【札幌食べ歩き】「麺や けせらせら」の味噌ラーメンが最高の一杯!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
私が7年前から通っていて大好きな札幌のラーメン屋「麺や けせらせら」
ここの「味噌ラーメン」は今まで食べたラーメンの中で一番!!
休業から再開して本当に良かったです。
大人気店だからいつも並んでいるけど、並んででも食べたいラーメン!
ご紹介します♡

 
 

「麺や けせらせら」の場所と外観

 
 
麺や けせらせら」は札幌市内でも郊外にあるので車が無いと行きづらい場所です。
 
 

駐車場はお店の前に4台ほど停めれ、お店の横に2台ほど停めれます。
 
 

お店の裏のアパートの前や家の前に駐車すると怒られるので止めましょう!

 
 
土日祝などは、絶対外に並ぶので寒い日は暖かい格好が良いかと思います。
 
 

けせらせら外観


 
 
お店自体も小さいので分かりづらいですが、駐車がたくさん停まっていて

 
 
人が並んでいるので発見しやすいかと思います(笑)
 
 

公共交通機関で行くと

 
 
JR学園都市線の「百合が原駅」から徒歩6分程度なので、
今度JRで行ってみようと思います!

 
 

けせらせらの暖簾


 
 
この暖簾の前から並びます。
 
 

住所 北海道札幌市北区太平7条5丁目2−5
電話番号 011-771-5246
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:45)
17:00~20:00 (L.O.19:45)
※但しスープが無くなり次第閉店

水曜日は昼のみ営業

定休日 木曜日、第3水曜

 
 

※土日祝はスープが早めに無くなるので早めに来店が良いです!

 
 

 
 

「麺や けせらせら」のメニュー

 
 
けせらせらのメニューは待っている時に、注文を聞かれるので
 
 

その際、メニューを渡されます。
 
 

ラーメン各種と、つけ麺があります。
 
 

けせらせらメニュー


 
 
味噌、塩、醤油ラーメン。こちらは全部制覇しています(笑)
 
 

けせらせらつけ麺メニュー


 
 
けせらせらの「つけ麺」。夏は「つけ麺」が人気です!

 
 
私も一度食べたことがあります。レモンを絞ってさっぱり食べれて美味しいです!
 
 

「麺や けせらせら」の塩ラーメン

 
 
けせらせらの一番人気は「塩ラーメン」です。
 
 

私はいつも「味噌」なので「塩ラーメン」は数回食べたことがあります。
 
 

今日は開店前から並んだ! #けせらせら #塩ラーメン

サロンさん(@saron17)がシェアした投稿 –

 
 
カイワレ大根が乗っているのも珍しい。
 
 

けせらけらのスープは丁寧に作っている鶏白湯スープ。

 
 
すごく上品なスープで本当に美味しいので、このスープの美味しさを

 
 
ダイレクトで感じるのは「塩ラーメン」なのかもしれない。
 
 

「麺や けせらせら」の醤油ラーメン

 
 
醤油ラーメンは一度食べたことがある。
 
 

けせらせら醤油ラーメン


 
 
醤油も「かいわれ大根」が乗っています。
 
 

鶏白湯スープが美味しいので無論「醤油ラーメン」も美味しいです!!
 
 

しかし「味噌ラーメン」には叶わないのです(笑)
 
 

「麺や けせらせら」の味噌ラーメンが絶品すぎる!

 
 
「塩」も「醤油」も美味しいけど何と言っても
絶対にけせらせらは「味噌ラーメン」が最高に美味しいです!!

 
 

サロン
かれこれもう30回くらい来店していると思うけど、
その99.5%は味噌ラーメン注文しています(笑)

 
 

けせらせら味噌ラーメン


 
 
鶏白湯スープに味噌が、鶏臭さを除いてくれて

 
 
凄くマイルドで上品なスープになっている。
 
 

こんなに丁寧な味噌ラーメン、食べたことない!
 
 

ネギも2種類乗っていて、味噌ラーメンに合うのです!
 
 

半熟煮卵も、とろけるチャーシューも絶妙で最高の一杯だと思う。
 
 

けせらせら味噌ラーメン最高の一杯


 
 
今日食べたばかりなのに、この記事を書いているとまたすぐ食べたくなる中毒性。
 
 

スープも美味しいから全飲みできます!!

 
 
並んででも食べる価値あります!
 
 

まとめ

 
 

「麺や けせらせら」のオススメ

  1. 「味噌ラーメン」が断然オススメ!こんな美味しい「味噌ラーメン」食べたことない!
  2. 夏はさっぱりつけ麺も人気です!
  3. 鶏白湯スープが上品でとっても美味しいのでスープが全部飲めちゃう!


 
 
サロン
北海道に観光した友達にもオススメしています!
皆、美味しかったと言って帰って行きますね!
札幌で大好きなラーメン屋なので、休業から再開して良かったです。

 
 

開店前も並びますが比較的早く食べれます!
 
 

日曜日の13時半頃来店しましたが外に1組待っていたので5分くらい、
 
 

中の待ち時間もタイミングよく5分くらいでした!
 
 

時間帯やタイミングで待ち時間が変わります。
 
 
ともかく美味しいので一度食べるとハマりますよ♡
 
 

☟MOGURA登山部Tシャツ購入はこちらから☟

スポンサードリンク