【札幌カフェ】北大病院のタリーズコーヒーに行ってみました。コロナが収束したらまた訪れたい。

札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
北大の中って本当広くて色々あるのですが、
一番大きな北大病院。その中にタリーズコーヒーが入っているのです。
Wifi無料で席数も多くて広々した空間でとても落ち着くのでお気に入り。
コロナ禍になる前はよく私もお見舞い等で利用させてもらっていましたが、
現在は行くのは難しい状況です。
また感染が収束したら訪れたいです。
※私が訪れた2018年時点の記事になりますのでご了承ください。

北大病院へのアクセスと場所

北大病院は地下鉄「北12条駅」から徒歩5分ほどです。

北海道大学構内にあり、とても大きな建物なのですぐ分かります!

北大病院

入口は外来入口もしくは、土日祝は外来お見舞い入口から入ります。

現在コロナ感染で一般のお客さんが入れるのか未定です。

私が訪れた2018年時点の記事になりますのでご了承ください。

住所 北海道札幌市北区北14条西5丁目
電話番号 011-769-0957
営業時間 平日:7:00~20:00 
定休日 土日祝・年末年始

北大病院へタリーズコーヒー

北大病院のタリーズコーヒーは入口から入ってすぐあります。

北大タリーズ看板

タリーズの他にローソン、サーティワンアイスクリームも入っています。

タリーズコーヒーがこじんまりとしてあるのですが、

店内の他にも天井が高い広々としたラウンジがありそこで患者さんもお見舞客が

お茶時間を過ごせるようになっています。

学生や観光客もいるようです。

店内はWifi無料になっていて、PCを持ち込んで勉強されている方もいました。(2018年時点)

店内の写真を撮ろうと思ったのですが、お客さんが多かったので断念。

また次回行った際に!

北大病院のタリーズ

スタバみたいに若者でガヤガヤしていないので

とても落ち着きます。

タリーズコーヒーの季節限定メニューに弱い

タリーズって食べ物もパスタなど軽食が食べれるので好き。

飲み物もスタバより魅力的。

時期的にバレンタインなのでバレンタインメニューを注文。

マカロンピスタチオモカ可愛い

サロン
完全見た目で決めた!期間限定メニューに弱いんですよね♡

普段頼まないようなメニューをブログ用に頼んでみた。

サロン
甘い!甘すぎる~!!私・・甘いの苦手だったんだ・・
普通の注文すれば良かったです(笑)

そしてタリーズで好きな「ボールパークドッグアボカド」をテイクアウト♡

アボカドがたくさん乗っていて大好きです!!

マカロンピスタチオモカとアボカドドック

すごく落ち着くので長居してしまいました!

ここは読書とかのんびりしながらカフェできるタリーズコーヒーですね!

以前友達が北大病院に入院していてその時にここでお茶した事があって

こんなのんびりできるところあるんだ~とすっかり気に入りました!

しかし現在はまさかのコロナで行けなくなりました。。。

また訪れる日がきますよう・・。

まとめ

北大病院のタリーズのオススメ

    ※コロナが落ち着いたらぜひ!
    もし訪れる場合は患者様に配慮して利用するようにお願いします

  1. ラウンジが広々していてとてもゆっくり出来る!
  2. 店員さんが可愛くて優しいので心温まる!
  3. フリーWifiがあるのでPC持ち込みで調べ物がのんびり出来る!

すすきのにある「マックスカフェすすきの店」は超穴場☟

【札幌カフェ】超穴場!「マックスカフェすすきの店」はのんびり静かに落ち着ける!

2019.11.20

北海道大学の学食が安くて美味しい!☟

【札幌食べ歩き】北海道大学の学食が安くて美味しい!テイクアウトもOK!!

2018.07.06

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク