベントで貰った
 
 
小さなカードケースに入れているのですが、小銭など取りだしにくいので
 
 
本当使いづらいですね。。
 
 
これは小銭、お札、カードと分かれていて
 
 
それでいて小さくてコンパクトで使いやすそう!
 
 
普段使いにも絶対良い気がする。
 
 

PLAY WALEET


 
 
見た目はとっても小さくてびっくりです!
 
 

PLAYWALLET LEATHER


 
 
革バージョンは普段使いの方に良さそう!
 
 

カードたくさん入る


 
 
カードは10枚まで入るそうです!こんな小さいのに凄っ!
 
 

小銭たくさん入る


 
 
小銭もたまたまたくさん持っていたのですが凄い入ってびっくりしました!
 
 
ミニマムなのに機能的!というブランド名の「MINIMALIGHT」そのままです(笑)
 
 

minimalight


 
 
展示会などで凄く人気みたいなのでチェックしてみてください♪
 
 

まとめ

 
 

最新のアウトドアブランドのオススメ

  1. RawLow Mountain Worksの新商品「NUTSPACK」がどこか懐かしくて可愛くて機能的!
  2. TORAYA EQUIPMENTのアウトドアパンツが旅にも普段着にも山にも使えて可愛すぎる!
  3. MINIMALIGHTのPLAY WALLETは小さいのに機能的でかっこいい!!


 
 
私が登山を始めた10年前はこんなかっこよくてオシャレなのってなかなか無かったのに
 
 
今は本当素晴らしい素敵なブランドが多くてびっくりします。
 
 
アウトドアと日常に境界線が無くてどちらもオシャレなのって本当理想的だったから
 
 
それが実現できるなんて!
 
 

スポンサードリンク