定額ボトリングが出来ちゃう♡日本茶「USAGIYA(うさぎや)」がパセオにOpen!!

札幌カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
旭川に本店がある日本茶専門店「USAGIYA」が今年の3月に札幌で期間限定で出店して大好評で終わり、
遂にパセオにティースタンドが2019年9月26日にオープンしました!
嬉しい30日定額のボトリングサービスもあって嬉しすぎます♡
早速利用したのでご紹介します♪

 
 

日本茶専門店「USAGIYA」とは?

 
 
日本茶専門店「USAGIYA」は旭川に本店があります。
 
 
昭和20年創業の老舗茶店吉川園の3代目がオープンしたお店だそうです!
 
 
老舗のお茶屋さんが、とってもオシャレで気軽にお茶を楽しんでもらう
 
 
カフェを作るなんて素敵!
 
 
現在は今回オープンした札幌パセオ店の他に北海道には旭川本店江別の蔦屋書店に「ティースタンド」があります。
 
 
「USAGIYA」のボトルを購入し、
30日間1,000円の定額で好きなお茶をボトリング出来る
「USAGIYA TEA BOTTLING」というシステムが魅力!!

 
 
近くにあればいつも好きなお茶が飲めるなんて嬉しい!!
 
 

USAGIYA TEA BOTTLE


 
 
 

住所 札幌市北区北6条西2丁目
札幌パセオ センター地下1階
電話番号 011-213-5406
営業時間 10:00~21:00
定休日 パセオの定休日

 
 
 

 
 

「USAGIYAティースタンド」が札幌パセオにオープン!

 
 
私が「USAGIYA」を知ったのが、
 
 
パセオの「PASEO Pop-up Store」
 
 

Tea Bottle可愛い


 
 
蛇口からお茶が出来て試飲ができるなんて斬新!ということで
 
 
かなり話題になり好評のうちに終了。
 
 

ミントほうじ茶試飲


 
 
これ、かなり楽しかったです♡
 
 

蛇口からお茶出る


 
 
遂に札幌パセオの地下1階「PASEO CENTER」にオープン!!
 
 

女性客で賑わう


 
 
店内は女性客で賑わってました♡
 
 

ティーバッグのお茶販売しています


 
 
ティーバッグのお茶も購入できます!
 
 

30日定額の「USAGIYA TEA BOTTLING」

 
 
嬉しいのが、パスポートと専用ボトルを購入すると、
 
 
30日間、何度でも定額制で15種類のお茶が飲めちゃうんです!!
 
 

サロン
こんなティースタンド待ってました~♡早速ボトリングしました!

 
 

30日ボトリングのパスポート


 
 
このパスポートを1,000円(税抜き)で購入。
 
 

黒米茶とミントほうじ茶


 
 
ボトルは1,300円(税抜き)で購入。
 
 
この二つをティースタンドに持っていけばボトリングできます♡
 
 

ボトリングの詳細


 
 
時間帯によって混雑する場合があるので、その際は順番待ちになります。
 
 

店内は狭いので混雑時は順番待ち


 
 
空いている時はすぐボトリングできちゃいます!
 
 
札幌市内だとパートナースタンドが大通西16丁目にある「SUU」でも利用可能です!
 
 

 
 

「USAGIYA TEA BOTTLING」15種類のメニュー

 
 
15種類のメニューから選ぶのが楽しい♡
 
 

お茶のメニュー

    ・季節限定 甘夏紅茶
    ・兎茶
    ・深蒸し煎茶
    ・ミント緑茶
    ・桜緑茶
    ・柚子緑茶
    ・ほうじ茶
    ・ミントほうじ茶
    ・生姜ほうじ茶
    ・大豆ほうじ茶
    ・日本紅茶
    ・黒米茶
    ・ごぼう茶
    ・黒豆むぎ茶
    ・抹茶


 
 

usagiyaメニュー


 
 
毎日日替わりで気分によって選ぶの楽しいですよね♪
 
 
ボトリング以外のメニューも美味しそう♡
 
 
ほうじ茶ラテとか飲みたいな♡
 
 

店内メニュー


 
 

ミントほうじ茶

 
 
やっぱり大好きな「ミントほうじ茶」を初日はセレクト。
 
 

ミントほうじ茶


 
 
ミントほうじ茶はさっぱりです!
 
 
ミントの香りもきつくなくて、さりげなく香って
 
 
ほうじ茶ととっても合うし癒されてごくごく飲めちゃいます!
 
 
暑い夏にはぴったり♡
 
 

生姜ほうじ茶

 
 
生姜ほうじ茶を2日目にセレクト。
 
 
乾燥生姜が入っていて、生姜感かなりあります!
 
 
生姜好きにはたまりません♡
 
 
これまたほうじ茶に合うんです!
 
 

生姜ほうじ茶


 
 

季節限定の甘夏紅茶

 
 
季節限定の「甘夏紅茶」を3日目にセレクト。
 
 
甘夏の香りが最高にフレッシュで爽やか~♡
 
 
とっても美味しいです!
 
 

甘夏紅茶


 
 
一番、すぐ飲みほしてしまったお茶です(笑)
 
 
中にティーバッグが入っているから、無くなったら水を入れて
 
 
2~3回は楽しめます♡
 
 

「USAGIYA」の桜緑茶のティーバッグを購入

 
 
お茶の購入は「桜緑茶」。
 
 
「桜緑茶」にしました♪
 
 
購入した袋も透明でオシャレ~!
 
 

桜緑茶

 

桜緑茶のブレンド


 
 
桜の香りを引き出す大島桜の葉の糖漬けと八重桜の花びらをブレンド。
 
 

本当にいい香りがして癒されました!
 
 
次回はこちらをボトリングしたいです♡
 

まとめ

USAGIYAのオススメ
  1. 「USAGIYA TEA BOTTLING」という定額で30日間1000円でお茶をボトリングできるのが素敵!
  2. ティーバッグのお茶の種類がオシャレで可愛い!
  3. ほうじ茶ラテや抹茶ラテも魅力的!


 
 
サロン
ついに札幌にもティースタンドが♡
30日定額でボトリングできるシステムは、マイボトルを持つ週刊になって経済的だしエコ!
私は会社が近いのでお昼休みや出勤前にボトリングできるから、
ペットボトルで飲み物を買うことがなくなりました。
毎日選ぶのも楽しみの一つに♪
これからティースタンドも拡大中らしいので、
shiroみたいに北海道発の人気店になりそうな予感がします!

 
 
大丸3階にある「つつみや」のタピオカミルクティーも美味しい☟

【札幌カフェ】大丸3Fにある「つつみや」のタピオカミルクティーが絶品!

2019.02.15

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク