【オススメ音楽】祝!「ナンバーガール」再結成!RSR2019出演!

オススメの音楽
スポンサードリンク

サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
な何と!!伝説の日本のロックバンド「ナンバーガール」が再結成!!
そんな嬉しいニュースが飛び込んできた!
私のバンド人生はこの「ナンバーガール」から始まったのです。
なのでナンバーガールについて紹介します!

 
 

私のプロフィールはこちら☟

【プロフィール】初めまして、サロンです!山旅食ブログを始めました!

2018.05.09

 
 

「ナンバーガール」というバンドとは?

 
 

ナンバーガールは1999年にメジャーデビューし、
RSRの第一回目の1999年に出演し、2002年に解散した
伝説の4人組ロックバンド。

 
 

ミュージシャンでもファンが多いので、復活の声にTwitterなどでは盛り上がりました!


 
 

ゲスの絵音くんも喜びツイート!
 
 

椎名林檎もナンバガのファンですね!
 
 

「ナンバーガール」のデビュー曲【透明少女】

 

ナンバーガールのデビュー曲「透明少女」
 
 

凄くかっこいいです!
 
 

私のデビュー曲でもあります(笑)
 
 

この曲を私がバンドを始めた時に初めてカバーした曲です!
 
 

なので必死に「透明少女」のベースを覚えました!
 
 

めちゃくちゃ速くて、指が追い付かなくて苦労した覚えがあります・・
 
 


 
 

ボーカルは眼鏡のイカレた向井秀徳。
 
 

この方の作る楽曲が天才。
 
 

透明少女のイントロのカッティングギターが素晴らしい!
 
 

それを弾いているのがギターの田渕ひさ子さん。素晴らしいかっこいいギタリストです!
 
 

ナンバーガール解散後は札幌出身のbloodthirsty butchersに加入したり
 
 

元スーパーカーのフルカワミキと中村弘二とLAMAを結成したりなど精力的に活動しています!
 
 

RISING SUN ROCK FESTIVAL 1999 in EZO

 
 

私が初めてナンバーガールのライブを見たのが
 
 

RISING SUN ROCK FESTIVAL 1999 in EZO
 
 

石狩で毎年夏に開催されている野外ロックフェス。
 
 

第一回目だったのですが出演バンドが豪華でした!
 
 

・電気グルーヴ

・NUMBER GIRL

・THE MAD CAPSULE MARKETS(シークレットゲスト)

・ZEPPET STORE

・THE HIGH-LOWS

・Dragon Ash

・UA

・椎名林檎

・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

・pre-school

・BLANKEY JET CITY

・ギターウルフ

・SUPERCAR

・bloodthirsty butchers

・サニーデイ・サービス
 
 

1回目はステージが一つだけだったのでずっと同じ場所にレジャーシートをひいて・・
 
 

オールナイトで見ました。
 
 

徹夜のRSR1999


 
 

学生時代の仲間と・・徹夜の思い出!
 
 

ナンバーガールのライブは衝撃でした!
 
 

押されまくって圧死するとこでした(笑)
 
 


 
 

マジでかっこよかったです!
 
 

1stアルバムがいいんですよね~!何度聴いたことか!!
 
 


 
 

ちなみにその後に札幌ベッシーホールでナンバガのライブへ行き・・
 
 

向井秀徳に怒られた事があります(笑)
 
 

向井秀徳がライブ前に外でビールを飲んでてサイン貰ったのですが・・
 
 

その際「くるり」のバンドTシャツ着ていたから「けしからん!」と怒られました(笑)
 
 

まとめ

 
 

 

「ナンバーガール」のオススメ
  1. 透明少女を聴け
  2. RSR2019に出演!!ライブがめちゃくちゃかっこいい!
  3. 田渕ひさ子さんのギターが超絶かっこいい!


 
 

サロン

ともかくこのステージをまた石狩で今年2019年観れると思うとゾクゾクします!チケット取れますように!!


 
 

ライジングサン1999


 
 

 

学生の仲間と観た最高のRSR1999は忘れない。
 
 

☟MOGURA登山部Tシャツ購入はこちらから☟

スポンサードリンク