【スイーツ】焼きマシュマロのタルト「スモア」が札幌に上陸♡

スイーツ
スポンサードリンク

サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌にあの大人気東京土産「焼きマシュマロ・タルトスモア」
バレンタインの催事で上陸したので買ってきました!

 
 

「焼きマシュマロ・タルトスモア」とは?

 
 
2017年に羽田空港と成田空港限定で販売開始され・・
あれよあれよと東京土産の人気となったスイーツ。

 
 
「焼きマシュマロ・タルトスモア」は
 
 
・濃厚な焼きチョコをベースにした全粒粉入りのタルト生地

・自家製マシュマロをこんがり焼き上げ

・ベルギー産クーベルチュールチョコレートを乗せた

絶品タルト!!
 
 
銀座店では焼きたても食べれるようです♡
 
 

スモアとは焼いたマシュマロをチョコとグラハムクラッカーで
挟んで食べる、伝統的なアウトドアスイーツ。子どもがスモアを食べて美味しすぎて「Give me Some More!」(もう一つちょうだい!)と言ってしまうことからこのネーミングとなったそうです!

 
 

「焼きマシュマロ・タルトスモア」が札幌に期間限定で初上陸!

 
 
そんな「焼きマシュマロ・タルトスモア」が大丸札幌店の
 
 
バレンタイン催事に来ると知り行ってきました~!!
 
 
期間限定でできたてスモアが食べれたそう!!
 
 
2/5までとは知らず・・見逃しました(笑)
 
 
焼きたて食べたかったな~!!
 
 

札幌にお住いの方、お待たせしました。 できたてスモアが札幌で食べられます! . . 銀座でしか食べられなかった、できたてスモアが期間限定で大丸札幌でお召し上がりいただけます! . バレンタインチョコレートコレクションとして、Wチョコ味を販売中! . 実演販売は2/5(火)までです! . 2/6〜14の期間はおみやげスモア[プレーン味]のみ販売します。 . みなさまのお越しをお待ちしております。 . 詳細はプロフィールのURLをチェック! . ※銀座店でのWチョコ販売は2/6からとなります。 . #焼マシュマロタルトスモア #できたてスモア #大丸札幌 #バレンタイン #Wチョコ #スモア銀座

焼マシュマロ・タルト スモア銀座さん(@smore_ginza)がシェアした投稿 –


 
 

「焼きマシュマロ・タルトスモア」を自宅で出来たてみたいに食べる!

 
 
実はこの「焼きマシュマロ・タルトスモア」はお土産で貰った事があるので
 
 
食べたことあったのですが美味しくてハマりました♡
 
 
なのでバレンタインだけどもちろん自分用に購入しました!
 
 

スモアパッケージ


 
 
「焼きマシュマロ・タルトスモア」は東京ではないと買えないので・・
 
 
札幌で購入できるのはバレンタインまで!
 
 
4個入りを購入。
 
 
自宅で出来たてみたいに焼きマシュマロします♡
 
 

スモアの説明


 
 
お皿に移し替えて・・
 
 

スモアをレンジで温める


 
 
電子レンジ500Wで5秒温め!
 
 

レンジで温め中


 
 
10秒温めたらいい感じでした!
 
 

レンジで温めた直後


 
 
マシュマロが溶けてへな~っとなっています!
 
 

マシュマロとチョコがとろける


 
 
マシュマロと上のチョコが溶けて素晴らしいハーモニー~♡
 
 

美味しい~♡


 
 
サロン
マシュマロが熱々でとろけて口の中でも溶けてエロい~♡
キャンプで焼きマシュマロやったら最高なんですがその感覚ですね!!
手に付くので注意が必要です♡

 
 

「焼きマシュマロ・タルトスモア」をそのままで!

 
 
個人的にはですね・・
 
 
そのままの方が好きかも!!
 
 
マシュマロもそのままの食感が好き!
 
 

サロン
マシュマロもそのままの食感が好き!
チョコも固い方が好き!ふにゃふにゃより固いものが好き♡(??エロ)

 
 

そのまま焼きマシュマロタルト「スモア」


 
 
マシュマロの弾力と、チョコのパリッと具合が最高です!!
 
 
このままの方が好き!!
 
 
東京行ったらお土産で買いたいです!
 
 

まとめ

 
 

焼きマシュマロタルト「スモア」のオススメ

  1. 電子レンジで5秒温めると焼きたてになってトロリマシュマロで幸せ!
  2. そのまま食べてもマシュマロの弾力と固いチョコが美味しい!!
  3. 銀座で出来たて!羽田や成田でお土産にオススメ!


 
 

スモアの梱包


 
 
一つ一つ梱包されているのでお土産に喜ばれますね!
 
 
次回、札幌に来た際は出来たてを実食してみたいと思います♡
 
 
☟MOGURA登山部Tシャツ購入はこちらから☟

スポンサードリンク