長沼町にある古民家カフェ「Shandi Nivas Cafe」のこだわりカレーが最高!

北海道食べ歩き
スポンサードリンク

サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌から少し離れた「長沼町」という街に凄く素敵な古民家の
カフェ「Shandi Nivas Cafe」があります。
周りは田んぼという自然の中に佇む一軒家!
そこで食べたカレーが美味しすぎて忘れられない・・
ご紹介します♪

 
 

長沼の「Shandi Nivas Cafe」の場所と外観

 
 
長沼町は札幌から車で45分くらいの場所にあります。
 
 
札幌近郊で新千歳空港が近いです!
 
 
Shandi Nivas Cafeは長沼の田んぼに囲まれた一軒家にあるので・・
 
 
少し分かりづらいのでナビ必須です!
 
 

shandi Nivas Cafe


 
 
看板がこのようにあるので目印となります。
 
 

shandi Nivas Cafe外観


 
 
こんな感じの一軒家の外観です。
 
 
目の前に車が駐車できます。
 
 
 

住所 北海道夕張郡長沼町東4線南10
電話番号 0123-76-7306
営業時間 11:00~17:00(L.O.16:00)
定休日 月・火曜日

(月曜が祝日の場合、火・水曜日)

 
 

 
 

「Shandi Nivas Cafe」の店内と入口

 
 
「Shandi Nivas Cafe」の魅力は何といっても
 
 
周りが広大な田んぼに囲まれていてとっても美しい!
 
 

shandi Nivas Cafeの目の前の景色


 
 
車から降りたら思わず写真と撮りたくなる景色!
 
 
春も良かったけど、冬もいいだろうな~!
 
 

入口


 
 
入口の雰囲気も素敵です。
 
 

店内


 
 
店内も木の温もりがあってとても落ち着く。
 
 
来店したのが平日の開店したすぐの時間でしたが、すぐ満席!
 
 
この立地条件で平日なのに満席とは驚きました!
 
 
人気なお店なんですね~!
 
 

「Shandi Nivas Cafe」のカレーが絶品!

 
 
「Shandi Nivas Cafe」のカレーは本格的なスパイスのインドカレー!
 
 
野菜やお肉、お米はすべて北海道産を使っていており、
 
 
素材の味がとても美味しくて、それに絶妙なスパイス使いに感動します!
 
 
とても食べやすく美味しいカレーで大好きです!
 
 

2種類のカレー


 
 
カレーは何種類か選べました。
 
 

海老とココナツとチキンマサラ


 
 
海老とココナッツカレーとチキンカレーにしました♡
 
 
本格的なインドカレーよりとても食べやすくて美味しい!!
 
 
付け合わせの野菜もとても美味しかった。
 
 
ご夫婦も素敵で、本州から移住されて・・
 
 
長沼町でこのカレー屋さんを移転オープンされたそうです。
 
 

かぼすソーダ


 
 
かぼすソーダも爽やかで初夏にぴったりだった!
 
 

まとめ

 
 

「Shandi Nivas Cafe」のオススメ

  1. 長沼町の広大な田んぼの景色の中にある古民家カフェが素敵!
  2. 北海道のお肉や野菜を使った本格的スパイスのカレーが絶品!
  3. 素敵なご夫婦に癒されるのでドライブついでに行きたくなる!


 
 
サロン
札幌からは少し離れている場所ですが、
遠出して行く価値のあるとても素敵な古民家カフェ。
本格的スパイスのインドカレーは本当に美味しいのでリピート確実!
私も久しぶりにまた食べたいです!周りの田園風景にも感動します。

 
 
田んぼ風景も美しいから撮影も楽しいです。
 
 

長沼の田んぼ


 
 
☟MOGURA登山部Tシャツ購入はこちらから☟

 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク