【札幌食べ歩き】「洋食バル 函館五島軒」のエビフライが最強!!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。サロンです!
私が忘年会や誕生会など飲み会でよく利用するのが、
地元の函館「五島軒」です!
なんと札幌に3店舗もあるんです。
料理は美味しいし飲み放題も素晴らしいのでご紹介します♪


 
 

「洋食バル・函館五島軒」とは?

 
 
私の地元・函館に「五島軒」という有名な
創業明治12年の老舗洋食レストランがあります。

 
 
私の母は函館の「五島軒」で結婚パーティーをしたそうです。
 
 
函館で暮らしていた時は何かお祝い事があると「五島軒」へ行っていたので、
 
 
ちょっとかしこまった感じのレストランのイメージでした。
 
 
しかし!数年前に札幌に「洋食バル・函館五島軒」という名前で、
 
 
カジュアルなレストランとしてOPEN!
 
 
今では札幌市内に3店舗もあります。
 
 
3店舗行きましたが個人的には個室でゆっくり飲める
 
 
IKEUCHI ZONEに入っている「洋食バル・函館五島軒 大通店」がお気に入り♪
 
 

 
 

「洋食バル・函館五島軒」のメニュー

 
 
「洋食バル・函館五島軒」のメニューは魅力的♪
 
 

五島軒カレーメニュー


 
 
「五島軒」といえばカレーですね!カレーメニューも豊富です♡
 
 

五島軒のカレー


 
 
カレーは本当に昔ながらの洋食カレーで美味しいです!
 
 

五島軒タパスメニュー


 
 
洋食バルはスペインなどのタパスメニューも取り入れていて、とっても美味しい♪
 
 

前菜盛り合わせ


 
 
タパスとワインが合う♡
 
 

五島軒肉メニュー


 
 
お肉メニューも魅力的!
 
 

熟成ローストビーフ


 
 
サロン

ローストビーフも美味しくてお酒が進んじゃいます♡

 
 

五島軒お得セットメニュー


 
 
お酒は飲まず夜ごはんだけ食べたい方はお得セットが良さそう!
 
 

五島軒シェフのコースメニュー


 
 
そんなに食べないよ!って方にはシェフのコースメニューは飲み放題も付いてお得!
 
 
洋食バル五島軒の飲み放題

    ・飲み放題free drink 90分 980円 120分 1,280円
    ・飲み放題Premium 90分 1,280円 120分 1,580円


 
 
Premiumの飲み放題はスペインのワイン「アンジュエールブリュット」
 
 
ウイスキーも「サントリー知多」など飲み放題で魅力的なお酒が飲めるのです!
 
 

 
 
洋食バル 函館五島軒 大通店のhotpepperに、
 
 
クーポンが付いているから安くお得に飲めちゃいます!
 
 

「洋食バル・函館五島軒」の海老フライはなまら美味しい!!

 
 
「洋食バル・函館五島軒」へ行ったら必ず注文するのが、大きな有頭海老フライ
 
 
すっごく美味しい!!
 
 

海老フライ


 
 
ぷりぷりの海老にタルタルソースがたまりません!
 
 
ぜひ食べて頂きたい!!
 
 

「洋食バル・函館五島軒」のハンバーグやナポリタンも♡

 
 
洋食といえば「ハンバーグ」ですよね!
 
 
「ルトロワ店」の八雲産こだわり豚の手ごねハンバーグも美味しかったです。
 
 

ハンバーグ


 
 
サロン

ジューシーで肉汁が♡♡

 
 

ナポリタン


 
 
ルトロワ店の「昔ながらのナポリタンスパゲッティ」も人気のようです!
 
 
サロン

ナポリタンは鉄板でアツアツじゃないとね!

 
 

「洋食バル・函館五島軒」の函館メニュー♡

 
 
函館だけに函館産のメニューもあります!
 
 

イカリング


 
 
サロン

「函館山真イカのフリット」はイカが新鮮でぷりぷり!!

 
 

ムール貝の函館白ワイン蒸し


 
 
ムール貝を函館白ワインで蒸したメニューもお酒が進みます!
 
 

シーフードサラダ


 
 
海の幸サラダも美味しい!
 
 

まとめ

 
 

洋食バル五島軒のオススメ

  1. 飲み放題Premiumで贅沢なお酒が飲めちゃいます!
  2. 海老フライは一度食べるべし!
  3. IKEUCHI ZONEの「洋食バル・函館五島軒 大通店」は個室があってゆったり飲めます♡


 
 
私は何かあるとここ「洋食バル・函館五島軒」へ行ってしまいます!
 
 

五島軒で乾杯!


 
 
 
☟MOGURA登山部Tシャツ購入はこちらから☟

スポンサードリンク