【札幌食べ歩き】落ち着く隠れ家「焼鳥サマサマ」は二次会にぴったり!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
年末年始は飲み会続きですね!
私もハシゴ飲みをしたのですが、
とっても落ち着く隠れ焼き鳥屋さんに行ったので
ご紹介します♪

 
 

隠れ家「焼鳥サマサマ」の場所とお店情報

 
 
「焼鳥サマサマ」の場所は狸小路7丁目横にある
M’sスペース1階の奥の右側にあります!

 
 
M’sスペース1階は多国籍料理の「CAMCAM」があるので分かりやすいです。
 
 
このM’sスペースって魅力的なお店が昔から多いんですよね~!
 
 
個人的には昔あった「十蘭堂」というBarには大変お世話になりました(笑)
 
 

住所 北海道札幌市中央区南2条西7丁目 M’sスペース1階
電話番号 011-272-3230
営業時間 18:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
定休日 火曜日

 
 

 
 

隠れ家「焼鳥サマサマ」のメニュー

 
 
焼鳥サマサマはカウンターのみコの字型の10席ほど。
 
 
私たちが訪れたのは仕事納めの9時くらいでしたが満席状態。
 
 
運よく入れ違いですぐ座れました!
 
 

串メニュー


 
 
串メニューですが魅力的!1本の料金からです。
 
 

その他メニュー


 
 
野菜メニューなど♪
 
 
二次会にはぴったりなサクッとしたおつまみメニューですね!
 
 

隠れ家「焼鳥サマサマ」の晩酌セット

 
 
オススメなのが「晩酌セット」です!
 
 

晩酌セット


 
 
焼鳥サマサマの晩酌セット

  1. オリーブセット
    ・お好きなドリンク2杯・焼鳥1本(鳥・砂肝・レバー・ささみの中からチョイス)
    ・キャベツ
  2. ポパイセット
    ・お好きなドリンク1杯・焼鳥4本(鳥・砂肝・レバー・ささみ)
    ・キャベツ
  3. ブルータスセット
    ・お好きなドリンク1杯・豚・つくね各1本、焼きおにぎり1個
    ・キャベツ


 
 
悩んじゃいますね♪
 
 
二軒目でちょっとお腹もいっぱいだったから「オリーブセット」にしました♪
 
 

鶏串


 
 
鳥串と梅酒にしました♪
 
 
オーダーしてから炭火で焼いてくれます。
 
 
友達は「レバー」にしていました!ここのレバー美味しいらしいです♪
 
 
私はレバー苦手なので・・残念!
 
 

オススメ!「豚串ハニーマスタード」

 
 
お店のメニューで気になったのが「豚串ハニーマスタード」
 
 
豚串にお店特製のハニーマスタード♡
 
 

サロン
美味しい~♡大好きな味!

 
 

豚肉のハニーマスタード


 
 
ちなみに飲み物2杯目は「珈琲焼酎」
 
 
飲みやすくて美味しかった~♡
 
 
3杯目も「珈琲焼酎」を頼んでしまい・・久々にやらかしましたね。。飲み過ぎ危険ですっ!
 
 

お店オススメ!「月見つくね」

 
 
「月見つくね」は、カウンターからつくねを焼いているのを見て
 
 
美味しそうだな~と思って注文したらマジで美味しかったです♡
 
 

月見つくね


 
 
この見た目間違いないですよね~♡
 
 
カウンターからマスターが作っているの見れるのも楽しい!
 
 

まとめ

 
 
カウンターのみだから、飲みに来ている人との交流なんかもありそう♪
 
 
お隣に座ったフィリピン人親子とちょっとお話が出来て楽しかった!
 
 
マニラから親子で札幌観光に来てたのですが、全く親子に見えず若い!!
 
 
お母さん可愛かったな~♡
 
 
日本に旅行に来て、二人で飲みに行くって素敵♡
 
 

フィリピン人親子


 
 
一緒に写真撮ってもらいました~♡
 
 
焼鳥サマサマのオススメ

  1. 晩酌セットが手軽でオススメ!
  2. 珍しい串メニューも美味しい!
  3. 隠れ家で落ち着く焼鳥のお店なのでおひとりさまやカップルも!


 
 
サロン
おひとりさまもけっこういましたね!
私の友達もよく一人で飲みに行くそうです(笑)
私もチャレンジしようかな!

 
 
【狸小路6丁目エリアのお気に入り】
予約必須!狸小路「キリン」の餃子が最高に旨い!!☟

【札幌食べ歩き】予約必須!狸小路「キリン」の餃子が最高に旨い!!

2018.11.24

 
 
【狸小路7丁目エリアのお気に入り】
超美味しい多国籍料理「kitchen Opera」は女子会にぴったり!☟

【札幌食べ歩き】超美味しい多国籍料理「kitchen Opera」は女子会にぴったり!

2018.12.16

 
 
【狸小路8丁目エリアのお気に入り】
とっても素敵でセンスあふれる点心の隠れ家「GRIS」で女子会♡☟
こちらも創作料理がとっても美味しい♡

【札幌食べ歩き】とっても素敵でセンスあふれる点心の隠れ家「GRIS」で女子会♡

2018.06.20

 
 
FABcafeの「アスパラとベーコンのレモンバターソースパスタ」が絶品!!☟

【札幌おすすめカフェ】FABcafeの「アスパラとベーコンのレモンバターソースパスタ」が絶品!!

2018.09.17

 
 
狸小路8丁目にある創作中華のお店「チムウォック」は居心地良くて美味しくて幸せ。☟

【札幌食べ歩き】狸小路8丁目にある創作中華のお店「チムウォック」は居心地良くて美味しくて幸せ。

2020.01.04

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク