【札幌オフ会】北海道のブロガーオフ会に参加してきた!

札幌ブロガーオフ会
札幌イベント
スポンサードリンク

サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日北海道のブロガーのオフ会に参加してきました!
私は去年から本格的に始めたブログを始めました。
ずっと孤独でやってきましたが、ブログ書いている方々と
交流がしてみたいと思い勇気を出して参加してきたので
その状況を報告します♪

 
 

年末に第一回ベーコン札幌オフ会に参加!

 
 
こういうオフ会なんて参加するの初めてでドキドキ。
 
 
Twitterでデザインブロガーのベーコンさん
が主催と知り、ぜひぜひお話してみたい!
 
 
ベーコンさんは北海道のデザインブロガーとして有名な方で、
 
 
私も山の美女先輩から聞いてブログ読んで凄いな~と憧れていました!
 
 


 
 
非常に勉強になります!
 
 


 
 
会場は札幌のオシャレカフェ
 
 
Off-grid Cafe “Physical”
 
 
こちらで開催されました。
 
 
10名程いたので・・初対面で10名の方々とお話をするって本当に緊張。
 
 
こういう会に参加したことが無いので・かなりアウェイ感がありました。
 
 
しかも海外ノマド生活しているテツヤマモトさん、
 
 
美女ブロガーのほなみんさん
 
 
仮想通貨の人気ブロガーのポインさん
 
 
童貞サロンという面白いサロンを開いているふじもんさん
 
 
たくさんいて・・もう自分を出せない!
 
 
お目当てのベーコンさんも人気だからベーコンさんの周りには、
 
 
皆お話していて、全然話しかけれない!
 
 

サロン

誰か助けて・・
こういうの苦手だわい私!大人数の前で自己アピールなんて出来ないのだ私。

 
 
そう!私、昔から大人数の前で自分の意見を言えないのです。
 
 
小学校の頃から・・人前の発言が苦手で、
 
 
手を挙げるなんてしたことありません。
 
 
圧倒されて帰宅しましたとさ。
 
 
実際に海外を転々として生活をしているノマド生活の人って存在するんだ!
 
 
という衝撃でしたね。
 
 

OFFGRIDCAFE PHYSICAL


 
 
おしゃれなカフェでした!
 
 
ビーガン料理のお店なので、ランチとか行ってみたいな♪
 
 

 
 

ベーコンさんと書道美女ブロガーあこちゃわさんの一日限定Bar

 
 
今回は、札幌北24条で
 
 
ベーコンさんと、書道美女あこちゃわさん
 
 
の一日限定Barをやるとみてこれは行かねば!と
 
 
今回はベーコンさんのブログを教えてくれた
 
 
山美女先輩を誘って参戦!
 
 


 
 
場所は北24条の第2タイガービル。
 
 
非常に妖しかった(笑)
 
 
霊がいそうな雰囲気!
 
 

エデンサッポロ


 
 
恐る恐る入ってみると・・
 
 
ベーコンさんとあこちゃわさんと先日のオフ会でお世話になったM氏がいた!
 
 
もう2回目だから安心感がありましたね!
 
 
カウンターなので前回よりとても話しやすかった!!
 
 
今回釧路からヨガせんせい#呼吸リマインダーさん
 
 
もいらっしゃった!
 
 
気軽に出来る肩こり解消ヨガなどを教えてもらいました☆
 
 
お酒も飲むと楽しくなって・・
 
 
今回初対面のイラストレータGカップ美女ちゃがさん
 
 
おっぱいを揉むという・・
 
 
いや~柔らかかったので何か努力しているのかな?と
 
 
聞いたら・・
 
 
元鈴木さんのマッサージをしているとの事!
 
 


 
 
私もこれは良いと思いやろうと思っています!
 
 

ベーコンさんがベーコンを焼いてくれた

 
 
ベーコンさんがなんとベーコンを焼いてくれました♡
 
 

ベーコンさんが焼いたベーコン


 
 
このベーコンさんが焼いてくれたベーコンが超絶美味しかった♡
 
 

ベーコンが美味しい


 
 
チーズが乗っかってるんです♡
 
 
そしてベーコンさんの奥さんが作っているというグラノーラが超美味しかったです!
 
 

グラノーラ


 
 
アイスの上にグラノーラって合うんですね!
 
 
今度やってみよう!
 
 
2杯だけだったけれど楽しい時間でした♪
 
 
自分も出せるように頑張ろう!!
 
 
地道にブログはコツコツ続けようと思います。
 
 
他に才能ないけれど・・。
 
 

まとめ

 
 

ブログオフ会のオススメ

  1. ドキドキするけれど交流の輪が広がります!
  2. 違う世界の方々の生活や価値観が知れる!
  3. 自己アピールを養える!


 
 
なかなか緊張しますが大人になってからこんな交流できることないですからね!
 
 
また機会があったら参加したいと思います♪
 
 
☟MOGURA登山部Tシャツ購入はこちらから☟

 
 

スポンサードリンク