「セイコーマート」のフライドチキンとヨーグルトが大好きだ!!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。サロンです!
私が毎日食べているセコマのヨーグルト、
そして週2~3回は食べているセコマのフライドチキンが
本当に美味しいので御紹介します♪


 
 

道民が大好きなコンビニ「セイコーマート」とは?

 
 
北海道だけで1000軒弱店舗がある「セイコーマート」!
 
 
現在は社名変更で「セコマ」になっているのでセコマと呼ばせて頂きます。
 
 
札幌市内も至る所にセコマがあります。
 
 
セコマの大好きな点は惣菜が充実していてどれも美味しい!
 
 
私はお弁当のおかずで一品足りない時とかはセコマのお惣菜をよく買っています♪
 
 
あと、セコマオリジナル商品の圧倒的な美味しさ!北海道ならではのクオリティーだと思います。
 
 
店内で作っている「HOT CHEF(ホットシェフ)」は、
 
 
出来たてを食べれて、もはやコンビニ弁当ではありません!
 
 
9月に発生した北海道胆振東部地震の際も、セコマはその当日から営業をしており、
 
 
物資が少なくて困っていたあの日、セコマには本当に助けられました!!
 
 

北海道で大きな地震が起こった。。

2018.09.07

 
 
やっぱりセコマは最高だ!とますます大好きになりました。
 
 

セイコーマート北海道大学店がオシャレ過ぎる!

 
 
その大好きなセコマが「北海道大学」に今年の7月24日にオープンしました。
 
 

サロン

これがあのセコマ!?何このオシャレな建物!!そしてオシャレな店内!!

 
 

OPEN初日のセコマ北大店


 
 
2階建てでまるでカフェみたいな雰囲気♪
 
 

セコマ入口


 
 
入口もガラス張りでオシャレ。
 
 

北大グッズコーナー


 
 
店内は北大グッズなどのお土産も販売しています♪
 
 

北大セコマのテラス席


 
 
北大セコマ2階のテラス席は緑に囲まれて本当に気持ちが良い!
 
 

北大セコマテラス席から見える景色


 
 
天気の良い暖かい日は最高です!
 
 

北大のセコマキッチンラボ


 
 
「キッチンラボ」というスペースがあるのですが、関係者以外立ち入り禁止なので
 
 
関係者が料理とか試食会とかするのかな?
 
 

北大セコマジンギスカン出来る!


 
 
2階ではジンギスカンも出来るらしいのですが、
 
 
今年8月に「緑のジンギスカン祭り」が開催されて
 
 
セコマの2階席とお店前でジンギスカン焼いてました♪
 
 

セコマのジンギスカンパーティー


 
 
通るとジンギスカンの匂いが美味しそうでたまらなかった!
 
 
来年は参加したいと思います♪
 
 

セコマ北大店で買ったトカップ


 
 
そして大学構内なのにお酒類が充実しています!
 
 
セコマはワインの種類が豊富で、大学構内でサクッと飲めちゃう
 
 
小さめワインも充実していてありがたい♪
 
 

 
 
「トカップ」片手に紅葉のイチョウ並木は最高です♪
 
 

北海道大学の金葉祭へ!ライトアップされたイチョウ並木も綺麗!

2018.10.28

 
 

 
 

セコマのホットシェフの「フライドチキン」が最強に美味しすぎる!

 
 
セコマのだいだいの大きな店舗には「HOT CHEF(ホットシェフ)」が入っている。
 
 
その中でも大好きなのが「フライドチキン」!!
 
 
もうね、、スパイスが最高でお肉が柔らかくて何個でもイケちゃう♡
 
 

セコマのフライドチキン


 
 
だいたい仕事帰りに買っちゃうんですよね(笑)
 
 
ビールのおつまみにも最高なんですよ♡
 
 

サロン

サッポロクラシック富良野ヴィンテージとセコマのフライドチキンって最高や!

 
 

北海道限定!サッポロクラシック富良野VINTAGEって最高♡

2018.10.24

 
 

雪山でセコマの塩レモンチキン


 
 
登山の際にもサクッと食べれて冷めても美味しい「フライドチキン」を♪
 
 
フライドチキンも「塩レモンチキン」など、季節によってフレーバーが違うのも魅力!
 
 
結局ノーマルな「フライドチキン」にしちゃうんですけどね!
 
 
このフライドチキンのレシピを知りたいからセコマのホットシェフでバイトしたいくらい(笑)
 
 

セコマの「北海道とよとみ生乳ヨーグルト」がやめられないくらい好き!

 
 
セコマのオリジナル商品の中で大好きなのが「北海道とよとみ生乳ヨーグルト」!
 
 
私はセコマのヨーグルトを食べて以来、他のヨーグルトじゃ満足出来なくなりました!
 
 
濃厚だけどすっきりとしてくどくない!!
 
 

セコマのヨーグルト


 
 
ちなみに大きい方が「北海道とよとみ生乳100%プレーンヨーグルト」
 
 
小さい方が「北海道とよとみ95%ヨーグルト」です。
 
 
100%の方がやはり好きかな。
 
 
去年豊富町産生乳100%のヨーグルトが発売されたばかり!
 
 
そして私は毎朝、ヨーグルトに蜂蜜をかけて食べるのが大好き♡
 
 
先日スピッツのライブのMCで草野マサムネさんが
 
 
草野正宗

セイコーマートのヨーグルト今朝も食べてきました!美味しいよね。

 
 
って!!
 
 
サロン

え~!!私が毎朝食べている最高のヨーグルトを
マサムネさんも好きだなんて嬉しすぎる!!

スピッツ最高!「FM ROCK KIDS」Zepp札幌へ行ってきた!

2018.11.10

 
 
 
 
どうやら今回行けなかったファンクラブイベントでマサムネさんが
 
 
セイコーマートのヨーグルトは世界一美味しいと発言したんだって!
 
 

 
 
そしたらとよとみ牧場からヨーグルトがスピッツ宛てに大量に贈られたらしいです(笑)
 
 

まとめ

 
 

セイコーマートのオススメ

  1. スピッツ「草野マサムネ」も世界一のヨーグルトだと絶賛するセコマのヨーグルトは一度食べたら他のヨーグルトは食べれないくらい美味しい!!
  2. セコマのホットシェフの「フライドチキン」も一度食べたら病みつきの旨さ♡
  3. お惣菜もアイスもセコマオリジナル商品が美味しすぎて道民の味方です!


 
 
サロン

セコマが北海道にある限り、私は北海道から離れたくないくらいセコマが好きだ!

 
 

スポンサードリンク