【札幌食べ歩き】北海道大学のランチ屋台でケバブロールを食べてみた!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。サロンです!
今日も気持ちの良い秋晴れの札幌でした!
会社の休憩室へ節電で暗いので、
北海道大学まで足を伸ばし木漏れ日ランチしてきました!
気持ちが良かったです♡

北大ポプラ並木

ここの道は北大生が主に通っています。
札幌の中心地なのに、農道があって
札幌市立病院の明かりや札幌駅周辺のビルの明かりも見えて
都会と田舎の景色が融合したとても素敵な場所だと思います!

北海道大学は全国の大学で日本一の敷地面積を誇る大学です。

地下鉄の駅だとさっぽろ駅から北24条駅(農場含めると)の3駅分もあります!

北大の魅力は何度か記事にしているのでそちらも参照にしてください♪

【札幌散歩】北海道大学は大自然を感じられる素晴らしい場所!

2018.05.21

そんな大好きな北大でランチ屋台というものがあって

今日、思わず買ってしまいました♪

北大のランチ屋台って?

平日のお昼頃北大を通ると

北大中央図書館前でキッチンカーが停まっているのが以前から気になっていました!

調べてみると日替わりで平日のお昼、北大の体育館前と図書館前で

キッチンカーが出店しているようです。

北大ランチ屋台

夏に北大でランチした時に「たこ焼き屋」さんが出店していて

それがアボカドたこ焼きなどオシャレなたこ焼きがあったので

気になって買おうと思ったら人気で、焼きあがるのに15分くらいかかると言われ

休憩時間が終わっちゃうから泣く泣く諦めました。。

北大ランチ屋台のスケジュール

たこ焼き屋さんは今月出店が少ないみたいで残念。。

カレーやローストビーフ丼なんかもあるんですね♪

お値段もリーズナブルで嬉しい!

北大のランチ屋台「トルコケバブ」を買ってみた♡

今日は「ケバブロール」が出店していました!

今、お肉が買えなくて肉欲が高まっているので

ケバブの肉が見えて、匂いにも誘われて。。

買ってしまいました!

ちょうどお客さん誰も居なかったので待ち時間も少なくすぐ買えました!

ドネルケバブ

ドリンクセットも売っていて、ケバブ片手に北大観光にもいいですね♪

トルコケバブ

ケバブを販売していたお兄さんから「玉ねぎ入れて大丈夫ですか?辛いソース大丈夫ですか?」

とわざわざ聞いてくれて丁寧です!

ケバブロール

目の前の北大の中央ローンと呼ばれている小川も流れる憩いの場へ。

北大中央図書館前のキッチンカー

木漏れ日が気持ち良いです!

美味しかったケバブロール

肉も野菜もぎっちり入っていて、これ一本でお腹いっぱいになりました♡

500円でお腹いっぱい!

帰る頃にはケバブロール並んでいて繁盛していました!

北大の木漏れ日ランチ

この広大な憩いの場は、お昼時は昼寝されている人がいたり

子どもが小川で遊んだりしていて本当、学生も市民も憩いの場となっています。

木漏れ日の北大

緑溢れてとても気持ちが良い!

北大の小川

小川も流れていて水遊びもできますね!

マジックマウンテンのマット

ここでご飯を食べるにはマットやレジャーシートが必要です!

私はコンパクトになる登山にいつも持って行く小さなマットを持ち歩いています。

軽くてコンパクト!

コンパクトになるマット

このマットさえあればどこでも座れます!!


とても便利!

北大憩いの場

私は外でランチするのが好きなので助かっています!

あと虫よけも忘れずに!

今日、ポーチをロッカーに忘れてしまい虫よけスプレー出来ずに

刺されてしまいました。。


私はいつもハッカ油を持参しています!

虫よけにもなるし、眠い時の眠気覚まし、トイレの消臭スプレーにもなります♪

雪が降る前にもう一度北大ランチ屋台でランチしたいな!

10月はさすがに寒いかな、、。

まとめ

北大屋台ランチのススメ

  1. 平日で天気が良かったなら北大屋台ランチが気持ち良い!
  2. ケバブを片手に憩いの場で木漏れ日ランチ!
  3. 出店情報はfacebookをチェックしよう!

北大って食堂もあるし、屋台もあるし、セコマも出来たし

ランチにはありがたい場所だし、とにかく気持ち良いのでオススメです!

台風21号の倒木

地震の前の台風21号の倒木の被害。。

北大構内は倒木が本当に凄いです、。

そして翌日には大地震って北海道も災難に見舞われた9月です。。

スポンサードリンク