㊗遂にこの記事がGoogle検索1位に!!ライバルの存在が大きい!?

ブログ
スポンサードリンク

サロン

こんばんは。サロンです!
このブログを開設して6ヶ月が経過しました。
開設した当初ここまで読まれるとは思っていなかったので嬉しいです!
でも、目標はありました!
この人を越えるブログを書くぞ!!というライバルの存在です。

 
 

最近のアクセス人気NO.1の記事「札幌 boiler」のカフェ記事!

 
 
最近やけにアクセス数が多い記事は、ブログ開設したばかりに書いた記事。
札幌にあるカフェ「boiler」です。

 
 
ここは5月にOPENしたばかりだったのでブログ開設したばかりの私は
 
 
まだ新しいカフェの記事を書いている人は少ないだろうと見込み検索。
 
 
しかしさすがカフェ!既に記事を書いてた方がいました!!
 
 

サロン

この方を越える詳しくて分かりやすい記事を書こう!Google検索一位になる!!

 
 
という目標をメラメラ燃やしながら書いてましたね(笑)
 
 
いつの間にかGoogle検索1位になっており、このブログのアクセス記事1位となっています!
 
 

札幌boiler検索1位


 
 
正直嬉しいです!自分の記事を読んでカフェに行ってくれたのかな?と思うと
 
 
ブログで記事にした甲斐があります。
 
 

【札幌 カフェ】新しいスタイルのオシャレカフェ「boiler」に初潜入!!

2018.05.17

 
 
ブログ開設当初に書いた記事だから、ちょっと読みづらい部分もあるかもしれません。
 
 

函館のカフェ「パリジア」と「のらいぬ」の記事が函館の飲み食いオヤジを越えた!!

 
 
私の故郷「函館」には素敵なカフェがたくさんあるので紹介したくて記事を色々書いてます。
 
 
しかし!!函館には強力なブロガーが居る!!
 
 
その名も「函館の飲み食い日記」というブログをやっている「オヤジ」です!
 
 
函館の飲食店界隈で知らない人は居ないくらい有名な方です。
 
 
函館の飲食店に出没してお店情報などを詳しく書いている方!!
 
 

函館の梁川町のカフェ「パリジア」

 
 
函館の飲み食い日記オヤジのカフェ「パリジア」の記事。
 
 


 
 
実は、夏に函館にあるカフェ「パリジア」を訪れた際・・こう宣言しました。
 
 
サロン

私、「飲み食い日記おやじ」を越える記事書くからね!!

 
 
パリジアの店主は私の友達なんでね!
 
 
友達のカフェを素敵に紹介したいから、頑張るぞ~!!と意気込み
 
 
有言実行出来ました!!
 
 

函館パリジア検索1位


 
 
めちゃくちゃ嬉しいです!
 
 


 
 
twitterでこの事呟いたら「函館飲食店記事でオヤジ越えは凄い!」と頂きました!!
 
 

【函館 カフェ】デザートも軽食も美味しすぎる梁川町の「Parisia」♡

2018.06.04

 
 
今度帰省したらまた取材して、新たな情報を追記したいと思います♪
 
 

函館の入舟町のカフェ「のらいぬ」

 
 
そしてもう一つ函館の大好きなカフェ「のらいぬ」もオヤジ越えしました!
 
 

函館のらいぬブログ検索1位


 
 
私の実家すぐ裏にあるカフェなので毎度の帰省で訪れる帰省常連です(笑)
 
 

【函館カフェ】入舟町にある「のらいぬ」のランチが絶品なり!!

2018.06.05

 
 
「のらいぬ」さんの記事はまだまだ内容が薄いので帰省した際デザートも食べて記事追記します!
 
 

山ガールのトイレ事情の記事がGoogle検索2位に!!

 
 
あと、強い想いを持って伝えたい!!と意気込んで書いた記事って伝わるもんだな~と。
 
 
私は登山をするのですが、その際にやはりトイレ問題に悩んでたわけです・・。
 
 
なので私の経験談を記事にしたら面白いかな?と思って書いたら、
 
 
かなりのアクセス数が伸びて嬉しい限り!
 
 

山ガールのトイレ事情検索2位


 
 
全国の山ガールのトイレ問題のお役に立てたかな?と思うと記事にして良かったです!
 
 

【登山】山ガールの切実なトイレの悩み♡

2018.05.31

 
 
サロン

山ガールってトイレどこでしてんの?私はお花摘み体験済です♡

 
 

タイの記事もGoogle検索上位に食い込んできた!

 
 
このブログを始めたキッカケ・・
 
 
「タイの魅力を伝えたい!!」という大きな目的があったのです。
 
 
毎年タイに遊びに行くくらいタイ好きの私。
 
 
タイってこんな素敵な国で美味しい食べ物たくさんあって、オシャレカフェもあるよ!
 
 
という事を自分の目と感覚で紹介したいなと。
 
 
なのでタイの記事がGoogle検索上位に入ってきた事は本当に嬉しいのです。
 
 

タイの怪しいムカデ印の咳止めがGoogle検索2位に食い込んだ!

 
 
なぜがタイの「ムカデ印の咳止め」の記事がアクセス数がいつも多いのです(笑)
 
 
タイのこの「ムカデ印」の咳止めタブレットは私もいつも持ち歩いているくらいお気に入り♪
 
 

タイムカデ印検索2位


 
 
この記事は地域の記事では無いから全国や全世界から検索している人がいるわけで・・
 
 
色々な方に読まれてると思うと嬉しいんですよね。
 
 

【タイ 薬】タイのムカデ印咳止めと虫刺され塗り薬がかなり効く!!

2018.07.07

 
 
記事としてはちょっと薄いので追記したいです。
 
 

タイのアロマブランド「カルマカメット」の記事がGoogle検索上位!!

私は今年バンコクのアロマブランド「カルマカメット」へ行って、
 
 
すっかりこのブランドの虜になってしまった♡
 
 
素敵なお店を伝えたい!っていう思いの記事は届くんですね。
 
 
ポーチにカルマカメットのブックマークを忍ばせているのですが
 
 
会社のトイレの中で
 
 

サロン

は~♡いい香りだ~幸せだ~!

 
 
と変態チックになっております・・。
 
 
カルマカメットの香りは・・私を幸せにさせる♡
 
 

バンコクのカルマカメットGoogle上位


 
 
タイやバンコクなどの記事は駐在ブログが強いのでなかなか勝てません・・。
 
 
でもいつかもっと上位に食い込んでくれたら嬉しいな~!
 
 

【タイ土産】バンコクの「カルマカメット」の香りが素晴らしいのです!

2018.05.24

 
 

まとめ

 
 
Google検索上位にあがった記事をまとめました。
 
 
良質な記事を書くとGoogleに評価され、アクセス数も上がるので上位に行きやすいです。
 
 
そして私は3ヶ月毎日ブログを更新する!という目標を持ちました。
 
 
書けない日は休みの日にその分2記事書く。
 
 
毎日記事を更新すると知らずに読者が増えていきます。
 
 
SEO対策ももちろん重要です!タイトルを28文字くらいの分かりやすくしたり!
 
 
SEO対策については色々なブログで書かれていますので私なりの思いだけ書かせて頂きました。
 
 

Google検索上位に食い込ませる秘訣とは?

  1. 記事を書く前にGoogle検索上位の記事を読んでライバルにして越えてやろう!
  2. 伝えたい!という強い思いを持って記事を書こう!
  3. 3ヶ月はほぼ毎日記事を更新し、タグはたくさん付けよう!


 
 
本当にコメントを下さると嬉しくて頑張ろう!って思います。
 
 

スポンサードリンク