【タイ旅行】GREYHOUND CAFEの「タプティムクローブ」が美味しい!

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
タイはスイーツも美味しい!
私がタイで食べた一番大好きなスイーツが「タプティムクローブ」という
ココナッツミルクとクワイの実が入ったかき氷!
屋台もありますが、エムクオーティエに入っているオシャレなカフェ
「GREYHOUND CAFE(グレイハウンドカフェ)」で食べたのが最高に美味しかった!
ご紹介します♪

 
 

オシャレで素敵なデパート「エムクオーティエ」の外観と場所

 
 
バンコクの中心部「プロンポン」に2015年新しくオープンしたのが、
エンポリアムの2号店「エムクオーティエ」。

 
 
その中に「GREYHOUND CAFE(グレイハウンドカフェ)」が入っています!
 
 
「エムクオーティエ」は見た目も建物内のショップもとてもオシャレで、
 
 
女子が喜ぶスポットです!
 
 

オシャレなエムクオーティエ


 
 
人工庭園があったりして建物外も中も緑があって癒されます。
 
 

エムクオーティエスーパー


 
 
中に入っているスーパーやブランドも高級感あります!
 
 
BTSプロンポン駅からスカイウォークで直接館内に入れるのでアクセスも良い!
 
 

 
 

「GREYHOUND CAFE(グレイハウンドカフェ)」がオシャレで素敵!

 
 
「エムクオーティエ」の2階に「GREYHOUND CAFE(グレイハウンドカフェ)」があります。
 
 

GREYHOUND CAFE


 
 
外観もオシャレ!
 
 
タイ発のファッションブランド「GREYHOUND」がプロデュースしているお店らしく・・
 
 
店内にはTシャツなど可愛い雑貨類も販売していました。
 
 

オシャレな飲み物

 
 
メニューはどれも魅力的で迷ってしまいます!
 
 
飲み物は見た目が可愛いのを選びました!
 
 

フルーツジュース


 
 
ヨーグルトシェイクと友達が頼んだジュースが何だったのか忘れました・・
 
 
これは青い飲み物と思いきや、グラスが青いだけのようです(笑)
 
 
でもタイは「バタフライピー」という青い飲み物があります!
 
 
チャーン島のカフェで頼んだ「バタフライピーラテ」☟
 
 

【タイ チャーン島】オシャレカフェ「Coco Mango」でカオニャオマムアン♡

2018.05.14

 
 

ベトナム料理「揚げ春巻き」も美味しかった!

 
 
メニューの中にベトナム料理の「揚げ春巻き」があって、
 
 
ベトナム料理の中で一番好きな食べ物なので注文しました♪
 
 

揚げ春巻き


 
 
ハーブを巻いて食べるのがたまりません♡
 
 

友達オススメのポーク料理


 
 
友達が注文した「Mini Pork Ribs」というのが凄く美味しかった!!
 
 
これも野菜と唐辛子を付けて食べる。
 
 

タイパスタを初めて食べた!

 
 
「GREYHOUND CAFE(グレイハウンドカフェ)」でタイパスタを食べよう!
 
 
と友達が提案してくれて「タイパスタ」!?と
 
 
タイにパスタがあるんだと驚きました!!
 
 

パスタについたパン


 
 
パスタにパンが付きました。
 
 

タイパスタ


 
 
タイパスタ!美味しかった~!
 
 
ちょっと辛くてトマトソースとハーブが効いてて爽やかな感じ!
 
 
また食べたい!!
 
 

タイのデザート「タプティムクローブ」が美味しい!

 
 
タプティムクロープは屋台で人気のスイーツ!
 
 
GREYHOUND CAFE(グレイハウンドカフェ)の「タプティムクローブ」が、
 
 
超美味しくて、タイ旅行中2回も食べに行きました(笑)
 
 
ココナッツミルクと細かい氷、そしてピンクに色づけした「クワイの実」。
 
 
「クワイの実」は日本であまり馴染みがないかもしれませんが、
 
 
シャキシャキして美味しい!!
 
 
タイの蒸し暑く火照った身体をクールダウンしてくれる
 
 
「タプティムクローブ」!
 
 
優しい甘さも幸せな気分にしてくれます♡
 
 

タプティムクローブ


 
 
これはタイに行ったら絶対食べて欲しいデザートです♡
 
 

まとめ

 
 

GREYHOUND CAFEのオススメ

  1. オシャレで素敵で開放感があって癒される店内!
  2. メニューが豊富でタイパスタもベトナム料理も美味しい!
  3. 「タプティムクローブ」がめちゃくちゃ美味しいのでオススメ!


 
 

ボタニカルなエムクオーティエ


 
 
ボタニカルな感じもオシャレ!
 
 
サロン
ここのカフェは料理も美味しいし、何よりオシャレなので
女子会にぴったりです♡日本人の方も多くて駐在妻さんらしき素敵な方が多かった!!
ここの「タプティムクローブ」が本当に美味しいので、今年もタイへ行ったら
食べたいと思います!!


 
 
☟タイ旅行にも!悪猫Tシャツが可愛い!購入はこちらから☟

 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク