【タイ旅行】ラヨーンのシーフードレストランのタイ料理が激ウマ!!

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
サメット島への船着き場のあるラヨーンにとっても
美味しいシーフードレストランがあります!
バンコクにも支店があるそうで、めちゃくちゃ美味しくて感動したのでご紹介します♪

 
 

ラヨーンにあるシーフードレストラン『LAEM CHARON SEAFOOD』

 
 
ラヨーンの海外線にあるシーフードレストラン「LAEM CHARON SEAFOOD」!
 
 
美味しくて人気店らしく、混んでいました!
 
 
しかし席数がとてもたくさんあるので、お昼時でも並ばず入店。
 
 

ラヨーンの海


 
 
お店の前の海。
 
 
すぐ海が見えて立地条件も良いです!
 
 

シーフードレストランの前


 
 
天気が良くてとても暑かったです。
 
 

 
 

『LAEM CHARON SEAFOOD』の激ウマタイ料理!

 
 
正直、今まで食べた中で一番美味しいタイ料理でした!
 
 

タイ風オムレツ


 
 
タイ風オムレツ(カイチオ)は定番!
 
 
友達の旦那様が日本でこのカイチオを作ってくれて、美味しすぎて感動して以来好きです!
 
 

タイ風さつま揚げ


 
 
タイの「さつま揚げ」大好きです!
 
 
中にハーブが入っていて爽やかで、辛いソースを付けて食べるのがたまりません♡
 
 

空心炒めに似たやつ


 
 
この緑の野菜の名前忘れたんですけど、すっごくシャキシャキして美味しかった!
 
 

プーパッポンカリー


 
 
プーパッポンカリーの味付けが素晴らしくて・・
 
 
ソースを友達と残さず舐めました(笑)
 
 

クンオップウンセン


 
 
クンオップウンセンという海老と春雨の蒸し物が忘れられない・・
 
 
本当に美味しかった!!
 
 

シーフードソース


 
 
そして、「シーフードソース」がめちゃくちゃ美味しくて買いたいくらい!
 
 
揚げた魚や海老に付けて食べたんですが超美味しくて・・また食べたい!!
 
 

ラヨーンのココナッツアイスクリームが絶品!

 
 
番外編ですが、ラヨーンで食べた「ココナッツアイスクリーム」
 
 
凄く美味しかったので御紹介します!
 
 

ラヨーンの船着き場にあったアイスクリーム


 
 
ラヨーンの船着き場にあった屋台のココナッツアイスクリーム屋さん。
 
 
友達が買ってくれて食べたのですが超美味しくて・・感動しました!
 
 

ココナッツアイスの屋台


 
 
その場でココナッツを割って、ココナッツの実も入れたアイス!
 
 

ココナッツアイス


 
 
見た目もインスタ映え!!
 
 
ちょうど良い甘さで、暑くて火照った身体を潤してくれました。
 
 
暑い国だからこその素晴らしいデザートですよね♡
 
 

まとめ

 
 

ラヨーン美味しいモノのオススメ

  1. シーフードレストラン『LAEM CHARON SEAFOOD』のクンオップウンセンが絶品!
  2. 『LAEM CHARON SEAFOOD』の海老や魚につけるシーフードソースが衝撃の美味しさ!
  3. ラヨーンのココナッツアイスクリームがめちゃくちゃ美味しすぎた!


 
 

シーフードレストランにいた蟹


 
 
サロン
サメット島からの帰りにランチで『LAEM CHARON SEAFOOD』行くのがオススメです!
とっても美味しくてかなりクオリティー高い!
バンコクに支店があるみたいなので、
行ってみたいな~!

 
 
サメット島の旅の記事はこちら☟☟

【タイ旅行】サメット島のウォンドゥアンビーチが静かで美しい!

2019.03.22

 
 
☟タイ旅行にも!MOGURA登山部ワンピースがラクチン!購入はこちらから☟

 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク