【タイ旅行】オートーコー市場でタイグルメを満喫!雑貨も可愛い!

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
バンコクの市場がお土産を見たり、グルメを満喫出来てオススメ!
バンコクに住んでいる友達にオートーコー市場に連れてってもらいました♪
ここで食べたタイ料理美味しかったな~♡

 
 

オートーコー市場の場所とアクセス

 
 
オートーコー市場はMRT(地下鉄)ガムペーンペット(Kampaenped)駅
から降りてすぐでアクセスが良い!

 
 

MOFマーケット


 
 
3番出口をでてすぐ右手がオートーコー市場の入口だったので、
 
 
買い物を色々しても駅が近くて便利でした!
 
 

Marketing Organization for Farmers


 
 

 
 

オートーコー市場のフルーツとお菓子

 
 
オートーコー市場はタイの農業協同組合による市場で、
とても広くてたくさんの食べ物が売っています!

 
 
野菜、魚、肉、果物などたくさん!
 
 
バンコクに住んでいたらここで買い物したら楽しいだろうな~と思いました!
 
 

ドリアン


 
 
南国のフルーツの定番「ドリアン」!
 
 
タイの乗り物の中では「ドリアン」の禁止マークが絵で描かれていて面白いです(笑)
 
 
強烈な匂いですからね!タイ人は「ドリアン」とご飯を食べたりするそうです・・
 
 
私はやっぱり匂いで苦手です・・。
 
 

ガックフルーツ


 
 
初めて見たフルーツ!ガックフルーツといって美容に良いらしいです!
 
 

蒸したお菓子カノムターン


 
 
ココヤシの蒸しケーキが優しい味わいで美味しかったです♡
 
 
これはもう一度食べたいな~!
 
 

オートーコー市場のお惣菜やタイ料理を食べまくる!

 
 
オートーコー市場にはたくさんのお惣菜やタイ料理などが並んでいて、
 
 
どれも美味しそうであれもこれも食べたい!!と迷います。
 
 

市場のお惣菜


 
 
この見た目がたまらんです!
 
 

タイの卵料理


 
 
見た目と匂いで注文したのがタイのお好み焼きの「ホイトート」を注文!
 
 
大人気で次から次へとお客さんが絶えませんでした!
 
 
めちゃくちゃ美味しかったな~♡
 
 

カオソーイとホイトート


 
 
「カオソーイ」も初めてここで食べました!
 
 
本場チェンマイで食べた「カオソーイ」も美味しかった☟☟

【タイ旅行】チェンマイの「カオソーイメーサイ」が安くて旨い!!

2018.05.25

 
 

タイの焼鳥


 
 
タイの焼き鳥も!!女子3名でたくさん食べまくりました!(笑)
 
 

買ったお惣菜


 
 
買ったお惣菜をこのように皿に移して食べました!
 
 

イサーン料理


 
 
ソムタムは青パパイヤなのですが、これはパパイヤではないソムタムでした!
 
 
なんの実なのか忘れてしまいましたが、普通に美味しかった!
 
 

サイコーイサーン


 
 
個人的に気に行ったのが「サイコーイサーン」というタイ風ソーセージ!
 
 
ちょっと酸っぱくてソーセージなのに野菜やハーブを付け合わせて
 
 
食べるのでさっぱりと食べれて超好みでした♡
 
 
こちらも「イサーン料理」なので、
 
 
どちらかというと私は「イサーン料理」が好きなようです!
 
 

オートーコー市場のホーロー雑貨が可愛い

 
 
オートーコー市場の中にホーロー雑貨の店もあって、
 
 
女子心をくすぐるお皿などが色々ありました!
 
 

可愛い雑貨


 
 
ザルもカラフルでかわいい!
 
 
ホーローのお皿ってなんだか昔懐かしい感じがしていいんですよね~!
 
 
私はアイスを入れるお皿と、ホーローの弁当箱を買いました♪
 
 

ホーローお弁当箱


 
 
3段になっていて見た目も可愛いしちょうど良いサイズです!
 
 
200バーツで購入!約700円
 
 
created by Rinker
¥1,980 (2024/04/25 08:49:14時点 楽天市場調べ-詳細)

 
 
日本で購入すると約2,000円・・。
 
 

まとめ

 
 

オートーコー市場のオススメ

  1. 地下鉄の駅から近いのでアクセスが良くて便利!
  2. 果物やお惣菜、タイ料理などグルメを満喫できます!
  3. ホーロー雑貨も安くて可愛いのでお土産にオススメ!


 
 
サロン
オートーコー市場は凄く楽しかったです!
バンコク在住のお友達二人と女子3名で行きましたが、買い物もグルメも満喫できてかなりオススメ!
タイの活気が感じられますし、市場も比較的綺麗なのも良いです!

 
 

にんにくの山


 
 
にんにくの大量の山!こんな大量なの見たことないよ(笑)

 

市場の中


 
市場の中は綺麗で見やすい!

☟タイ旅行にも!MOGURA登山部Tシャツ購入はこちらから☟

 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク