【札幌 カフェ】アトリエモリヒコでまったり夜カフェ。

札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
西11丁目にあるアトリエモリヒコ/ATELIER Morihikoが
まったり夜カフェできるので
ご紹介します♪

「アトリエモリヒコ」の場所

アトリエモリヒコは札幌カフェに火付け役的なお店「森彦」の姉妹店です。
「森彦」は円山の路地裏の民家で雰囲気も良くて、
私が学生の頃よく行ってとてもオシャレなカフェだな~と札幌ってオシャレだな~と
衝撃を受けたもんです。
その森彦は今じゃ札幌市内にいくつも姉妹店があり札幌を代表するカフェです。

アトリエモリヒコの外観

東西線の「西11丁目」駅から歩いて3分ほどなので行きやすいと思います。

住所:札幌市中央区南1条西12丁目4-182
電話番号:011-231-4883
営業時間:平日 8:00-22:00(L.O 21:30)
土日祝日 11:00-22:00(L.O 21:30)

「アトリエモリヒコ」のメニュー

アトリエモリヒコのメニュー

お腹いっぱいにも関わらずケーキセットに目が行く私たち!

アトリエモリヒコのメニュー (2)

紅茶も充実しています♪

ケーキのメニュー

ケーキも種類がたくさんあって悩みます!

ケーキのメニュー (2)

シフォンケーキにしました♡

「アトリエモリヒコ」のケーキセット

私と友達で頼んだメニューが違うのでケーキは二人でシェアしました♡

水出し珈琲

友達は水出し珈琲を!夏らしくて可愛い♡

醤油みたいな水出し珈琲

醤油を入れてるみたいな光景!

水出し紅茶とシフォンケーキ

私は水出しアイスティーとシフォンケーキを注文。

シフォンケーキがココナッツが入っていて、ココナッツの食感とシフォンの柔らかさがとっても美味しかったです!

友達が頼んだ「ガトーフロマージュ」も思ったよりサッパリしたチーズケーキでぺろっと食べちゃいました♡

「アトリエモリヒコ」の店内

訪れたのが日曜日の21時頃だったので空いていてとっても

静かでまったりな時間過ごせました♪

夜の雰囲気も良いしこの時間帯狙い目ですね!

アトリエモリヒコの店内

店内は洗練されたオシャレさ!店員さんも若い男性だから

一人で行ったらドギマギしちゃいそうです(笑)

アトリエモリヒコ店内

キャンドルの灯りが良かったのでやっぱり夜の雰囲気素敵!

まとめ

アトリエモリヒコのオススメ

  1. 夜のまったり時間オススメ!
  2. 夏は水出し珈琲と紅茶が美味しいです!
  3. ケーキセットをシェアするのも♡

アトリエモリヒコのモーニング案内

平日はモーニングがやっているようなので気になりました♪

スポンサードリンク