【2018年】私が今年買って良かったもの10選!

ブログ
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
私が今年買って良かったモノ10アイテムをご紹介したいと思います!
主に美容系や登山用品になっていますが参考になれば嬉しいです。

 
 

サロンが2018年に買って良かったモノ10選

 
 

今年は引越しがあったので、買うより捨てる方が多かった断捨離の年でした。

 
 

その中でも買って良かった!と思える商品をご紹介します♪

 
 

10個リストアップしたのですが美容系が多かった感じです。

 
 

1:mont-bell(モンベル)の最強ゴアテックスレインウェア「レインダンサー」

 
 

今年の夏は雨が多かった!

 
 

札幌も梅雨みたいな天気が多くて自転車通勤時には、

 
 

このモンベル mont-bell レインダンサー ジャケット Women’s 女性用 #1128341 ベージュローズ

 
 

に助けられました!

 
 

自転車通勤時はこれを着れば大雨でも髪の毛も濡れず、

 
 

会社の人に「こんな大雨なのに自転車!?なんで濡れてないの??」って驚かれましたね!

 
 

mont-bell(モンベル)のゴアテックス「レインダンサー」が大雨でも最強!

2018.07.05

 
 

モンベルレインダンサー


 
 

もちろん登山でも大活躍!

 
 

今年の夏、観測史上最も早かった黒岳の初雪の日に・・登りました。

 
 

モンベルのレインダンサーがあったおかげで命拾いしました。

 
 

【オトナ女子登山】黒岳石室に泊まる!8月に初雪が降り極寒で眠れなかったレポート。

2018.08.19

 
 

防水透湿性に優れるゴアテックス素材なので濡れても乾きやすいので、

 
 

濡れても快適♪なのに、他社ゴアテックスレインウェアに比べると安い!!

 
 

¥16,800(税抜き)

 
 

サロン
レインウェアは消耗品なので安くて品質が良いのが一番!
モンベルのレインダンサー最強です!

 
 

 
 

2:水素バス7袋セット 専用プラスチック容器付き

 
 

お風呂の入浴剤をあれこれ試しましたが「水素バス」が一番良かった!

 
 

すっごく温まります♡

 
 

ずっとポカポカなのでぐっすり安眠。

 
 

そして血流の促進によってデットクス効果があるので肌にも良い!

 
 

汗もかくし、お肌がツルツルになります!

 
 

水素バス


 
 

水素バス スターターセット(5袋+専用ケース1コ入)を買って、

 
 

水素バスの使用方法

    ・外袋から水素バスを取り出し、専用ケースに入れて、お湯の中に沈めます。
    ・すぐに勢いよく水素の泡が発生するので高温になる為、気を付けます。
    ・一旦密封された外袋から取り出すと、空気中の水分と反応しますので、1時間以内に使用。

 
 

 
 

3:「イビサソープ&デオドラント」

 
 

いつもお風呂で使っているのがイビサソープ&デオドラント

 
 

女性用デリケートゾーンに使えるソープです!

 
 

これ使ってから手放せなくなりました!

 
 

いい香りで即効性あって匂いが気にならなくなりました!

 
 

 
 

女性用デリケートゾーン対策「イビサソープ」が凄い効果!

2018.11.19

 
 

4:KOSE 「純国産米 マスク EX 40枚 フェイスマスク」

 
 

水素バスの風呂上がりにいつもするのがKOSE コーセー クリアターン 純国産米 マスク EX 40枚 フェイスマスク

 
 

これ一枚で化粧水 美容液 乳液 アイマスク パック クリームが完了しちゃう優れもの!

 
 

マスクの紙質もいいし、保湿力があるので本当にこれだけすれば朝までOK!

 
 

米マスク


 
 

Amazonの定期便だと10%お得になるのでそちらを利用しています!

 
 

通常:957円 定期便:861円

 
 

コスパ良いから毎日気兼ねなく使えます!!

 
 

 
 

5:リファ Sカラット

 
 

水素バスの後に米マスクをして、リファSカラット!!

 
 

この流れ最強ですね!

 
 

リファSカラットのソーラーパネル


 
 

リフトアップとシワ改善!

 
 

気持ちいいので暇な時にやってます~!

 
 

【リファSカラット】で美顔になれる!というか気持ち良い!

2018.08.28

 
 

 
 

6:資生堂「モアリップ」

 
 

最近買って良かったのが「モアリップ」

 
 

乾燥のこの時期に素晴らしい効果!

 
 

唇がぷるぷる!

 
 

【女子力アップ】話題の「モアリップ」を試してみた♡男性にもオススメ!

2018.12.03

 
 

 
 

7:タイのインスタント麺「mama cup」ポーク味

 
 

タイに行った際に必ず購入するのがタイのインスタント麺「mama cup」

 
 

このポーク味がめちゃくちゃ美味しいんです♡

 
 

スープも美味しくて全飲み出来ちゃうくらい!

 
 

タイのMAMACUP


 
 

カップラーメンもインスタント麺もどちらも美味しい!!

 
 

唐辛子も入っていて辛く出来ます!

 
 

タイのインスタント麺「MAMAのポーク味」が最高に旨い!

2018.06.01

 
 

 
 

8:RawLow Mountain Worksの「NutsPack」

 
 

今年登山用品で購入して良かったモノの一つが、

 
 

RawLow Mountain Worksの「NutsPack」

 
 

可愛くて軽量で、登山にもランニング、自転車にも使えてかなり便利です!

 
 

Nutspack


 
 

このワイン色も可愛い~♡

 
 

RawLow Mountain Worksの「Nuts Pack」が登山に自転車にぴったり!

2018.11.05

 
 

レトロ感があっていいです。

 
 

 
 

9:inov-8 (イノヴェイト) ROCLITE 286 GTX トレランシューズ

 
 

登山靴がもう10年以上使って劣化してしまったので、

 
 

今年ようやく買い換えました!!

 
 

このinov-8の靴はRawLow Mountain WorksのRyotarawさんオススメ靴!

 
 

しかも、たまたま札幌のアウトドアショップFLHQでSALEになって、

 
 

安くなっていてサイズも在庫が合って運命的な出会い!

 
 

inov8


 
 

見た目もカッコいいし、軽量で登山にも歩きやすい!

 
 

トレランも出来るし、登山もOKな靴って最高です。

 
 

足にフィット感があって、下山時も疲れ知らず!

 
 

ゴアテックスなので多少の雨も問題なし!

 
 

 
 

10:Canon 単焦点レンズ EF35mm F2 フルサイズ対応

 
 

ブログを始める前からインスタなどでカフェやご飯の写真を良く載せていました。

 
 

登山にも、カフェにも単焦点レンズが相性良いです。

 
 

通常レンズよりも小さくてコンパクトになるし背景のボケ感が好き!

 
 

アマレットのお酒


 
 

光の玉ボケもいい感じ!

 
 

Canon 単焦点レンズ


 
 

旅、登山、食べ歩きにいつもこのカメラを持っていています。

 
 

愛用カメラはCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX7-1855ISSTMLK

 
 

 
 

カメラ技術が無くても単焦点ならかなりいい感じに撮れます!

 
 

最後に

 
 

ざっと買って良かったモノ10個挙げてみました!

 
 

今年は本当に買ったモノが少ないです。

 
 

SALEも行ってないですし、メルカリにモノを売る事ばかりしてました。

 
 

来年もモノを買わない方向かもしれません!

 
 

スポンサードリンク