女子が絶対喜ぶ!ホワイトデーにおすすめ「ラデュレのマカロン」が可愛くて美味しい!

お土産
スポンサードリンク

サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
もうすぐバレンタイン♡
今は女性も貰う時代!
そこで女性が貰って嬉しい「ラデュレのマカロン」を御紹介します♪

 
 

「ラデュレ」のマカロンとは?

 
 
ラデュレとは1862年パリ創業の老舗パティスリー。
 
 
ラデュレのマカロンはもう可愛くてたまらない
 
 
色と味の女心をくすぐるお菓子!
 
 
ラデュレのマカロンは日本では東京と横浜にしか無いんですよね・・。
 
 
私がラデュレのマカロンを知ったのが、
 
 
職場の上司の東京のお土産でいただいたのがキッカケでした。
 
 
袋も可愛いし、ちょっと潰れてたけど色も可愛いし・・
 
 
なにより美味しくて!
 
 

サロン

今まで食べたマカロンの中で一番美味しい♡
高級だから何個も買えない・・いつかたくさん食べてみたいな~


 
 
マカロンってとても繊細なお菓子。
 
 
実は昔作ったことがあったのですが、本当に手間も時間もかかって
 
 
丁寧に作らないと難しくて・・
 
 
失敗しました(笑)
 
 
私の中で、二度と作らないお菓子にランクインしましたね。。
 
 


 
 
売り場も素敵なんですよね~♡
 
 

「ラデュレ」のマカロンのオススメ味は?

 
 
「ラデュレ」のマカロンでオススメは
 
 
「ピスタッシュ」!!
 
 
ピスタチオ風味のクリーム入りのマカロン。
 
 
本当に美味しすぎてびっくりしました。
 
 

お土産でもらったラデュレマカロン


 
 
お土産でいただいたのが「ピスタッシュ」と「ローズ」でした!
 
 
この「ローズ」もバラ?って思いましたが・・
 
 
意外に美味しくてとてもお茶に合います。
 
 


 
 

銀座にあるラデュレのおしゃれカフェ「サロン・ド・テ」へ行ってきた!

 
 
去年、東京へ行った際に銀座の三越に入っていた
 
 
ラデュレのおしゃれカフェ「サロン・ド・テ」へ行ってきました!
 
 
もう・・高級感が凄くて(笑)
 
 
母と私と弟で潜入。
 
 
カップルが多かった!
 
 
紅茶の値段が・・どれも、1,000円越えでした!
 
 

銀座三越サロンドテのラデュレのマカロン


 
 
私はマカロン2個頼んだので・・2個で736円
 
 
なので紅茶とマカロンのセットで2,000円は越えておりました!!
 
 
ランチより高いっ・・。
 
 
サロン
水色のマカロンは「マリーアントワネット」とう名前のマカロン。
ラデュレの紅茶「テ・マリー・アントワネット」の香りのクリーム入りのマカロン。


 
 
ここでは、もちろんマカロンも買えました!
 
 
マカロンは日持ちしないので、お土産は羽田空港にもラデュレが入っているので
 
 
空港で購入しました。
 
 

 
 

羽田空港で買える「ラデュレのマカロン」

 
 
羽田空港にもラデュレのマカロンが買えます!
第一旅客ターミナルビル2Fにあるので、
JAL系の航空会社利用の際は便利です!

 
 
私はANAで第二ターミナル利用だったので
 
 
疲れていたけど歩いて母と第一ターミナルまでラデュレのマカロン買いに!
 
 
キャロスという移動式馬車のようなワゴンで販売なのでとても小さいです。
 
 
3個以上購入だと箱に入れてくれます。有料だったかな?忘れました。
 
 
2個だと袋なので潰れやすいです。
 
 

ラデュレのマカロン


 
 
季節限定の「カフェ」「サクラ」などを購入しました。
 
 
母はお土産用にたくさん買ってました・・。
 
 
ラデュレのマカロンは女性ならどの世代でもときめくお菓子だと思います。
 
 
母はマカロンが好きじゃないけど見た目でお土産にと興奮してました(笑)
 
 
1個が300円以上する高級お菓子なので味わっていただきたいのですが・・
 
 
美味しすぎるから優雅なんかじゃなく、、気付いたらなくなっていました(笑)
 
 

まとめ

 
 

ラデュレのマカロンのオススメ

  1. 見た目が可愛くて季節によって限定の味がありとても美味しい♡
  2. 東京行った際のお土産は第一ターミナルにラデュレのマカロンが売っています!
  3. 女心くすぐるので男性が女性にプレゼントするのにピッタリ!


 
 
サロン
世の男性、バレンタインのお返しに・・
彼女や奥さんの誕生日や記念日にラデュレのマカロンをプレゼントしたらとっても喜ぶこと間違いなし!


 
 
☟MOGURA登山部Tシャツ購入はこちらから☟

スポンサードリンク