【タイ旅行】夫、初タイ旅行で緊急手術!バムルンラード病院が凄かった!

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
2017年から毎年タイ旅行へ行っています。
その2017年に夫がタイに初めて行った際に・・なんと
緊急手術しました!
そこで海外旅行保険の大切さと、
海外旅行でトラブルに見舞われた時の対処方法を学んだので
自分なりの経験を記事にします♪

 
 

夫が初タイ旅行でアテローム発症!

 
 
2017年は夫も一緒にタイ旅行へ行きました。

 
 
私はタイは3度目でしたが、夫は初めてのタイ!
 
 

タイに到着した時から具合が悪そうで・・寝込んでたりしてたのですが・・
 
 

サメット島に行った際に頭が痛いと言いだし・・

 
 
頭を見るとオデキみたいなのがボコッと出来て

 
 
そこから悪臭が!!
 
 

サロン
臭い!臭くてやばいんだけど!
これ・・大丈夫じゃないよね・・病院行った方がいいよ!

 
 

痛くてたまらない・・もう正露丸を患部に塗りこんで寝る・・

 
 
サメット島の旅の帰りに、友達の車の中で・・呻きだす・・

 
 
これはマズイ!帰国を待ってられない・・友達も心配してくれて、

 
 
バンコク着いたら病院へ行こう!という事になりました。
 
 

入っていたクレジットカードの海外緊急連絡先へ連絡。
 
 

海外保険の連絡先


 
 
事前に海外旅行保険付随のANAカードに加入しといて良かった~!
 
 

ANAカード


 
 
このカードはマイルも貯まるし、(今年のタイ旅行は貯まったマイルで行きます!)
 
 

「ANA FESTA」で1,000円(税込み)以上のお買い物すると5%割引だったり

 
 
色々特典があって凄いので、のちほど御紹介します♪

 
 
三井住友海上のVJ保険デスクに電話するとオペレーターの方が優しく対応してくださいました。

 
 
バンコクで保険適用出来る病院はいくつかあるのですが、
 
 

友達がオススメしてた大病院「バムルンラード病院」を指定。

 
 
保険適用出来るのですが到着する夕方には日本語通訳の方がもう帰っていないと

 
 
言われましたが、タイ語が出来る私の友人が付き添ってくれる事になり安心。
 
 
☟ソラチカカードはマイルを貯めるのに必需カード!!☟
 
 

 
 

BTSでバムルンラード病院へ

 
 
私の友達が付き添ってくれて一緒にバムルンナード病院へ。
 
 

最寄り駅はBTSスカイトレイン「ナナ駅」。
そこから徒歩で約10分。

 
 

病院へ向かう道


 
 
「ナナ駅」周辺はナイトスポットが多く露店も大人のおもちゃとか売ってたり(笑)
 
 

とても怪しい雰囲気でした!
 
 

バムルンナード病院の外観


 
 
病院はとても大きくて綺麗!
 
 

東南アジア最大級の私立病院らしく、まるで高級ホテル!
 
 

受付で保険会社が手配してくれた事と名前を伝えると、

 
 
10階にある日本人専用窓口へ。

 
 
するとコンシェルジュみたいなイケメンが日本語通訳として付き添ってくれました!

 
 
日本人なのか韓国人なのかわからなかったです。
 
 

夫がバムルンラード病院で緊急手術

 
 
日本語通訳の方が、状況を説明してくれ・・
 
 

結局、緊急手術する事になりました。

 
 
膿がたまりアテロームが巨大化していて頭痛が酷くなっていたようです。

 
 
よく数日耐えてたよね・・心配させたくなかったから我慢してたんだね・・と
 
 

友達と話してました。
 
 

友達が居なかったら自分だけだったら本当心細かった。

 
 
友達に感謝しきれない。
 
 

約1時間後に手術した夫が普通に歩いて出てきました(笑)
 
 

アテローム手術後


 
 
心配していたけど元気そうです!
 
 

局部麻酔でアテロームを取ったそう。

 
 
日本語通訳の方が付きっきりで面倒みてくれて素晴らしい病院だった!
 
 

バムルンナード病院の請求額がやばかった!

 
 
バムルンナード病院の請求額を見ると・・
 
 

日本円で約10万円!!!
 
 

サロン
海外旅行保険入って良かった~!なかったら10万円実費だったもんな~。
全額負担してくれて、しかも交通費まで出るなんて!!助かった~!

 
 

本当に良かったです!!

 
 
むしろ、海外で奇跡的に発症しくてれたおかげで無料で手術できた!
 
 

夫はその経験をネタになると喜んで、タイ旅行が逆に楽しかったようです(笑)
 
 

そして去年2018年のタイ旅行も・・食中毒をして大変な事態に・・(笑)
 
 

またの機会に記事にします。
 
 

手術後の帰り道


 
 
手術後の帰り道、頭から血を流していてかなりヤバい人になってましたね・・
 
 

翌日にアユタヤ遺跡に行く予定でしたがすべてキャンセルしてのんびりとなりました。
 
 

手術の診断書が無いと飛行機に乗れない!?

 
 
手術の翌日に、経過観察の為に病院へ。
 
 
バムルンナード病院は世界の富豪が来るらしくインドの大富豪みたいな人とか・・

 
 
色々いました!
 
 

病院のカフェで朝ごはん


 
 
病院内には色々はカフェやレストランが入っていて、

 
 
病院とは思えぬオシャレさでした!
 
 

バムルンラード病院の薬


 
 
薬の入った袋も可愛い!

 
 
術後の経過も順調で無事に、帰国の途に。

 
 
しかし・・!ここで大問題発生してしまいました!!

 
 
搭乗手続きで友人が気を使ってくれて、
 
 

「手術して体調が悪いから広い席空いてたら変更してほしい」と係員に
 
 

告げると「診断書が無いと飛行機に乗れません」と!!

 
 

サロン
えっ!?診断書なんて貰ってない・・飛行機の時間まであと2時間・・
ここからバムルンナード病院まで行ったら間に合わない。。どうしよう!!

 
 
とパニくる。

 
 
ところが・・
 
 

「バムルンナード病院なら空港内に事務所があってそこで診断書手配できます」と!!

 
 
そんな奇跡が!!

 
 
急いで友達と夫が、手配に!

 
 
約1時間後に診断書を取って戻ってきた!
 
 

出国手続きもギリギリ間に合い・・
 
 

バタバタしたけれど何とか搭乗出来て帰国!!
 
 

友達居なかったら、間に合ってなかったと思う・・。
 
 

スワンナプーム空港


 
 
最後の最後までドタバタな旅となりました!
 
 

でもこんな経験ってなかなか無いから凄く勉強になりました。
 
 

診断書


 
 
病院から後日送られてきた悪性ではないという診断結果!
 
 

まとめ

 
 

バムルンナード病院のオススメ

  1. バムルンナード病院は日本人専用窓口があって通訳してくれて安心!
  2. まるで高級ホテルのような綺麗さと専門性があって安心!
  3. 海外旅行保険は必ず入るべし!

 
 

サロン
まさか、旅先でこんなことになるとは・・ってびっくりでした!
旅先で何が起きるかわからないし、本当に知らない土地なら不安が大きい。
なので海外旅行保険は絶対加入しとくべきと思います!
お金の面でも、気持ちも大変助けられました!!
なんとその一年後のタイへ行く前にまた夫は「アテローム」が再発。
今回は事前に日本で手術して行くことができました(笑)

 
 
サメット島の旅の記事はこちら☟☟

【タイ旅行】サメット島のウォンドゥアンビーチが静かで美しい!

2019.03.22

 
 

☟タイ旅行にも!MOGURA登山部ワンピースがラクチン!購入はこちらから☟

 
 

☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク