【札幌食べ歩き】女子ウケ抜群!隠れ家「BROCCO」は絶品イタリアンだった!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
北24条に美味しいイタリアンがあると聞いて
行ってみたら、とっても素敵なお店で
料理も美味しくて気に入りました♪
ご紹介します!

 
 

札幌北24条の隠れ家イタリアン「BROCCO」の場所と外観

 
 
北24条のバスターミナルの近くに隠れ家的イタリアンのお店
「ブロッコ」があります!

 
 
山美女先輩に「24に美味しくてでイケメンシェフがいるイタリアンがあるよ」
 
 
聞いて一緒に行ってきました!
 
 
場所は分かりやすい!
 
 
地下鉄南北線「北24条駅」から歩いて1分!!
 
 
バスターミナルの南側のファミリマートの通りに
 
 
マンションの一階ですが、とてもオシャレな一軒家風。
 
 

BROCCO外観


 
 
ここ前から気になっていたところだった!
 
 
カフェなのかな?と思ってたらイタリアンのお店だったとは☆
 
 

住所 札幌市北区北23条西3丁目1-23
BELLA VISTA北23条 1F
電話番号 011-726-3335
営業時間 17:00〜0:00(LO.23:00)
定休日 月曜


 
 

札幌北24条の隠れ家イタリアン「BROCCO」の店内とメニュー

 
 
店内は奥にカウンター席があって、その他はソファ席がある
 
 
ゆったりとして仕切りがあるのでとデートにぴったり♡
 
 
だけどおひとりさまでも来れるようなカジュアル感!
 
 
実際、おひとりさまでいらっしゃっていたお客様もいました!
 
 

BROCCO店内


 
 
木のぬくもりがあって落ち着く!BGMもジョンメイヤーが流れてオシャレだった♪
 
 

スペシャルカクテル


 
 
メニューも可愛い!
 
 
ワインメニューも豊富でした。
 
 

ワインメニュー


 
 
気になっていたのですが、イタリアン行く前に0次会で2杯飲んでしまい・・
 
 
既に酔っ払っていたので控えめにしました。
 
 

飲み物


 
 
サロン


こういうカジュアルイタリアンでの女子会っていい!柚子レモネードというカクテル飲んだのですが
とっても飲みやすくてお酒とは思えなくお酒苦手な方もいける!!

 
 

札幌北24条の隠れ家イタリアン「BROCCO」のフード

 
 
既に酔っ払っていたので、食事の注文をするのずっと忘れていて
 
 
びっくり!(笑)
 
 
店員さんもずっと喋っている私たちに気を遣ってくれていたようです!
 
 

サラダメニュー


 
 
0次会でちょっと食べてしまったので、
 
 
そんなにお腹が空いていなかった為、お酒のおつまみな感じす。
 
 

パスタメニュー


 
 
でもパスタは絶対食べる!
 
 

オススメ前菜盛り合わせ3種

 
 
お酒には前菜盛り合わせ♡
 
 

前菜盛り合わせ


 
 
自家製ピクルス、生ハム、鴨ローストだったかな?
 
 
どれもお酒に合いました♡
 
 
生ハムがとっても美味しかった!!
 
 

野菜ボウルサラダ

 
 
さっぱりサラダが食べたい気分。
 
 
野菜ボウルサラダは色々な野菜が入っていて、
 
 
ドレッシングもあっさりとして美味しかったです!
 
 

サラダボウル


 
 
ヘルシーで女子ウケするサラダ!!
 
 

絶品!「牡蠣のペペロンチーノ」

 
 
パスタは美味しそうなのあったから迷いました!
 
 
「牡蠣のペペロンチーノ」にしました♡
 
 

牡蠣のペペロンチーノ


 
 
麺は生麺と乾麺から選べます!
 
 
北海道産小麦の生麺にしました。
 
 
サロン

牡蠣が大きくてプリプリ~♡
ガーリックの香りがたまらんです!
そしてベーコンも美味しいし、生麺のパスタが美味しすぎました!

 
 
パスタ他のも食べたいし!!
 
 
ピザも気になった!
 
 
今度はお腹空かせて行きたいです♡
 
 

まとめ

 
 

BROCCOのオススメ

  1. 木の温もりがある落ち着く店内は隠れ家でデートや女子会にオススメ
  2. 生麺パスタがかなり美味しい!!
  3. 飲み物もオシャレでワインメニューも豊富
  4. 23時ラストオーダーなので遅い時間の来店も嬉しい!


 
 
サロン

ラストオーダーが23時なので
20時や21時頃から来店が多かった!
あと店員さんも凄くいい感じで好印象でした!
イケメンシェフも横顔しか見れなかったけどイケメンな雰囲気でした♡
ここは女子ウケ間違いなし!

 
 
☟MOGURA登山部Tシャツ購入はこちらから☟

 
 

スポンサードリンク