【オススメ音楽】ノスタルジックな「雨のパレード」

オススメの音楽
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。サロンです!
去年から気になるバンドであった「雨のパレード」。
なんだか懐かしい記憶を呼び覚ます音楽を奏でています。
芸術の秋!秋の夜長に音楽でもゆっくり聞きましょう!
ちなみに横の写真は私がバンドをやってた頃の写真です(笑)

「雨のパレード」とは?

2013年東京で結成された4人中3人は鹿児島出身のロックバンド。
特徴はボーカル・福永浩平さんが描くノスタルジックな音楽。
音楽にとらわれず、PVの世界観も素敵だしCDのジャケットもオシャレ!
創造集団と言われるクリエイティブ系ロックバンドです!
通称「雨パレ」。

ドラムの大澤実音穂さんが美人でかっこいいドラマーなのも魅力!

ベースの是永亮祐さんは椎名林檎のトリビュートアルバムで

スピッツの草野マサムネさんが歌う“正しい街”でベースを弾いたりする実力派です!

これは素晴らしい!

「雨のパレード」のオススメ曲

「SHOES」

「下北沢ダイハード」というドラマのタイアップ曲でした。

このPVは全編北海道で撮影されています。

ノスタルジック!!

PVも白昼夢な雰囲気で映像が古いアナログな感じで素敵!

「TOKYO」

東京というタイトルって名曲が多い気がします。

雨のパレードの「TOKYO」も名曲。

イントロから東京の夜の街に一人舞い降りた感覚になる。

東京のギラギラしたネオンの美しさと寂しさと。。

東京の街を歩きながら聞いてみたい。

「new place」

この世界観を初めて生でライブで聴いた時に鳥肌が立った!

こんなバンド待ってたよ!という感覚。

「サカナクション」は同世代で新しい事やっててかっこいい。

雨パレは若い世代だけど、

どこか心に突き刺さるもう戻れないあの時代を表現してくれる音楽な気がする。

「MARCH」

この曲は今年、札幌で初めてライブを見た時に

歌って凄くいい曲だな~と思った。

シンプルでサビのメロディーが良い。

PVもショートフィルムでいい映像!!

雨パレはPVが本当に良いので映像見て欲しいです!

「You」

これはまさに芸術を感じる音楽。

実音穂さんのドラム姿美しい!!

歌詞も好きです。

今年の春に一人でライブへ行った。

初めて見たけど良かったから楽しくて、夜道はなぜか雨予報でもないのに雨が降って

さすが雨パレ!!

雨のパレードのライブ

雨パレ好きな方と語りたい、、。

スポンサードリンク