超名盤!エロい音楽!My Bloody Valentine「Loveless」

オススメの音楽
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介しているサロンです!
今日は通勤で朝からエロい音楽聴いているので
そちらをご紹介します♪


 
 

My Bloody Valentineというバンドについて

 
 
マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン(通称マイブラ)は、
 
 
アイルランド出身のシューゲイザーバンド。
 
 
シューゲイザーというのは轟音ギターと浮遊感のある何を歌っているか分からないボーカル!
 
 
このシューゲイザーの代表的な存在バンドがマイブラなのです。
 
 
私がこのマイブラに出逢ったのが18歳頃。
 
 
この妖しい音楽は何なのだろう!と衝撃を受けましたっ!
 
 

『Loveless』が最高の名盤!

 
 
マイブラの『Loveless』というアルバムは、
 
 
いつまでも色褪せない名盤!
 
 
私の印象はこのアルバムを聴くとですね。。
 
 

サロン
とにかくイッちゃうんです!
エロい!エロすぎる!!

 
 
フィードバックノイズとツインボーカルの甘い妖しい声が白昼夢を見させてくれる音楽。
 
 
その上にメロディーが美しいので、まさに芸術。
 
 
まあドラッグとかやったことないから分からないですけど・・
 
 
こういう音楽の世界観なのかな?とか思ったります。
 
 
セックスにおけるエクスタシーを感じさせる音楽なのでは?
 
 

「When You Sleep」で覚醒

 
 


 
 
とりあえず「When You Sleep」!
 
 
この曲はいつ聴いても気持ち良い!
 
 
私、昔からマイブラを聴いていたら男性に嫌悪感を示されました。
 
 
「気持ち悪い音楽かけないで」って。みんなに言われました。
 
 
このマイブラの良さを分かる男性になかなか出逢えないのです(笑)
 
 
私が変態なのか?
 
 

映画『ロスト・イン・トランスレーション』の挿入歌「Sometimes」

 
 
マイブラを日本で有名にしたのが、

ソフィア・コッポラ監督の映画『ロスト・イン・トランスレーション』。

 
 
この挿入歌に「Sometimes」が使われました!
 
 
この映画のサントラはマイブラのフロントマン「ケヴィン・シールズ」が、
 
 
手掛けた曲も入っている名盤!
 
 


 
 
この曲が『ロスト・イン・トランスレーション』の知らない国に来た孤独や
 
 
どこか懐かしいノスタルジーを感じる風景にピッタリでした。
 
 
この曲を聴くとその当時の事を思い出すから私もノスタルジーな気分になる。
 
 

 
 
サントラも超名盤だから買いました!!
 
 
もちろん映画も良いので久しぶりに観たいな。。
 
 
私はこの映画観た時はまだ若かったから人妻の孤独って分からなかったけど・・
 
 
今なら分かる!
 
 

 
 

まとめ

 
 

マイブラ「Loveless」のオススメ

  1. 音楽でエクスタシーになる名盤!
  2. 冬の朝に聴いたら危険!仕事に行きたくなくなります!
  3. 夏の朝に聴いたら最高!白昼夢です。


 
 
このアルバムのリリースって1991年なんですね。
 
 
今から27年前とは!恐ろしや!
 
 

 
 

スポンサードリンク