【タイ旅行】サメット島のウォンドゥアンビーチが静かで美しい!

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
バンコクから比較的近いリゾート「サメット島」は夕暮れビーチ、
そして夜のファイヤーショー、朝の御来光ビーチがとても美しくて、
1泊2日で楽しめちゃいます!
今回、私が滞在したのがサメット島で
2番目に大きいビーチ「ウォンドゥアンビーチ」
静かで人も比較的少なく、ビーチも綺麗でした!

 
 

バンコクからサメット島へ

 
 
バンコクからは高速でサメット島のあるラヨーン県へ約3時間半程です。
 
 
エカマイバスターミナルから高速バスが出ています。
 
 
私は今回、友人の旦那様が運転してくれて車でラヨーンまで連れてってもらいました。
 
 

タイの高速PA


 
 
タイの高速にあるサービスエリアが色々あって楽しかったです!
 
 

タイの高速PAのジュース売り


 
 
こういうのタイっぽくていいですよね!
 
 

ドイチャンコーヒー


 
 
オシャレなカフェ「ドイチャンコーヒー」もあったのでタイミルクティーをテイクアウト!
 
 
タイミルクティーとは☟☟

【タイ 土産】バンコクで買った茶葉で「タイアイスミルクティー」を作ってみた!

2018.10.09

 
 
道中、スコールなど降ってきてタイっぽい天気でしたが、
 
 
ラヨーンに着くと青空でめちゃくちゃ暑かったです!
 
 

ラヨーンからサメット島へ

 
 
ラヨーンの船着き場から、サメット島へはボートで向かいました。
 
 
大きな船だと時間がかかるようで、小さいボートだと約40分程
 
 
私たちが滞在する「ウォンドゥアンビーチ」まで船で直接降ろしてくれるのでラクチンでした!
 
 

サメット島への船乗り場


 
 
ラヨーンの船着き場。海は綺麗ではなかったかな・・
 
 

サメット島への船首


 
 
ボートが小さく高速なので、かなり揺れて怖かったです!
 
 
友達達は楽しそうでしたが、私はこういうスリルが苦手で・・
 
 
早く着いて~!!と祈るばかりでしたね(笑)
 
 

乗ってきた船


 
 
乗ってきた船で、ビーチの浅瀬で降ろされます!
 
 

サメット島のウォンドゥアンビーチ

 
 
ウォンドゥアンビーチはサメット島で2番目に大きいビーチです。
 
 
一番大きい「サイケオビーチ」に比べると人が少ないと聞いてましたが・・
 
 
以外と人がいる!
 
 

賑わうサメット島のビーチ


 
 
気持ち良さそうに泳いでます!
 
 

サメット島の黒猫


 
黒猫が可愛かった!
 
 

ウォンドゥアンビーチ沿いのタイ料理

 
 
夜ごはんはウォンドゥアンビーチ沿いの浜辺でタイ料理!
 
 

サメット島のビーチのレストラン


 
 
日が暮れて気持ち良いビーチ沿いのレストラン!
 
 

サメット島のビーチで食べたソムタム


 
 
ソムタムは私の大好きなタイ料理なので注文!
 
 

サメット島で食べたタイカレー


 
 
ビーチで食べるタイカレーも美味しい!!
 
 

ウォンドゥアンビーチのファイヤーショー

 
 
日が暮れてきてもビーチは人で賑わっていました!
 
 

サメット島の夕暮れビーチ


 
 
日が暮れたブルーアワーな時間帯美しい!
 
 

サメット島のファイヤーショー


 
 
サメット島のファイヤーショーも無料で見れます!
 
 
火を扱うパフォーマンスは生で観ると圧巻でした!!
 
 
火傷しないのかな??と心配になりますが!
 
 

サメット島のファイヤーパフォーマンス


 
 
夜も楽しめるファイヤーショーがあるのも魅力です。
 
 

ウォンドゥアンビーチの美しき御来光

 
 
ウォンドゥアンビーチは東側にあるので、朝は御来光が見れちゃいます!
 
 
なので、私は早起きしてビーチ沿いを朝散歩。
 
 
 

朝陽が出る


 
 
夜はあんなに賑わっていたのに人が全然いなくて静かで気持ち良い!
 
 
朝陽が出てくる前の御来光待ち!
 
 

ご来光が見れた


 
 
サロン
なんて美しいの!!この感動を一人で味わってしまいました・・!
でも朝早かったから起こすわけにもいかず・・

 
 
山の御来光もいいけど、海の御来光もいいね!
 
 

ウォンドゥアンビーチで海に入る!

 
 
日が昇ると急激に暑くなり、海沿いを散歩するも
 
 
海に入りたくなります!
 
 

ビーチを散歩


 
 
天気が良い南国空!35℃くらいはあったかな?
 
 

犬も泳ぐ


 
 
犬も泳ぐ気持ち良さ!
 
 
これは泳ぐしかない!!と私も水着に着替えてGo!!
 
 
友達の子どもと入ったのですが、ビキニを着ていた私に
 
 
「サロンきもい~!」って言われたのでもうビキニの出番はないですね(涙)
 
 

まとめ

 
 

サメット島のオススメ

  1. バンコクから近くてリゾートを満喫できる!
  2. サメット島の夜のファイヤーショーが楽しい!
  3. ウォンドゥアンビーチは比較的静かで海も綺麗!御来光も美しい!


 
 

ボート待ち


 
 
サロン
サメット島は広いので、アクティヴィティを楽しみたいなら2泊3日で行きたい!
バンコクから高速バスと船で行けるので、
サクッと南国リゾートを味わうにはオススメです!!

 
 
チャーン島の旅もオススメ☟☟

【タイ旅行】チャーン島女子旅オススメホテル!2018.4.28~4.29

2018.05.14

 
 
☟タイ旅行にも!MOGURA登山部Tシャツ購入はこちらから☟

 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク