「写ルンです」を山に旅に持っていこう!

登山
スポンサードリンク
サロン

こんばんは!サロンです!
明日は送別会があるから、今日は距離を伸ばし4km走りました!夜風が気持ちいい!

夜ラン

夜ランって女が走るのってちょっと怖いかもしれませんが

北大はランナーが多いので安心です!

山に「写ルンです」

皆さん登山の際、美しい景色はカメラを持って写真を撮っているかと思います!

私は一眼レフカメラを持っていきます。

キャノンのkissx7を使っています♪

一眼レフで軽くて、綺麗な写真が撮れます。

その他に「写ルンです」を持っていきます!

デジタルでは絶対出ない淡い質感だったり、色が出て凄く素敵なんです!
しかもフィルムは写真を撮り続けて残数が無くなってから、現像に出すから
忘れた頃に写真が出来上がり懐かしくなってそれもフィルムの楽しみです!

大雪山

たぶん富良野岳かな?いつの写真か覚えていないですが撮っていたんですね(笑)

こんな感じでいつ行ったか思い出せない写真が現像で出てきます!

軽くてコンパクトだから「写ルンです」は山に持ってこいなカメラです!

アポイ岳で撮影した空気感がとても気に入っています!

アポイ岳

ちょっと雲海になっている雲と空の水色が、淡くて春の感じが出ています。

吉田岳山頂

アポイ岳のお隣「吉田岳」へ縦走した際に撮ってもらった写真です!

なんだか色合いが懐かしい感じが出ますよね。

長沼にある気軽に登れる「長官山」

低山は荷物が少なくて良いので「写ルンです」は

荷物にならず、サコッシュに入れれます♪

長官山

長官山からの景色。空の色の水色がデジタルでは出せない色!

旅に「写ルンです」

もちろん旅にも「写ルンです」。

サメットの海

タイのサメット島の海です。

「写ルンです」は現像して、データ化が出来るのでSNSにアップできちゃいます!

どこかの海岸

北海道の室蘭近くの海岸で撮影した朝日。朝の空気感出てますね!

山女子会

「山女子会」でみんなで吹上温泉の白銀荘の大部屋に泊まった時!

私の風呂上がり写真でスイマセン。。

修学旅行の雰囲気出てて懐かしい!(笑)

まさに大人の修学旅行です!

まとめ

「写ルンです」のオススメ

  1. 現像するまで時間がかかるから忘れた頃に懐かしい写真が出来上がる!
  2. デジタルでは出ない淡い質感と色合いが素敵!
  3. 軽くてコンパクトなので山や旅に持っていきやすい!

「写ルンです」をリュックに忍ばせておいてます(笑)

デジタルやiPhoneの充電が万が一無くなった時に、「写ルンです」で写真残せますしね!

スポンサードリンク