まず最初に読んでほしい私の10記事をご紹介!

まずはこの10記事
スポンサードリンク
サロン

初めまして。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
当ブログは、北海道の山・グルメ・旅・美容・たまに下ネタなどを紹介している雑記ブログです。

今年タイ旅行へ行った際に「ブログを始めよう!」と思いつき、

帰国後すぐにWordPressで独自ドメインを取得してブログを書き始めました。
ある程度記事がたまったので、最初に読んでほしい記事をまとめてみました♪
気になった記事からぜひ読んでみてください☆

 
 

当ブログの管理人「サロン」について

 
 


 
 
自分の経歴を書いています。
 
 
・なぜブログを始めたのか?
・どんな経歴の持ち主なのか?
 
 
などなどプロフィールを読んで頂ければ丸わかりです!

 
 

 
 

twitterはこちらから

 
 

 
 

instagramはこちらから

【プロフィール】初めまして、サロンです!山旅食ブログを始めました!

2018.05.09

 
 

函館には素敵なカフェが多い!ランチもパフェも美味しいのが「のらいぬ」!

 
 


 
 
私の出身は「函館」。 函館にはとっても素敵なカフェがたくさんあります。
 
 
ありがたい事に「函館のカフェ記事」が当ブログでは検索が多く読まれています。
 
 
中でも「のらいぬ」さんというカフェはランチもパフェも大人気!
 
 
函館の隠れ家カフェの記事がアクセス数が多いです。
 
 

【最新!】【函館カフェ】「のらいぬ」のランチと月替わりパフェが絶品なり!

2018.06.05

 
 

札幌で今話題のカフェ「boiler」に潜入してみた!

 
 


 
 
私はカフェが好きなので、カフェ巡りをします。
 
 
2018年にオープンしたばかりの札幌のカフェ「boiler」
 
 
とても話題のカフェなので当ブログのアクセス数1位となっています。
 
 

【札幌 カフェ】新しいスタイルのオシャレカフェ「boiler」に初潜入!!

2018.05.17

 
 

山ガールの切実な悩みに訴えた「トイレの悩み」を暴露

 
 


 
 
私は登山をします。
 
 
北海道の山を登って紹介しています。
 
 
北海道の山にはトイレが少ないです!圧倒的に!!
 
 
なのでトイレが近い私はいつもトイレの場所などに悩みます。
 
 
登山でのトイレ対策について書いた記事。
 
 
山のトイレで悩んでいる山ガールの為になればと思い書いた記事です。
 
 

【オトナ女子登山】山ガールの切実なトイレの悩み・・私の対策法を教えます♡

2018.05.31

 
 

北海道の冬の氷の絶景「七条大滝」が美しすぎる!

 
 


 
 
北海道の山をあちこち登っています。
 
 
冬はスノーシュー始めたのですが、中でもオススメなのが 支笏湖にある「七条大滝」のレポ記事です♪
 
 
北海道の冬の自然の美しさを感じれる場所だと思います。
 
 

氷の絶景に感動!「七条大滝」へスノーシュートレッキングへ♪

2018.11.30

 
 

北海道上富良野にある混浴露天風呂「吹上露天の湯」に勇気出して入ってみた!

 
 


 
 
北海道にはたくさん良い温泉があります!
 
 
中でも上富良野にある無料の混浴露天風呂「吹上露天の湯」が最高なんです!
 
 
勇気出して入ってみました~!満天の星空も最高ですっ!
 
 

【上富良野・吹上温泉】混浴で無料!「吹上露天の湯」女子が勇気出して入ってみた!

2018.11.16

 
 

30代からでもおっぱいは育つ!2カップアップしました!って話

 
 


 
 
私、ブラジャーを変えたら何と半年後に2カップもサイズアップしたんです!
 
 
背中やワキの肉をおっぱいへ変える魔法のブラを紹介しています。
 
 
手放せなくなりました!
 
 

【育乳】札幌の「ブラデリス」は凄い!2カップ大きくなった!

2018.10.17

 
 

ちょっとだけ下ネタな記事も書いてます

 
 


 
 
下ネタな話も増えしていこうと思うこの頃。
 
 
女性のデリケートゾーンのオススメ商品を紹介しました♪
 
 
そこまで下ネタじゃないんですけどね! ちょっと今考えてます。エロい話。
 
 

【女性用デリケートゾーン対策】LCジャムウ・デリケートパックで引き締まる!

2018.11.23

 
 

タイの王室御用達のアロマ専門店「カルマカメット」の香りが素晴らしいのです!

 
 


 
 
私の親友がタイのバンコクに嫁いで暮らしています。
 
 
タイに行く機会が増えてバンコクに詳しくなりました。
 
 
今年バンコクに行って教えてもらった、 タイの王室御用達のアロマ専門店「カルマカメット」が素敵なお店過ぎてヤバかった記事!
 
 
なんて幸せの香りなんだろう・・とすっかり虜になりました♡
 
 

【タイ土産】バンコクの「カルマカメット」の香りが素晴らしいのです!

2018.05.24

 
 

タイのバンコクでインド人街でカレーを食べた話

 
 


 
 
タイのグルメも紹介している当ブログ。
 
 
バンコクのインド人街でカレーを食べた記事。
 
 
インド人街はまるでインドの雑踏に来たような錯覚を覚えるのです!
 
 

【タイ旅行】バンコクのインド人街で美味しいインドカレーを食べる!!

2018.05.16

 
 

オススメカテゴリー

 
 

当ブログ開設してまだ1年目ですが、ほぼ毎日更新しているので記事がたくさんあります。
 
 
カテゴリーも増えているのでオススメカテゴリーを紹介します♪

 
 

1:札幌食べ歩き

 
 

札幌に住んでいるので、札幌の美味しいお店やカフェを紹介しています。
 
 
札幌食べ歩きカテゴリー一覧をみる
 
 

【札幌おすすめグルメ】すすきの24時間営業「にぎりめし」のたらこバター醤油が好き過ぎる!

2018.06.18

 
 

2:美容

 
 
悩み多き30代女なので、美容についても けっこう書いています。
 
 
美容カテゴリー一覧をみる
 
 

私がオススメする3つの理由!「Moii」のヘアオイルが万能すぎる!

2018.09.22

 
 

3:オススメの音楽

 
 
昔バンドマンでした。
 
 
東京や大阪にも行ってライブして本格的に活動してたので、 音楽大好きです!
 
 
たまにオススメ音楽も紹介しています♪
 
 
オススメの音楽カテゴリー一覧をみる
 
 

【オススメ音楽】デンマークのバンドMewの「Frengers」は名盤!!

2018.10.26

 
 

スポンサードリンク